--
--.--



2009
11.30

星のリースと感謝状

Category: 発達障害
過激なナチュラルガーデナーです・・・・・・いや。全然たいしたことないって・・・・・


2009-11-0029 017
(雪の下でもバリっと元気な葉牡丹)


夕方ね。1時間位こてっちゃんと電話で話したのね。ゴネゴネ言っているうちに、どうしてゴックン出来なかったか見えてきたの。


2009-11-0029 018
(雪の下でもバリっと元気なクリスマスローズ)





今回障害者年金の申請の為に精神科の病院へ行ったのに、先生の態度が腑に落ちなかったんだ。私。

軽く聞いただけで「あ~~はいはい。そのタイプね。じゃ。お薬飲んでみる?」って・・・

お薬が出たことにゴックンできないんじゃなく、この診察内容でいいの?ってゴックンできなかったの。

でね。当初の目的を見失っていました。「年金の申請」でした。

お医者さんにわかってもらう」ことじゃなく「年金の申請」でした。

なので。母はその目的のためにまい進いたします

たくさんの皆さんから、自分のこととして考えてくれて、泣いてくれて、励ましてくれて~私はなにを迷って止まっていたのか・・・申しわけありません次へ進みます。






今日は3年間園芸ボランティアで通っていた星槎国際高等学校・当別センターへ今年最後の授業へ行ってきました

最後なので今日は星型のリースを使って(星槎だしね)クリスマス・クラフトを楽しみました

2009-11-0029+004_convert_20091130220302.jpg

男子4人が園芸の授業を取っていてそのうち2人が1年生の時からずっと一緒です今年3年生。来年卒業です。うう~感慨深いものがあるのです

4人の作品
2009-11-0029+006_convert_20091130220831.jpg  2009-11-0029+010_convert_20091130221020.jpg

2009-11-0029+012_convert_20091130221319.jpg  2009-11-0029+014_convert_20091130221456.jpg

初めて作ったリースですよ!!素晴らしいでしょ?!めんこい4人なんです。

そしてですね。最後になんと!皆から「感謝状」をいただきました(これは私が作ったリース)
2009-11-0029 019  2009-11-0029 007

一人ひとりが一生懸命書いてくれた文面を読んでくれてポロポロ泣きながら、いただきました 




私はこの子たちからもぐっと背中を押してもらっています

私の背中は温かいです
2009-11-0029+008_convert_20091130222825.jpg
 
 
皆さん、ありがとうございます





ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています謝々!


なんだかね。これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです・・・でもね。もうちょっといさせてね「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/309-3f517f46
トラックバック
コメント
ミリわんさんには、いっぱい応援団が居てますね!なんと心強いことでしょう!そして、みんな若い。。
4人の若者のリース、いいですね~青年が作ったってのも良い!
控えめな子やガチャガチャが好きな子、色々ですね。。
ミリわんリースは、やっぱりピカイチですww
うちは、まだ何にも飾っていませんよ~~もういっか

クリスマスローズって、そんなに寒さに強いのね!
確か山野草に分類されてましたっけ?んで花は、何時?
うちのんは、まだ蕾を付けていません。。咲くんかな~?
ふくママ=のこママdot 2009.11.30 22:53 | 編集
昨日、PCできなかったから、2日分読みました・・・薬って聞いて、なんで?っておもったけど・・・お医者さんの態度ね・・・
わかる気がする。そのお医者さんの方が
「あ~そうゆうタイプね!」って感じだよね。

そうそう目的がちゃんとあるから、前にどんどん進むのだ~~~!!!

ミリわんさん、いつでも背中をね、バッシーン
って殴って・・・じゃなくて押してあげるからね~~!
あ!私の時もよろしくで~す!
ゆるり花dot 2009.11.30 22:59 | 編集
リース教えて欲しいですわあ~~~
ずーーっとDVD待ってんですけど・・・
がんぞうママdot 2009.11.30 23:17 | 編集
素敵(*^_^*)素敵過ぎる!欲し~い!
作れ~って言葉が聞こえてきそう…(^_^;)

なんですかね…みんな感性が良いんですね。勿論『先生』が一番良いのですね!

Dr.の相性って言うか…そう言うのあります。昔…カウンセラーに『患者がDr.を育てる所があるからね…で、上手く使う!』と言われました。目的の為なら上手く使うのが一番ですよね。ずーっと付き合うDr.なら、あの手この手を考えるケド…。
なんか…一回一回小さくでも傷付くのってキツいです。今まで沢山傷付いて来ているのだから…ちゃんと受け止めてくれるDr.に出会いたいですよね。目的があったとしても。う~ん難しい(>_<)
さつまdot 2009.11.30 23:26 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

うふふ。若いエキスじゃぁ~~!(狂った)
ふくママさんの若いエキスももらってますぜ!

北海道はクリスマスローズはこのまま雪の下になって春、雪解け直後に花芽が立ち上がってきます。まず。ニゲルね。
ミリわんdot 2009.11.30 23:57 | 編集
ゆるり花さん♪

そそ。そこのところが自分でハッキリしなくてモヤモヤしていたところだったの。こてっちゃんと話しているうちに病院や薬への偏見じゃなくて、お医者さんへの不信感だと思った。けど。まだ一回しか会っていないからね。ここで私も先生への偏見を持っちゃダメだよね。
ミリわんdot 2009.12.01 00:02 | 編集
ミリわんさんの周りには、温かい手の平がいっぱいありますね。
前で引っ張る手と、後ろから背中をそっと押してくれる手と(=^・^=)
CACTUSFEELdot 2009.12.01 00:02 | 編集
がんぞうママさん♪

あははは。もうね。直接指導します!!

近かったら「欲しい雑貨持って帰って~」って言うのにね。いや・・・全部じゃなくってよ・・・ww
ミリわんdot 2009.12.01 00:04 | 編集
さつまさん♪

あ・・・・・それそれ。

「一回一回小さくでも傷付くのってキツい」
「今まで沢山傷付いて来ているのだから…ちゃんと受け止めてくれるDr.に出会いたい」

!!!それだ!!!

おお~ごっくん!wwごっくん記念にリース作ろうか?
ミリわんdot 2009.12.01 00:09 | 編集
CACTUSFEELさん♪

出たーーー!!カクさんのカク言!!

「前で引っ張る手と、後ろから背中をそっと押してくれる手と」心の宝箱に入れておきます。
ミリわんdot 2009.12.01 00:12 | 編集
え…え…うそ~!
なんか…〇もらえたみたいで嬉しいんですけど…\(≧▽≦)丿
欲し~い…なんて私だけ頂いてはズルですよね!?
リースの事も嬉しい言葉ですが、〇もらえた気がしてもっと嬉しい!
さつまdot 2009.12.01 00:16 | 編集
さつまさん♪

あらま。では。小さなリースならすぐ出来ますので、送りますよ。

メールに住所入れてくださいな。
ミリわんdot 2009.12.01 00:51 | 編集
おはようございまぁす。

だいぶゴックンが進んで消化出来てきたようで良かったですね。

昨日の記事と違って パッと明るいわぁ!!

さつまさんのコメント 私の前の主治医に読んでもらいたい。。
マジでぇ。。

はーとdot 2009.12.01 07:13 | 編集
素敵なリースです!
本当に素敵♪
外は寒~いけど、心がポカポカ!
温まりました~~
サクラdot 2009.12.01 07:40 | 編集
お~、感謝状泣ける~(ToT)
いい子達ですね~。

何だか難しい事は相変わらず判らないけど、とにかく頑張って~!
年金申請頑張って~!
かめむしdot 2009.12.01 12:51 | 編集
めんこい子達でよかったね~^^
リースもかっこいいね~w
みんなの個性が出てよかかんじですw
トロやんdot 2009.12.01 14:21 | 編集
こんにちは♪コメントありがとうございました(^▽^)
そちらはすっかり雪景色なんですね~(^^)こっちは雪降らないんでちょっと羨ましいです☆
可愛いリースがいっぱい♪感謝状なんて感激ですね(*´ェ`*)
(*^ー^*)σポチッ・*:.。
ひろdot 2009.12.01 17:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.01 20:59 | 編集
ミリわんさんのリース、ぷちぷち感がかわいい!ボタンみたいな実は何の実かしら?
めんこい子たちのリース、4者4様、こんなに違うもんなんだ!それぞれに素敵♪先生がいいからですねっ
ミリわんさんは回りの応援団があったかくて、コメントまでついつい読んでしまいます。申請うまくいくといいですね。
りんごdot 2009.12.01 21:38 | 編集
うわあ、美味しそう。
 ミリわんさん、背中押されて力が出て良かったにゃ。茶目ぴーも嬉しいです。
 私も本来の目的に立ち戻り、頑張ろうと心新たにしたところです。人間迷いは多いけれど、私たちは大丈夫、人間じゃないから、謎の生き物だからね。
茶目太dot 2009.12.01 22:01 | 編集
はーとさん♪

一人では気持ちを上げることはできないです。やっぱり人間で癒されるのね~。

つくづく一人で生きていけないんだなって思ったの。ありがとうーー。

今まで痛い思いをしてきた人は的確に表現できるよね。まだまだ甘いんだよ私はww
ミリわんdot 2009.12.01 22:22 | 編集
さくらさん♪

横のつながりも縦のつながりも、どっちも大切ね。

リース作りは待てないの。一旦作りたくなったら、一直線wwADHD?
ミリわんdot 2009.12.01 22:24 | 編集
かめむしさん♪

はい。マジ泣きました~うれし涙はいいんだけどね。

なんだかね。細かいことはいいけど、無条件に応援してくれる人って貴重だなって・・・思ったのよ。ありがとう~
ミリわんdot 2009.12.01 22:27 | 編集
トロやん♪

生徒達はみんな可愛くて可愛くて。もうなんだろ?半分親の気持ちなんだろうね。

でも親よりはちょっとひいて見ているから、余計可愛いんだ。あ!これはお祖母ちゃんだ!!ガビーーン
ミリわんdot 2009.12.01 22:31 | 編集
ひろさん♪

こちらこそ。ありがとうございます。

雪はこれから半年毎日とにかく見続けることになりますww

雪かきとツルツル危険な道路さえなければね~
ミリわんdot 2009.12.01 22:37 | 編集
さつまさん♪

い~や。恥ずかしくない!私もつい最近までブログのこと何も知らなかったもん(実は今もだけど)

この発見の感動をみんなに伝えるのだ!ww
ミリわんdot 2009.12.01 22:41 | 編集
りんごさん♪

この十字のくりぬきのある実はナンだろう?名前がわからないの。これ以外もう見たことがないんだけど・・・

前にはーとさんにも言われたの。ここにコメントを書いてくれている人はみんな優しいって!
本当に助けられています(りんごさんも入っているんだからね)ペコペコ
ミリわんdot 2009.12.01 22:46 | 編集
茶目太さん♪

そそ。本来の目的をすぐ見失うのよ。一直線だからねww

ええ?!やっぱり・・・人間じゃなかったんだ・・・私も?
ミリわんdot 2009.12.01 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
