--
--.--



2009
11.08

ふぐピーをさがせ

みなさん・・・「ふぐ」という名前のピーちゃんですからね・・・あくまで鳥ですからっ!
2009-11-008 012



ゆるり花さんからいただいた多肉ちゃんたちは、水苔に寄せてみましたよ。その理由は後日。

「吹雪の松錦」ほ~ら!ゆるり花さんちのアナカンは大人だからオケケがあるwwそして、錦だよと、可憐な「舞乙女」
2009-11-007 009  2009-11-007 010

「グリーンパゴタ」と「マリアンアエ」の葉ざし用~これ今時期でも出てくれるかな~嬉しいな~♪ゆるり花さん、このキモ可愛い葉っぱは私が好きだと思って送ってくれたんでしょ?当たり
2009-11-007 011  2009-11-007 012






さて。うちの「ふぐピー」がもうすぐ閉館になるミリわんガーデンに自分たちのお家を探しにいってきました


「お母しゃん、見つけたーーー!」「どう見てもアナタは入れないでしょ・・・」
2009-11-008 002

「お母しゃん、もう誰かいるーーー!」「よそのお家だからね・・・」
2009-11-008 003

「お母しゃん、見~つけたっ!」「・・・いや、アンタが見つかってますから・・・隠れるならちゃんとね」
2009-11-008 007

「お母しゃん、これなぁ~に?」「軽石の穴に多肉ちゃんを入れたものよ。そのまま雪の下だけど」
2009-11-008 006





・・・・・・ふぐピーの家探しはまだ続く・・・・・明日はお化け屋敷へ


「ふぐピー」は(勝手に名前つけてゆるり花さんのブログから買えますよ私の使い方は間違ってますが・・・






ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっていますよ。謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/286-b42d832a
トラックバック
コメント
どこかで見たクマが写ってますがな
私の記憶が確かなら・・・・
同じ北海道在住のブロガーさんちで・・・・

明日はお化け屋敷い~
ワクワク
がんぞうママdot 2009.11.08 21:49 | 編集
 ミリわんさん、やっぱり、ふ、ふぐですよね~このお顔。安心した。
 鳥がいると言うので探してみたけれど、どうもふぐっぽいので悩んでしまいました。あはははは。ふぐピー
茶目太dot 2009.11.08 23:37 | 編集
あー、楽しかったです~

買えるのですか?!
ほ、欲しい(^.^)/~~~
HANAdot 2009.11.09 00:10 | 編集
ふぐピーを可愛く写してくれてありがとう!

なんかさ~吹雪の松錦・・・微妙なんだよね・・・たぶん、もう錦じゃなくなってるっていうか、買った時は錦みたいな感じだったけど、この前、すごい錦見てから、認識をあらためました・・・たぶん、錦じゃなくなってます。でも普通の吹雪の松もあるけど、それとも少しちがうのよね~・・・?だから微妙・・・
ゆるり花dot 2009.11.09 00:24 | 編集
ふぐピー頑張れ~~
きっと良いお家が見つかるよ、だってミリわんガーデンだもん!
ん? ミズゴケ大作戦?
ふくママ=のこママdot 2009.11.09 01:37 | 編集
おはようございます。

ブルーので あっていたんだね。
あ~なんて読解力の乏しさよ。
フグピーちゃんは 何人兄弟なんでしょうね。

水苔方法 たのしみでやんすよん。
はーとdot 2009.11.09 07:59 | 編集
ふ。。。。ふぐピー??
ど。。どれも同じに見える。。。。><
アイドルの顔がみんな同じに見えると、もうおじいちゃんらしいのです。。。。;;
じじぃか。。。。;;

水苔根出し方?
トロやんdot 2009.11.09 14:01 | 編集
なるほど、大人にはオケケがある…とφ(.. )メモメモ

グリーンパゴタって珍しいですね~。
初めて見ました。
マリアンアエも同様に。
どちらも可愛い(^o^)

フグぴー、何処へ行くんでしょうね~(^o^)
かめむしdot 2009.11.09 19:35 | 編集
がんぞうママさん♪

すごい記憶力!こてっちゃんのところだと思いますよ~私がいただいたのはayaちゃんだけどね。こてっちゃん家の近くのお花やさんで売っていたのよ~♪買い占めたayaちゃん。
ミリわんdot 2009.11.09 20:55 | 編集
茶目太さん♪

そうなの~かなりふぐに似ているメタボな鳥さんです。だって、みんな探せなかったくらいだものね・・・
ミリわんdot 2009.11.09 20:57 | 編集
HANAさん♪

ええ!私も注文して焼きあがるのを待っていたのですよ。はるばる北海道まできてくれたふぐピーです。ゆるり花さんのお友達が作っています。
ミリわんdot 2009.11.09 21:00 | 編集
ゆるり花さん♪

かなり楽しませてもらってますよ~ふぐピー!!

いや~普通の吹雪の松も持っていないから比べることは出来ないけど、アナカン嬉しいわ!最近ちょっと気になっている子だからね。
ミリわんdot 2009.11.09 21:02 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

いや・・・ニセモノのお家ばかりですから・・・

でね。水苔ネタを忘れてアップしちゃったのよ。明日だ!
ミリわんdot 2009.11.09 21:04 | 編集
はーとさん♪

ふぐピーは6人兄弟です!これから大活躍ですよ。

・・・水苔ネタは明日ということで・・・ペコペコ
ミリわんdot 2009.11.09 21:06 | 編集
トロやん♪

おお!私アイドルの顔同じに見える!ww

水苔で根出しするの前にこてっちゃんがやっていたでしょ?たしか。それを思い出してね~
ミリわんdot 2009.11.09 21:08 | 編集
かめむしさん♪

・・・いや。そこはメモるとこじゃない・・・ww

これからの北海道季節は悪いけど芽出すよ~~~!
ミリわんdot 2009.11.09 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
