--
--.--



2009
11.17

日の出の多肉たちⅡ

Category: 多肉植物
ささ!今日も5時半起床!

しか~し!その前に何年かぶりにスピッツの夢を見ましたーーー
マサムネが家に来ているの~他のメンバーもいたような~で~ようこそ~みたいな~「ファンです」~「あ。どもども」~で~握手してください~なんとなく~軽くハグーーーー

うぎゃぁあ~~

で、普通の会話で(憶えていない)~「あ・・・そこは昔からある納戸なんです~(そんなものないのに・・・)」「あ。どれどれ」・・・・・そこには・・・・・なぜか・・・・・ふくピーのお皿が・・・

ピーピーピーピーピー「あ~~~いいところだったのにぃ~5時半かぁ~」って起きましたふぐピー・・・・・なぜそこに・・・・・



またしても息子が無事通勤した後の息子の部屋の後光さす多肉たち~いただきものの玉扇
2009-11-0017 002

ハオルチア・オブツーサ
2009-11-0017 022

バックのほわわぁ~んとしたオレンジが日の出の太陽の温かい光

ハオルチア系の美しさったら・・・
2009-11-0017 003  2009-11-0017 004

2009-11-0017 005  2009-11-0017 006



・・・・・あ・・・・・いた
2009-11-0017 011


その後もう一度寝てみましたが、マサムネの夢の続きは当然見られず・・・



午後からデイサービスセンター2箇所の見学、義父義母を耳鼻科検診へ連れていき、夕食のお弁当を買ってから夜帰ってきました~今日は良いデイサービスセンターを見つけました

補聴器の購入や耳の身体手帳交付の手続きや介護認定見直しやらで~義母は頭の中がパニックになってきました

大丈夫!お義母さんは来週のデイ体験だけで。後は私がやるから。いっぱいいっぱいにならないで!



~という私もいっぱいいっぱいですが



今日の「おやすみ雪だるま」の一言
2009-11-0017.jpg


では、私もおやすみなさい・・・




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています。謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/296-bdd780bf
トラックバック
コメント
後光の反映が素晴らしいハオさまですね!
ふぐピーは、玉椿ちゃんと仲良しなのね。。
そっか、ワンコとおやすみ雪だるまは仲良しなんだ!
えっ?私が雪だるま!?でワンコがふくちゃん!
それで仲良しなんだ! なんでやねん❢
ふくママ=のこママdot 2009.11.17 21:53 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

出た!「なんでやねん❢」本場のツッコミww

そうか~ふくママが雪だるまだったんだww~ならグッズ送るわ~
ミリわんdot 2009.11.17 22:51 | 編集
雪だるまやっぱいやされるーーー。

しかも、昨日紹介していた、萌芽チャン、何かと思ったらオブジェだったのですね!
キャンドルスタンドとかかなー?よか思っていました。色合いが可愛い☆
私も、モザイクしたいなーーーと師匠が近くにいらっしゃるミリわんさんが羨ましい>_<
実は小学生の時からガウディに魅了されたヤツなのですw

ミリわんさんの日記に励まされるなーとしつこく言ってみるw
いっぱいいっぱいでも、前に進んでる姿ってやぱステキなんだ。と思った。
hiridot 2009.11.18 00:04 | 編集
お!いいところ、あったの~?
よかったね(^^)
少し前進ですね!

ハオはやっぱり光をあてるとキレイね!
あの玉扇はグリーン玉扇?
私も持ってるけどきれいだよね♪

ふぐピー・・・玉椿に頬ずりしてるよ・・・
かわいい~!
ゆるり花dot 2009.11.18 00:25 | 編集
そうそう、ハオを撮るには朝日が一番綺麗ですよね。
結露してるバックが、拡散してさらにイイ感じになってます。

忙しそうですけど、あんまり無理しないようにね(=^・^=)
CACTUSFEELdot 2009.11.18 00:56 | 編集
ミリわん姉さん。。。。
わたしゃあミリわん姉さんの事で
頭いっぱいで・・・とゆうか胸一杯で
訪問したつもりになっておりやんした(*_*;
今、布団に入って姉さんの記事なんだっけ?
と思い起しても思い出せず、起きてPC開けたっす!!!
ガア~~~ン\(◎o◎)/!

でも、ムチムチのハオと優しい朝日が私を
迎えてくれたっす
あ!ピーちゃんとも目が合ったっす
いつでも私はビーム送ってまっせ
がんぞうママdot 2009.11.18 01:08 | 編集
お~、なんだか風変わりな玉扇ですね。
窓が静鼓みたい。
オブの窓が凄く綺麗ですね~。
そういえば韓国ではエケブームで、ハオルチアなんて全然売れないのだそうです。
先日二和園でたまたま買出しに来てた韓国の方にお会いしまして聞きました。

お、玉椿だ!^^
かわいい~!
かめむしdot 2009.11.18 04:20 | 編集
ミリねえ。おっは!!

ハオルチア・オブツーサに魅了されました。
朝から が~~ん。
なんて可愛いんですか・・・
またまた 探しそうになっちゃうよ。

マサムネの夢を見るミリねえはきゃぴきゃぴ若いよ~~
はーとdot 2009.11.18 07:24 | 編集
綺麗なオブたちだね~^^
ねんさんもたまには生き抜きしないとだめよ~^^
いっぱいいっぱいになったらだめよ~^^
パニくっちゃうからw

お休み雪だるま、いい味出してるね^^
北海道ならではなのかな~w
トロやんdot 2009.11.18 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
