--
--.--



2009
11.26

クリスマスの光といえば

昨夜は義父の介護日誌を9月からさかのぼって書きだしました。今の生活の中で大きな時間を占めるものだとあらためて解りましたね。

ハオルチア・チョコレート~真ん中が緑色になってきました。でもね。このグラデーションも好き。
2009-11-0026 001

で。今日は例の。息子の誕生から今までの生育状況を問診表へ・・・「やだやだやだ」言いながらも終了~明日、息子と一緒に病院へ行ってきます




昨日の雪囲いにイルミネーションではなく、松ぼっくりのリースをつけてみました・・・2009-11-0026 002

いや・・・・・たいしたこと、なかった・・・・・雪がジャンジャン降ったらはずす





今のところイルミネーションには手を出さないと思っていますそのかわり、ピアノ室の窓辺にはこのライトが~
2009-11-0026 004  2009-11-0026 009

LEDは優れものだけど。私はこの温かい光が好きです別名「ウニ」ライト
2009-11-0026 008

この期間レッスンのある日につけています。時々部屋は真っ暗にしてこのライトだけをつけて生徒を迎えます。一番最初に教室に入ってくる生徒だけの特典ですね




窓にはHERSHEY'Sのチョコレートが入っていた紙製の箱
2009-11-0026 007

今日も生徒が箱を開けてみて「な~んだ。何も入っていな~い」って~それを毎年やっているような気が・・・・・


日常はバタバタとウツウツと過ぎていきますが~季節の行事を意識できると、ちょっとホッとしますね。北海道は四季がハッキリしていますから、それは気持ちの切り替えが出来るチャンスでもあるのです。時々ついていけない時もありますが。。。。。





ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています謝々!


なんだかね。これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でもね。もうちょっといさせてね「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/305-a44326c6
トラックバック
コメント
こんばんわぁ。

一番乗りだぁ!!
『ウニライト』いい雰囲気です。
今年は イルミ 全くやる気なしですが 『ウニライト』いいわぁ。。
と ミリ姐の持ち物を 何でも欲しがるおこちゃまはーとでぇ~す。
義父さん 息子さんの 色々大変な書き込み お疲れ様でした。
『ウニライト』で癒されて下さい。シツコイネ。。ごめん。。
はーとdot 2009.11.26 22:05 | 編集
こんばんわ。
『日常はバタバタとウツウツと…』の所のコメント、勝手に私にピッタリって思ってしまいました。
季節の移ろいや行事を意識して…ってつい日常に流されてしまい忘れがちに…。

今は紅葉が綺麗なので、毎朝通勤の車中『ジョージ・ウィンストン?のautumn』を聞く15分間が穏やかな秋を感じる時間です。

私も頑張ろう~!
さつまdot 2009.11.26 22:16 | 編集
雪囲い、一般家庭でやってるの、初めてみたかも!もう冬の準備が着々と進んでますね。雪の中で、はす&まつぼっくりのリースを見るの、あじわい深い雰囲気です。
うにライト、かわいい♪すごく雰囲気が好きだわ!
スワッグ、ピアノの上だと、確かに傷つきそうですねー。ピアノカバー何か買うか作るかしようと思いつつ、ノーアイデアで年月が過ぎてしまってます。ピアノカバー、なんかいい感じのものが見つからないんですー
りんごdot 2009.11.26 22:32 | 編集
はーとさん♪

もはや、昨日のリコメをあきらめたミリわんですww(なんじゃ!このヘタレ!)

ウニいいでしょ?6~7年前からあるかな?今年はほとんど雑貨屋さんで買っていないのでどこそこで買えるよって情報じゃなくて、ゴメンね~
ミリわんdot 2009.11.26 22:56 | 編集
さつまさん♪

えへへ。ちょっと、さつまさんのことも意識した。

とにかく毎日のことだからね。逃げられないってキツイんだからっ!・・・って、誰に訴えているんだ私?
ミリわんdot 2009.11.26 23:00 | 編集
りんごさん♪

あははは。雪囲いは一般家庭でやるものです。一軒家の人は全員です。ダンナさまも奥さまも。

ピアノカバーは市販のものではたぶん気に入ったものは見つからないよ~りんごさん。得意のチクチクの出番よ。絶対。
ミリわんdot 2009.11.26 23:03 | 編集
ミリわん姉さん
今日はポチ逃げる~
いや。。。自分のも書いてねえ~。。。
今日はねさっきまで工作頑張ったの
ってコメしてるし~!!!
がんぞうママdot 2009.11.26 23:19 | 編集
がんぞうママさん♪

おお?!がんばっていたんだね!エライエライ!なでなで。

どれどれ~明日は見せてもらえるのかな~?楽しみだ~!
ミリわんdot 2009.11.26 23:34 | 編集
ウニライト!目が釘付けでしたよ~~!
きれい~!ほんとに暖かい色合いで和むな・・・

ほらね?ひとつひとつ嫌なことは終わるよ。
山あり谷あり・・・いろいろあって楽しい人生さ~
私ね、人って頑張ってる時が一番幸せなんだと思うよ!
ゆるり花dot 2009.11.26 23:39 | 編集
ゆるり花さん♪

私ね。ゆるり花さんのコメ好きなの。安心感と大丈夫感がめっちゃ出てくる。

そして、背中をドーンと押される(叩かれる?ww)感じ。んじゃ。行ってきま~す!
ミリわんdot 2009.11.27 00:20 | 編集
ハオルチア チョコレートのグラデーション、素晴らしいですね!
元からこんなだった方が寧ろ買うかも!
この状態の株にはチョコレートなんかじゃなくて、もっと別の良い名前を付けたい~。
いいの思い付かないけど…。

ピアノ室には仕掛けがいっぱいなんですね!
うちのピアノ室は…なんの面白味も無い防音室だわ…。
かめむしdot 2009.11.27 13:12 | 編集
このウニライトは手作り??
手作り感があるね~w
でもなんかささりそうww
温かみのあるいいライトですね~^^
トロやんdot 2009.11.27 14:14 | 編集
かめむしさん♪

このチョコレート。チョコ色じゃないけど、もうね、ゆるせちゃう。でもあと半年かぁ~ま緑色になるかなぁ~

え?かめむしさんのお家にもピアノ室があるのね。防音工事高いのよ~うちはしていないの。バンバン弾かないからね(いいのか?)
ミリわんdot 2009.11.27 22:02 | 編集
トロやん♪

いやいや。ライトまでは作れませんよ~

なんかね。硬いプラスティック製だよ。一回ウニのトゲが一個なくなったことがある・・・
ミリわんdot 2009.11.27 22:04 | 編集
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

このライト、スパークリングライト・・・でしたっけ?
その昔雑貨屋で仕事してたときに売れ筋でしたよー
なっつかしーっす♪
あかりdot 2009.11.27 22:06 | 編集
あかりさん♪

あ。そんな名前だったかも?大きさも大小あったよね。これは~小のほうか~?今もあるのかな?一年中さがっています。でも灯りをつけるのは今時期だけww
ミリわんdot 2009.11.27 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
