--
--.--



2009
11.16

日の出の多肉たち

Category: 多肉植物
今朝は5時半に起床まだ真っ暗です。

息子の実習が始まる日・・・実は夜興奮して眠れませんでした・・・

6時半すぎに息子は出て行きました・・・頑張って・・・


玄関で見送り二階へ上がると~東向きの息子の部屋から後光が!・・・いや、ちょうど朝日が!
その出窓に置いてある多肉たちの美しさに息を呑みました
2009-11-0016 003  2009-11-0016 002

きっと、大丈夫!
2009-11-0016 001  2009-11-0016 008

発達障害の子供たちが自立できる世の中でありますように・・・




真っ暗になった夕方18時に「疲れた~」と帰ってきた息子。なんとか無事に一日過ごしたようです。明日も頑張ろう~

入れ替わりに引きこもりを決めていた私が息子のマフラーを巻いて外出

18時半から原田ミドー先生のラジオの時間までデートでした新札幌サンピアザ3F「カロータ」さんで先生はビールとピッザ。私はミルクティーで~~って。おい。これからラジオだろっ

なんとなんと!今日は私が前に10年間所属していた「北海道美術館協力会」(アルテピア)の講座だったとおおう!講師をしてきたのね!北海道立近代美術館のボランティア団体で、私は当時「特別活動部」にいました。こんなご縁でも繋がっているのね

発達障害の子供達に美術も教えて、アーティストとして美術館とも繋がっていく~この両輪で僕は行くんだ。と言う話を聞いて、実はちょっと、涙が出ました。



それで、今日の目的はーーーーー!
2009-11-0016 009

ラジオ局の中のミドー先生と「萌芽」ちゃん(またしても中に入って声を殺して笑っていた)

自分の誕生日のお祝いでミドー作品を買いたい。っということで~タイルアートの作品を~「萌芽」
いい名前です。これからは私のPCの横で毎日パワーをもらうことにします(ほら・・・手をかざすと~痺れるでしょww)
2009-11-0016 011


「カロータ」さんで買った「おやすみ雪だるま」グッズと一緒に~ストラップが1個しかなくて~あわてて作るってミドー先生が言っていたので待つことに・・・欲しい方言ってください。送ります。

えへへ~「カロータ」さんの美人オーナーさんからお誕生日だということでってケーキもいただいたし~ミドー先生がミルクティーを奢ってくれたし~幸せな誕生日を過ごしたミリわんでしたチャンチャン




今週は緊張の一週間~コメを入れないかもしれませんが、必ず行ってポチしますんで・・・ゆるして


ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています。謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/295-e0abbd02
トラックバック
コメント
萌芽ちゃんは、痺れるのぉ~~!?
ミドー先生ってパワーをガンガン放っていそうな方ですよね!
なんかこっちまで感じるわぁ~~痺れる~~

朝日に映える多肉ちゃんからもパワーがぁぁー❢
息子さんも、このパワーに押されていますよ。。きっと
ふくママ=のこママdot 2009.11.16 22:35 | 編集
やっぱミリわん姉さん泣けるって~~~
んで、荷物今日届いてエキサイティングよお~
ありがとうございましたあ~
生声聞きたかったけど、やめときますね~
万田 久子風の声のミリわん姉さま(^。^)y-.。o○
がんぞうママdot 2009.11.16 22:38 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

そそ。ミドーパワーが360度から放出!ww

そうだ。少し息子にも分けてもらおう~ミドーパワーだだもれしているからね~ww
ミリわんdot 2009.11.16 22:42 | 編集
がんぞうママさん♪

泣けないって~ww

え?万田久子の声って~?どんなだ?誰が言ったの?え?どのお口が?・・・ゆるり花さんだよね~w
ミリわんdot 2009.11.16 22:44 | 編集
え?え?私、言ってないとおもう・・・(^^;)
だって、声、めちゃめちゃ可愛い感じだったもん~!

私もミドー先生、好きな感じだわ~
息子ちゃんも緊張の1日が終わってホッ!だね・・・そうやって、みんな1日1日無事にすぎていくのだよ~~~!
息子ちゃん、きっと大丈夫だよね♪
ゆるり花dot 2009.11.16 23:14 | 編集
お誕生日おめでとうございましたー♪
子どものカップの絵がすっごくかわいいっ!!

素敵なデートですね♪
ミリわんさん、がんぞうママさんのコメント見るに、ラジオに出演されてたんです?
万田久子・・かっこいいっ
りんごdot 2009.11.17 01:12 | 編集
ミリわんさん、今日はぐっすり眠れたでしょうか?
・・・珍しく一晩中眠れずに、ふと北の母の様子が気になって、この3時間くらいミリわん庭に居座っていますひーちゃんです。

相変わらず素敵な植物!

ミリわんさんお誕生日だったんですね~(^O^)/おめでとうございますね。ついに歳を知ってしまった・・・予想通りだったけど(笑)

息子君が、今日も楽しかった~と帰って来るといいなぁ!
ひーちゃんdot 2009.11.17 05:32 | 編集
いやはや~皆さんのお仲間に入れてもらって、

おまけにご紹介頂いて・・・泣いて笑って力に

なれたらそれこそ次世代のアーティスト活動!

これからも魂の揺すぶられるモノ提案していき

ます!
ミドーdot 2009.11.17 09:21 | 編集
ミリねえ!!おはよう。。

朝日 後光 いいね。いいね。
このまま 息子君前に進んで行かれますよ。
うん。うん。

『萌芽』触ってみたいよぉ~~
はーとdot 2009.11.17 09:59 | 編集
よかったね~^^
とってもいい誕生日を過ごせたようでw
萌芽ちゃんはランプシェード??オブジェ??
なんかいいよねww
常にパワーがでてるようで^^
お休み雪だるまもかわいいね~^^
トロやんdot 2009.11.17 14:10 | 編集
ゆるり花さん♪

本当にそうやって一日一日が過ぎていくよね。大人になるってそういうもんだーーー。

え?万田久子疑惑はどこから出たんだ?後私、誰ともしゃべっていないよ。こてっちゃん?
ミリわんdot 2009.11.17 21:48 | 編集
りんごさん♪

いいえ!ラジオ出演はミドー先生曰く・・・「この人を出すと危ない」という~どういう意味?え?どのお口が?!

だから万田久子じゃないって、絶対!あんなカッコイイお姉さまじゃなくチッサイおばさんなの!
ミリわんdot 2009.11.17 21:50 | 編集
ひーちゃん♪

眠れないんか?しかもここに3時間て・・・3時間も見るところないんじゃ~

そしてすぐ朝から出勤で倒れてないかい?と、とにかくビタミンドリンク飲むんだ!それを飲むことで「元気ハツラツ」気分(錯覚といえどもだ)で自分をごまかせば大丈夫!

私さ~茶目太さんのところからひーちゃんのところへ行くんだけど、あまりのコメント数にビビル・・・でもいつも見ているからね。
ミリわんdot 2009.11.17 21:57 | 編集
ミドー先生♪

あらま~昨日はご馳走様でした~

今日もヘトヘトなので、萌芽ちゃんをさすっています。ビビビ
ミリわんdot 2009.11.17 22:00 | 編集
はーとさん♪

あははは~ミリねえです。はーとさん、本当に可愛い人なのよ。

今もね。パワーもらおうと思って萌芽ちゃんさすっていたけど、痛いねん。この子。
ミリわんdot 2009.11.17 22:02 | 編集
トロやん♪

萌芽ちゃんはオブジェだね~得意な意味のないものシリーーーズ!

でも、PCの横っていいわ~ついなでなでしちゃう。
ミリわんdot 2009.11.17 22:05 | 編集
 ミリわんさん、こんばんは。一夜漬け博士の茶目太です。明日(もう今日だよ)の授業の準備でへれへれです。こんなに長く休んでいたのにね~
 おかしゃん、息子さんお仕事に行き無事に帰ってきましたね。良かったよかった。おかしゃん、よかったねぇ~。ふぐぴーといっしょにおかしゃんを応援する謎の生物1でありました。
茶目太dot 2009.11.18 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
