--
--.--



2009
11.04

寒さにあたって・・・でろでろ~ん

Category: 庭の草花
おおう!今日もなんとか無事に終わる(終わりそう~

朝、義父の家に行く前に庭を見たら・・・・・・・きゃあ~お化けみたいよ~この木
2009-11-004 001

アジサイの葉がここ2~3日の寒さでまっ茶色になって、でろでろ~んと下がっていましたいわゆるレタスの葉を冷凍して~解凍した感じ・・・本当はもう少し光合成できたのにね~しゃーない!この季節ではよくある話です。こうやって一つ一つあきらめて冬になるのです



しかし!今日はひとつ大きな山を越えたぞーーー

無事に義父義母をデイサービスの見学へ連れていって、来週の一日体験の予約まで入れてくることが出来たばんざ~い

デイサービスの職員さん(若い女性)と一緒にトイレにも行ってちょうど皆さんで楽しんでいたカラオケも「歌う」と言って止められた義父

来週二人共一日体験、楽しんできてほしいなぁ~そのままデイに通うようにならないかな~張り合いも出て活き活きとしてほしいな~仲の良い夫婦も少し離れることでもっと仲良くなれるんだけどね





夕方ギリギリで帰ってきて「カツとじ丼」の用意をして~レッスンへ突入今日は21時までなのよ~中学生のテスト対策が入っているから~今回の中2の範囲はバロック時代「音楽の父」バッハの小フーガですぞ~




今日息子は初めて「ハローワーク」へあるばの職員さんと行ってきたらしい。「障害者枠」を使って就職をめざします!

息子~「ハローワークの人に年金はどうなっていますか?って聞かれた・・・どうなっているの?」
私~「今手続きを始めたところだよ。大丈夫」
不安も期待も大きくなってきたと思うけど、彼なりにドキドキしながら前へ進んでいます。

周りはガッチリ固めているんだから、大丈夫!頑張れ息子!





明日は義父の病院の付き添いです頑張れ!ミリわん!




・・・・・っと、今日の写真デロデロだけじゃ~~~

寒くても元気な子!
2009-11-004 004


では、明日は朝早いので~ポチ逃げするじょ~




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックするとポイントが入ります。いつも応援ポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています!謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/282-33e4dee0
トラックバック
コメント
義父母さん1歩1歩前進ですね~
こちらも拳握り締め応援してますよ~
がんぞうママdot 2009.11.04 23:43 | 編集
がんぞうママさん♪

だ~か~ら~!今、忙しいんだべ?!

勉強や仕事でいっぱいいっぱいの時はコメ無理しないでいいからね。ブログ見ているから!ありがと。
ミリわんdot 2009.11.04 23:52 | 編集
私も~~~!まじ、ミリわんさんだった?!って電話きって思ったし・・・
北海道と福岡だよ~とか思いながら・・・(^^)なんか楽しいね。ミリわんさんの声は明るくて元気でましたよ!


あ!でもこんな忙しいのに何度もすみません。
ほんと、今度行く時のついででいいですから、
まじで!

ゆるり花dot 2009.11.04 23:59 | 編集
ゆるり花さん♪

いやぁ~嬉しかったわ~こんなこともないと声をきくことが出来なかったかも。コメントやメールもいいけど電話もいいね!

うん。いい。元気出た。
ミリわんdot 2009.11.05 00:02 | 編集
でろんでろんの葉っぱ、茶目太みたいだわ~。寒くて文化祭の日はでろんでろんでしたでろん。
茶目太dot 2009.11.05 01:31 | 編集
葉牡丹キレイ~^^
葉牡丹ですよね?

義父さんも息子さんも、みんな頑張ってますね~。
応援することしか出来ませんが、がんばれ~!
かめむしdot 2009.11.05 01:37 | 編集
おはようございます。

今日はお義父さまと病院ですか?
ミリわんさんもむちゃ忙しいんだよね。
ピアノを教えている時ってちょっぴり骨休めになりますか?なるよね。
でろんでろんはおいといて葉ボタンは 地吹雪にも耐えるんでしょう?
ビオラもOKでしょう?
はーとdot 2009.11.05 10:19 | 編集
相変わらずお忙しそうなミリわんさん。
義父様と息子さんの事良かったですね。

特例子会社という所に見学に行きました。
まだお子さんが小学生と言う方も皆さん熱心でした。環境が良く、定着率が良い会社=空きがない。と言うわけで、タイミングもあるのかなぁと思いました。息子さん良いご縁があるといいですね。(^_^)/~
アニーdot 2009.11.05 12:49 | 編集
うちの祖母もデイサービスとっても楽しみにしてるよ~^^
でも、もっと楽しみにしてるのは、ショートステイ^^
つき1回1週間程度、介護施設で遊んでくるの^^
毎日まだかまだか??とたずねてくるそうですww

息子さん着実に進んでるね~^^
よいことだ~^^
このまま順調にいきますように^^

いろんな人との交流楽しいね~^^
やっぱり、メールなんかでは本当の思いは伝わらないよ~^^電話でちゃんとお話したほうがよりいいと思います^^
トロやんdot 2009.11.05 14:30 | 編集
茶目太さん♪

今でろんでろんなのは私でした~

学校祭お疲れさまでした。大きな仕事がひとつ終わりましたね~次はテスト?
ミリわんdot 2009.11.05 21:05 | 編集
かめむしさん♪

はい。葉牡丹です。

応援~来ましたーーー!元気玉ーー!
ミリわんdot 2009.11.05 21:07 | 編集
はーとさん♪

忙しいのは皆さんも同じです。はーとさんもでしょ?みんな~がんばろうぜぇ~~

葉牡丹もビオラもここ5~6年前からの温暖化で越冬可になりました。それも恐い話よね。
ミリわんdot 2009.11.05 21:13 | 編集
アニーさん♪

皆さんまだ小さいうちから調べているのですね。私は息子が小学生の頃は学校へ行くだけでいっぱいいっぱいだったよ。

まだこれからどうなるのかわかりませんが~ひたすら~もがきながら動いています。
ミリわんdot 2009.11.05 21:34 | 編集
トロやん♪

楽しみになってくれると嬉しいな~♪

え?「電話でちゃんとお話したほうがよりいいと思います」って?!今度電話しちゃうぞ!ww
ミリわんdot 2009.11.05 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
