--
--.--



2009
12.04

よせてぇ~あげてぇ~

Category: 多肉植物
昨夜タクシーから自力で玄関まで歩けなかった娘を午前中病院へ連れて行き・・・・・・午後、出勤していきました行くんだ・・・・・

私も3日前から目の充血が直らず(ブログのやりすぎ?・・・ドラクエだってダンナが)午後一番に眼科へ行こうと思っていたのですが・・・・・急に思い立って~「乳がん検診」へ先に行くことにしました



2009-12-0003 010
(これはなんの花でしょう・・・お日様求めてのびるのびる・・・



満年齢の偶数年に検診を受けると札幌市から助成が受けられるので、52歳になったら行こうと思っていたのです。今年は私のまわりで「乳がん」の話題が多くて、これはきっと何かの啓示だと思っていたのです。KiKiさん(乳がんを再発したゴスペル・シンガー)のコンサートに参加したり、友達が乳がんで闘病していたり、友達が闘病中の親友を支えていたり・・・・・本当に乳がんって多いですね。

「乳腺クリニック」へ行って、マンモグラフィーと触診を受けてきましたよ2年前に受けたときも痛かったけど・・・マンモグラフィーの痛いこと!!

「はい。寄せますね~腕の付け根も写したいので、もうちょっと寄せますよ~はい。もう少し上げますね~・・・」
ぷぷぷ・・・こんな貧弱なオッパイをどうやったら集めて縦半分にできるんだろーーー
マンモの技師さん、すごいっす

結果は異常なしでした


2009-12-0003 011
(花は可愛いでしょ?しかし。葉っぱは・・・・・緑色のクラッスラ・火祭りです



そのまま眼科へGO

今日は充血も少しおさまっていましたし、角膜は傷ついていないって。ひとまず安心

レッスンの15分前に帰宅コーヒーを一口飲んで、レッスンへGO



パキフィツム・千代の松~足元にはお子さんが~お子さんも角ばっています
2009-12-0003 005  2009-12-0003 006


一気に自分の病院まで行っちゃって疲れているって・・・いけませんね~母と大喧嘩です
いや・・・内容はかなりくだらないことだけど、笑ってやり過ごせなくなりますもんね
老人相手に真面目にケンカしちゃったもともと私は母の言いなりで育ってきたので、今更反抗期ですの。おほほほほほ


エケベリア・大和錦~こちらもしっかり抱っこされているお子さん
2009-12-0003 007  2009-12-0003 008


この子たちが大きくなって親を抜かすことって~あるよね・・・いや。何を言いたいわけでもなく・・・介護ってのも報われないな~なんてちょっと思ったりして・・・「アンタにはひとつも世話になっていない」ってさ。この言葉は何度も聞いているんだけど

はいはい。と言っておけば良かった




ちょっと。ホッとする写真で閉めよう・・・・・
2009-12-0003 018

庭に自生していた「ヤマハハコ」(白い花)をドライにしてありましたドールハウスの12分の1サイズのベビィカートにピンクペッパーと盛ってみましたよ
2009-12-0003 019



ではでは、無事に娘が帰ってきたわ~温かいご飯でもついであげよう~

あ・・・息子はストレスから口唇ヘルペスができましたそっか・・・そんなにストレスだったか。でも、来週からトライアル雇用へ通うって!たくさんの人の説得があったからね
みんな~がんばろうぜーーー




ランキングに参加しています。ナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています謝々!


なんだかね。これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです・・・でもね。もうちょっといさせてね「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/313-6e48a05d
トラックバック
コメント
娘さん…ミリわんさんに似て頑張り屋ですね。病院のはしごって体を気遣っているはずが…逆に疲れたりしますよね。ハード過ぎますね!
年寄りと男は変われないってカウンセラーに言われた事があります。折り合いを付け…自分が傷付かない様にする方法を考えよ…って言われたケド…簡単ではありません(ToT)
私もまだ反抗期してます!
さつまdot 2009.12.04 22:32 | 編集
「人には尽くしなさい・しかし・決して見返りを期待してはいけない」と100歳のかわええ婆さまが唱えてました。先祖代々の教えだとか。。。もちろん私の婆様ではないですがね。
私もヘタレそうになったら唱えるように・・・
してる・・・・多分・・・・。(@_@;)


しかしベビーカートかわええ~
なんだかんだで作ってますよね~
よし!決めた!ミリわんさんには!(^^)!

今日は先にポチった
がんぞうママdot 2009.12.04 22:50 | 編集
娘さんが居ないと仕事場が大変なんですね、きっと。。
今は、頑張らないといけない時なんでしょうね。。
そんなミリわんさんちの娘さんに比べうちの娘よ、、、毎日毎日はやく風呂入れ~~って叫ばないと入らない!食事して(いちばん最後に)ちょっとしたら部屋に入り降りてこないと思ったら寝てる~~コラーッ!まぁね、イベント前で疲れては居るんだろうけどね、ええ加減にせーーっよ!風呂に辿り着くのに1時間もかかる、こんな娘があんな仕事しているじたいが信じられんと思う母であります、、、トホホ
はい~~愚痴ってますww

息子さんも頑張っていますね!やる気を起こしたみたいですね!
やっぱりミリわんファミリーの一員だぁーー!
んで、お母様のご機嫌は如何?
ふくママ=のこママdot 2009.12.04 22:57 | 編集
さつまさん♪

病院は疲れる。待つのが疲れるのかね?ほら。待つの苦手だからww

え~年寄りと男は変わらないのなら、女しか変わることが出来ないの?!・・・・・うへへ。それはそれで、「でしょーー?!」て嬉しかったりする(バカですな)
ミリわんdot 2009.12.04 23:00 | 編集
がんぞうママさん♪

育児も介護も見返りを求めてはいかんね。わかっちゃーーーいるよ。いや。頭ではわかっているけど。ほら。心がお子ちゃまだから・・・ww

ん?決めたって?何が?何が決まったの?
ミリわんdot 2009.12.04 23:04 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

ね~本人は「自分がいないと仕事場が困る」ってよく言いますよね~

それって、本当にそうなのかな~?仕事人間もイタイぞ。本当は仕事はお金をもらう場所で生きがいの場所じゃないぞ。

んで。お母様はもう普通に寝ました。もしかしてケンカしたことも忘れているか・・・?orz
ミリわんdot 2009.12.04 23:09 | 編集
私も・・・・ドラクエだと思いま~す(^^)

ねぇ、乳がん検診さ~痛くなかった?
私、すごーく痛くて気分が悪くなったの・・・

娘ちゃんはミリわんさんに似て、頑張り屋さんなんだな~。私も負けないようにがんばるぞ~~~!!!
ゆるり花dot 2009.12.04 23:21 | 編集
ゆるり花さん♪

ガビーン!今横でセキをしながら娘がドラクエやっているし・・・ww寝ろ!

だから。痛かったって~!両方やらなきゃならないから(なんかおかしい)ひとつ(これもおかしい)終わったときもう一回か~って嫌になっちゃったもんね。



ミリわんdot 2009.12.05 00:12 | 編集
なんだか皆さん頑張ってらっしゃいますね~。
娘さん大丈夫なのでしょうか^^;
よし、自分もがんばろ~っと!
かめむしdot 2009.12.05 03:57 | 編集
おはようございまぁす。

あかん。
完璧朝方人間になりましたぁ。
夜 夫のだらだら飲んべえに付き合いたくないって事もありますが・・・
わたしゃ しんどいから先に寝るね~~
超 波のある人なので まともに付き合ってると いずれ喧嘩になるのよ。
37年間 その繰り返し・・・
また 愚痴っちゃいましたね。
許してね。ミリ姐。
で 思い立ったら だ~~~と行動に移すところ 私とそっくり・・・
はーとdot 2009.12.05 06:43 | 編集
乳がん検診、おっぱいが寄せ集められるなんてすごいじゃん!
わたしなんて、検査技師さんが「あれ?あれ?」って言いながら寄せても寄せても平らなおっぱいで、しまいには「ごめんなさいね、痛いよねええ」と言われた・・・
ま、夫から「畳に画鋲」といわれた自慢の胸だからね。

癌検診、受けましょう!
amidot 2009.12.05 09:28 | 編集
マンモ私もしたけど…胸が志村けんのお婆さんコントみたいなヘロヘロなので私は挟みやすかった。嬉しくないケド…
私も息子と同じで諦めが悪いので…親と年に一度は大げんかしてます。距離をとるのって難しいですね。
さつまdot 2009.12.05 11:47 | 編集
かめむしさん♪

娘は今セキをしながら~ドラクエ・・・いいんじゃないの?身体は休んでいる状態だしね。ストレス発散の仕方があればいいんです。

本当に皆頑張っていますよね。それがわかるからブログは有難い!
ミリわんdot 2009.12.05 15:56 | 編集
はーとさん♪

私、朝型人間になれるかな~?絶対そっちのほうが身体にも精神的にもいいよね。

今までダンナさまのお酒に付き合っていたのね。それはエライ。一緒にお話をするのが楽しくて毎晩つい話し込んじゃうのなら良いけど・・・ww

そそ。思いついたら即行動のADHDですからww
ミリわんdot 2009.12.05 16:02 | 編集
amiさん♪

いや。だから。技師さんの技術だって~完全に「あ。そこのお肉は絶対オッパイのお肉じゃないからぁぁ~~」ってところから持ってくるんだからwww

「畳に画鋲」なんちゅー表現!・・・ぷぷぷぷぷ!あ~お腹イタイ!いいブログだ!!
ミリわんdot 2009.12.05 16:06 | 編集
さつまさん♪

あははは。一体このブログってぇ~~~
志村けんさん好きだじょーー(うちのダンナが似ているって噂が・・・ww頼めばヒゲダンスも喜んで踊ってくれます)

え~年に一度しか大げんかしないの?気持ちの大掃除なのかな~?
ミリわんdot 2009.12.05 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
