--
--.--



2009
11.02

ユーカリのリース

今週は忙しいんだって!!なのにスイッチが入っちゃったんだって!!!




久しぶりに~タンタカタカタカタンタンタ~ン(いつものキューピー3分クッキングのテーマですよ

ピンクペッパーがお花屋さんで見かけられるようになりましたねまた今年もリース作りの
季節です。今日はシンプルに「ユーカリのリース」を作ってみましょう~
2009-11-002 001  2009-11-002 002


先日去年のアジサイ・アナベルのリースを解体してそのままになっていたリース台を使います。
ドライにしたユーカリ・カンガルーポー・ピンクペッパーを入れてリースを作りました枝とシルバーブルーニアは去年のそのまま使っています。


2009-11-002 003

リース台はかなり昔の100均もの。ずっと作り直して作り直して~一生使えます
今回のユーカリ・カンガルーポー・ピンクペッパーは4~5年は色あせず飾っておけますよ。

2009-11-002 004  2009-11-002 005

それぞれのパーツの長さはもったいないと長いまま使うとバランスをとるのが難しくなりますよ。以前リース教室の講師をしたことがあって、ここが気をつけるところだな、って思ったのです。



な~んて午後まで遊んでいるうちに、どんどん気温が下がっていって・・・・・
あ・・・・・もうだめだ大急ぎで風除室から室内へ大量の多肉を移動



ヒーヒー言いながら玄関と2階を何往復したか・・・その途中で・・・郵便屋さんが荷物を~
おおう!!ゆるり花さんから!!あ。きっとピーちゃんだ!

あらますんごくたくさん入っているんですけど
2009-11-002 010  2009-11-002 011

きゃーーー!ゆるり花先生作の鉢もいただきました何を植えよう~ピンク系のエケかな?(妄想中)ピーちゃんも3セット買いましたので、さ~どこに置こうかな~・・・・・あ・・・・ポテチの九州限定「九州しょうゆ味」美味しい!!止まらん・・・ピエトロって福岡だったのね?!大好きです!が!高いので、そうそう買えませんやった!黒豚チップスは明日皆で味見しますよ~

久しぶりにミリィちゃん登場~ミリィにもおやつが届きましたミリィ良かったね~国産の高いおやつだぞ!
2009-11-002 012



その後風除室の中すべての植物をあちこち(ほぼ子供達の部屋の出窓&レッスン室ww)の室内に入れて~デイサービスから帰ってきた母をつれて病院で季節性インフルエンザ予接種を受けて帰ってきました。病院は5時ギリギリに入ったのに1時間待ちでしたね・・・いや~

でも先生が「新型インフは40代以降の方はかかりにくいみたいですよ」って・・・喜んでいいのか・・・



ゆるり花さんから多肉もいただいたのですが~それは明日アップしますね~ありがとうーーー



インフルの予防接種をしたせいか~疲れた(いや、そのせいじゃないだろ・・・)なので、ポチ逃げの予定でもつい。なんか入れたくなっちゃうのよね~

ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/280-73eb75f6
トラックバック
コメント
はい。私もついつい入れたくなってしまいました
だって。。。リースめちゃ上手ですよね
さすが講師してただけある~
今度教えて~
DVDとか・・・・?!
がんぞうママdot 2009.11.02 23:13 | 編集
リースの講師をされていたんですね! 凄い!
だって綺麗に作ってるんだも~ん。。って、先生ですもんね!
ちょっと作ろうかしらん、、、
でも、我が家に美しいものは、似会わんのですよ、、、
ちょっときちゃない系でないとね。。
そそ、あのポテチは、止まらんかった!美味しい~~
ふくママ=のこママdot 2009.11.03 00:30 | 編集
 ミリわんさん、リースきれい~すてき~センス良過ぎ~ミリわんさん、惚れなおしました。
茶目太dot 2009.11.03 00:35 | 編集
さすがミリわんさん。
リース最高だ~!
こんな職人芸・・僕には無理です^^;

ゆるり花オリジナルの鉢、確かにかわええ!^^
こんなの貰ったら何植えようか悩みますね^^;;
寧ろ小物入れとかにしてしまうかも・・・

いや~、今日はこちらも寒かったですよ・・。
駅で電車待ちで死ぬかと思いました><
かめむしdot 2009.11.03 04:13 | 編集
おはようございます。

リースの講師をされていた・・・やっぱりただ者ではないと思ってやんしたよ。
けど 土台のリース台が100均??
それでいいのぉ?

ピンクペッパーってお花屋さんで買うの?
今年はユーカリのドライがたくさんあるので マジ挑戦しようかなぁ。。
ゆるり花さんとこ覗いて来ました。
オリジナルの陶器作品を作られているんですね。フムフム。。
はーとdot 2009.11.03 09:05 | 編集
ピンクペッパーは どこのお店? またまた、♪タンタカタカタカ・・・でマネしたい!!

ミスティちゃんの日記にパワーもらいました。

寒いから 気をつけよう!!
Ydot 2009.11.03 09:32 | 編集
ニュースで、雪が積もってる札幌の街の映像が出てましたけど。。。きっとミリわんさんちも積もってるんでしょうね。

ユーカリをドライにすると、こんなにも渋い色になるんですね。


CACTUSFEELdot 2009.11.03 10:21 | 編集
私も見た!北海道の雪・・・
寒くて、忙しいのにすごいハードな1日でしたね!

ミリわんさんの、リースはすごいセンスよくって、めちゃ可愛い!
講師までして・・・何者?って感じですよ。

そうそう、ピエトロは福岡ですよ。姪が今年、栄養士として入社しました。そして、たれはね兄の会社のです♪おいいしいよ。



ゆるり花dot 2009.11.03 17:10 | 編集
がんぞうママさん♪

はい。DVD送ります。

なにやら私が踊っているとか~岸壁で叫んでいるとか~怪しいDVDですがww
ミリわんdot 2009.11.03 22:08 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

いえいえ。美しいリースって感じじゃないですよ。バラとかお花でキラキラ~ってのじゃないしww私もそれは作れないな・・・
ミリわんdot 2009.11.03 22:10 | 編集
茶目太さん♪

また惚れられたぜ!ww

っといいながら、今、川柳のチェックを入れてきちゃったし・・・えらそうに・・・えへ
ミリわんdot 2009.11.03 22:12 | 編集
かめむしさん♪

あ!小物入れ!それいいね!ひとまず~春まで~とか。

今日の最高気温3℃でした。12月の気温だって。いや~!
ミリわんdot 2009.11.03 22:14 | 編集
はーとさん♪

クリスマスリースの講師の時はスポンサーがいてけっこうな金額のリースだったの。自分の家のはいかに安く可愛く作れるかww

ピンクペッパーは切り花のところで売っていますよ。はじめからドライで。
ミリわんdot 2009.11.03 22:17 | 編集
Yさん♪

ピンクペッパーは一番近い霧花さんよ~たまたま1個あったの。お花屋さんの前を通る時は必ずチェックするよ。これからもっと入ってくると思う。霧花さんに注文しとくと早いかも。ここが一番安かったし♪
ミリわんdot 2009.11.03 22:36 | 編集
CACTUSFEELさん♪

ご期待にそえない雪なしの札幌ですwwミリわんの地区では積もっていないのですよ。

まだ冬タイヤに履き替えていないので助かったけれど。今日はタイヤ交換6時間待ちのところもあったそうです。
ミリわんdot 2009.11.03 22:40 | 編集
ゆるり花さん♪

私も見た・・・他の地域の雪・・・「あ~今からだと嫌だな~」って。来月ならあきらめもつくけどね。

リースの講師は頼まれて2~3回ですよ。もうしないけど。

ピエトロは従姉妹の息子がこのドレッシングでサラダを食べられるようになったという、ありがたいドレッシングですww
ミリわんdot 2009.11.03 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
