--
--.--



2009
11.21

ふぐピーのお出掛け

今日の札幌は雪が降りました・・・といっても私はお昼近くまで寝ていたんだけどね・・・いや。頭が痛いとかじゃなくて~寝させろというだけ・・・


庭はうっすら雪化粧です
2009-11-0021 003  2009-11-0021 004

古いソリの赤い色が雪に映えます。昔は鉄と木で出来たソリでしたね。うちの子供たちのころはボブスレー型のプラスチックでしたが~


がんぞうママさんがアップで見たいといっていたジャンクなジョーロ
2009-11-0021 005

・・・・・ね。来年の春には注ぎ口が取れて雪の下から出てくるよ

来週一時暖かくなるという天気予報を信じて、雪囲い作業をしなきゃ!






今日はふぐピーがドールハウスへお出掛けです。

「おじゃましましゅぅ~~~・・・」
2009-11-0021 013

「こ、これ。お土産でしゅ。」
2009-11-0021 014

「リスしゃん。一緒にケーキ食べましょうぅ~」
2009-11-0021 015

「あ・・・・・リスしゃん。これはお母しゃんの手作りじゃありましぇん。ちゃんと高級ケーキ屋さんから買ってきたものでしゅ。だから、安心して食べましょう~」「なんだとーーー!」






ただいまぁ~今帰ってきました「YOSA」って知っていますか?
娘が私の誕生日のお祝いでフェイスマッサージとYOSAに連れて行ってくれました~
YOSAって~ハーブを焚いた中に入る一人用サウナのようなもの・・・かな?

久しぶりに芯から温まりました。冷え性だからね~




(なんだかね。急にFC2ブログの具合が悪くなったので~このへんで・・・)
ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります。皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています。謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/300-ae39afd6
トラックバック
コメント
わ~~~!!!雪だ~~!!
北海道すごい・・・・って北海道の人にはあたりまえでしょうが、九州人はびっくりですよ!

ねぇねぇ、ケーキもミニチュアだよね~?
これも作ったの?
ゆるり花dot 2009.11.21 23:29 | 編集
ええ~~~
ジョウロ取れるのもったいないですよお~~
どっか移動しましょよね!
玄関横とかあ~・・・・?

このミニチュアケーキ凄い!!!
さすがケーキ職人さん!!!え???
合ってますよね^_^;
がんぞうママdot 2009.11.21 23:37 | 編集
ゆるり花さん♪

これから、飽きるほど雪の写真だしますww

だから~ふぐピーが言っているように、私じゃなく、これは作家さんの作ったミニチュアです。私はこんなに精巧なもの出来ましぇん!
ミリわんdot 2009.11.21 23:55 | 編集
がんぞうママさん♪

いや・・・実は持ち上げるのが恐いの・・・即ポロ・・・

そそ。ケーキ職人さんといえるスゴイミニチュア技術を持った作家さんがいるのですよ~私がミニチュアケーキを作ろうとした時に最高の見本が欲しくて買ったものです。
ミリわんdot 2009.11.21 23:58 | 編集
拍手コメのSさん♪

そそ。あなたです。Sさん!ww
もう普通にコメ入れたほうが・・・ww
私もしつこくリコメしますからね~

中学時代!!もう!最低でしたよ!!思い出したくもない。それは息子も私も。その時代は・・・庭もしていたけど、美術館ボランティアをしていましたね。学校の役員もしていたな。ピアノ教室ももちろんしていました。

それくらい自分のこともやっていないと、子供のことだけでは辛いということです(矛盾しているようで、いないのだ)

ミリわんdot 2009.11.22 00:21 | 編集
★コンバンワー(*・ω・*)ノ

北海道ではとぅとぅ雪が降りましたか~。
初雪が降るトキはなんとなく匂いで分かるんですよね~アタシ。
長野でも雪が降るかも~と思うくらい寒い日がありましたが降りませんでした。
てゆ~かアタシの住んでる場所では。
匂いも感じなかったし。。。(笑)

寒いのはイヤだけど雪がチラチラ降るのけっこう好きだったりするので初雪は少し楽しみかも♪

ケーキ美味しそう(* ̄¬ ̄*)ジュル・・
全部違う種類だと全部一口づつ食べてみたくなるアタシです(笑)



ミナモdot 2009.11.22 00:23 | 編集
おぉー!雪だぁーー!
大阪では、年に一度積もるかどうか?って、とこですね。。
ケーキには、ビックリですww素晴らしい出来ですね!

私はね、アレルギーだらけの身体なのでエステにマッサージにコスメは、超敏感で何にもトライできませ~~ん!
化粧水や乳液も使えない、、、アルコールがダメだから!
もちろん薬草も怖いのよ~~残念。。
ふくママ=のこママdot 2009.11.22 01:38 | 編集
お~雪だ!
寒そう!
これだから北海道は・・・・・・・いや、いい!!
雪は辛いけど北海道行きたい~!
食べ物が美味しいですよね~、ってそんな話じゃないか^^;;
今日はうちの温室、40度超えましたよ^^;;
暖かかった~。
かめむしdot 2009.11.22 04:58 | 編集
おぱようございましゅ。

とうとう雪でしゅか??
ふぐぴーちゃんのお土産のケーキ あたちはモンブランがいいでしゅ。。

私も昨晩 スーパー銭湯に行って来ました。
片道車で15分です。
やっぱり身体の芯から温まりますね。
ポチ。。
はーとdot 2009.11.22 07:52 | 編集
ミナモさん♪

ああ~私も解るよ~雪の匂い。北国の人は解るかも。チラチラは好きだけど、ジャンジャン降るのはイヤ~!その後始末を考えるとね~雪かきはたいへんなのよ!(うちは息子が全部やってくれるんだけどね)

ケーキの食べ方。私も同じ。全部味見したい!
ミリわんdot 2009.11.22 16:07 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

かなり高度な技術者。職人魂を感じます・・・だからといって「おお!私も目指す!」とは思っていないのよ~無理だから!ある程度のレベルまでは頑張るけどね。餅は餅屋ということでww

アレルギーひどいの?前のブログで記憶があって、ハーブ(ラムズイヤー)なんか送っちゃったけど大丈夫?
ミリわんdot 2009.11.22 16:12 | 編集
かめむしさん♪

いや。北海道人だって、雪が大好きな人は少ないと思うよ・・・スキーやスノーボードが出来る雪山だけに雪があればいい(っと調子のいいことww)

40℃ってぬくぬくだ・・・・・でも長い時間いられる?
ミリわんdot 2009.11.22 16:15 | 編集
はーとさん♪

了解でしゅ。ふぐピーに、はーとしゃんの分のモンブランは取っておいてと言っておきましゅ。

ああ・・・すでに!ふぐピーの口の横にモンブランのクリームが・・・
ミリわんdot 2009.11.22 16:18 | 編集
おかしゃ~ん、ケーキいただきまちゅ。茶目ピー。
茶目太dot 2009.11.23 16:49 | 編集
茶目ピーしゃん♪

・・・ってか。いつの間に茶目ピーが紛れ込んでwwケーキ食べてるし・・・ww
ミリわんdot 2009.11.23 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
