--
--.--



2009
12.05

緑色のホーローと「緑法師」

「好きな色は~緑色~」っとスピッツのマサムネも歌っています。

庭の植物も、基本緑色の葉っぱだけで満足します



雑貨でも緑色のものに反応します~どれだけ癒されたいんだか・・・
2009-12-0004 002


キッチンと居間の間の下がり壁にホーローのキッチン道具をかけています。
あ。こうやって見たら国内のものと外国のものの色が違うね~両端が日本製。


これが一番新しい仲間~レトロな国産のジャグです~この形ポテっとして好き
2009-12-0004 003

これらはたしかイギリス製のアンティーク~色がミントっぽいね。ろうそく立て好きです
全く実用していないけど・・・
2009-12-0004 004  2009-12-0004 005


「アンティーク」といっても100年たっていないから、本来は「コレクティブ」というのでしょうね。でも一般的に使われているから、こちらの表記もそう書きますね。


これも日本製だったはず。そそぎ口のささえ金具がいいでしょう~
2009-12-0004 006





あっという間に「緑法師」と名前を改名した「黒法師」(なんじゃそりゃ?
2009-12-0004 009

「あ。私も名前変えますぅ~」「はい。どうぞ~
2009-12-0004 010

確かに緑色は好きだけど・・・これから半年近く一体どれだけ鮮やかな緑色になってくれるのでしょう~




では。久しぶりにパエリアを食べに行ってきます。母は「あたしゃ~行かないよ」って~
今まで10年間母が家に来てから皆遠慮して「じゃ。止めようか」と家ご飯が多かったのですが~~~
母を置いて行って来ます母にはちゃんとご飯置いていくからね~老人虐待じゃないからね~


あ。もうひとつ。メンコの緑色のホーローカップをアップするの忘れていた!じゃ。それは、明日



ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています謝々!


なんだかね。これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです・・・でもね。もうちょっといさせてね「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/314-85851fc8
トラックバック
コメント
こんばんわぁ。

いいねぇ。いいねぇ。
ミリ姐んちのご主人は 何を飾っても文句言わないのぉ?
あっ 言わせないんだったね・・・イヒヒ
私はカゴを幾つかぶら下げていて 怒られたよ。
でやめたよ。
まぁ 何という『緑法師』なの。。
黒くなるのを 忘れるほどに成長しているんだね。光に当てないと黒くならないんだっけ。。
春まで 黒くはならないんだね。
でも メンコイよ。
お母さん ふう~~だね。
はーとdot 2009.12.05 19:00 | 編集
自分の好きなモノに囲まれて…しかも統一感があってスゴイ!我が家を見て…ふぅ~ぅだわ。
私は母とケンカしちゃうと3ヶ月は一切喋らなくなるから大変なのです。でも同居はどちらの親ともしないからウチは楽って言うか良いのかもしれない。
全ての時間を相手に合わせていたらお互い大変ですよね。腹一杯パエリア食べて来て下さい!
さつまdot 2009.12.05 19:33 | 編集
北海道だとどうしても日照が足りないんですね~。
緑法師・・・。
まぁ先祖返りしてる訳ではないから、春になればまた戻るでしょうが、一番成長期に色が出ないって魅力半減してまいますね・・・。
でも、サンシモンバイオレットとかが夏に溶けなそうで羨ましい^^;;

いってらっしゃ~い!
パエリア大好き!
かめむしdot 2009.12.05 20:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.05 21:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.05 22:36 | 編集
いいなぁ~~みんな可愛いホーローさんですね!
私も緑色は、大好きですww
うちもぶら提げようかしら!空中なら場所とらないし!
でも、お掃除が嫌いなので埃が積もりそう、、、
今晩は、スペイン料理ですね。。
パエリアですか~後は、何を戴いたのかしらん?
ふくママ=のこママdot 2009.12.05 22:57 | 編集
グリーングリーン♪
目の保養(^。^)y-.。o○

体調気をつけて下さいね~
季節がらか毎日お見送りありますよ<m(__)m>
んん~~。。。
がんぞうママdot 2009.12.05 23:23 | 編集
ほんと、昨日の記事の痛かった!の行だけ見落としてた~~!私、めっちゃ器用だよね?!

ミリわんさん!さすがピヨ年同盟!
私も緑が大好きで、お店のロゴも看板も緑だよ~(^^)
ゆるり花dot 2009.12.05 23:40 | 編集
はーとさん♪

あらま。珍しい時間にはーとさんが~まだ眠くないか・・・

そそ。ダンナが文句を言ったことはない。言わせないww基本、私は放し飼いですからww

そうだね。春まで黒くならないんだ。改めてガーーン!
ミリわんdot 2009.12.05 23:52 | 編集
さつまさん♪

確かに、今の室内の雑貨は満足してしまって、もう絶対欲しいというものはないですね(かなり贅沢ですが)雑貨は子供の頃からの趣味ですからww

3ヶ月話さないって耐えられないな。一緒に住んでないなら出来るか・・・?

パエリア食べられなかったよ~今作ってないっていうの!ひ~ん
ミリわんdot 2009.12.05 23:58 | 編集
かめむしさん♪

うっ!先祖帰りっていう言葉に一瞬焦った!

確かに夏はなんの問題もないですが~今、成長期だもんね。緑色のまま成長するってことね。
ミリわんdot 2009.12.06 00:02 | 編集
Yさん♪

ありがとう~!楽しみにしてるわ~
ミリわんdot 2009.12.06 00:06 | 編集
mさん♪

あなたのこともずっと頭の中にあったのよ。
私、息子くんの言葉に泣いたわ。

必要とされているからね!
ミリわんdot 2009.12.06 00:08 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

置き場所がなくなって、空中に下げたって話で・・・え?お掃除?埃が溜まって目に余るものになったらお掃除しますww

パエリアがなくてパスタとサラダ食べ放題、コーヒー、塩キャラメルのジェラードを食べてきました~!満足したじょ。

ミリわんdot 2009.12.06 00:16 | 編集
がんぞうママさん♪

そうでした。目も充血していたんでした。

って、コメント恐いから~・・・ww
ミリわんdot 2009.12.06 00:20 | 編集
ゆるり花さん♪

おお!ピヨ同盟のメインカラーはグリーンに決まりだピヨ!

気持ちが落ち着く色なのよ。疲れない色。元気は出ないけどねww

ミリわんdot 2009.12.06 00:23 | 編集
空中からも物がぶら下がってるし、ミリわんさん家は素敵ワールド!
見物に行ってみたい(笑
最近、ミリわんさんの所で多肉ちゃんを見て
可愛いい…って思う自分がいます。。。

所で、茶目太さん元気かな?
サクラdot 2009.12.06 10:19 | 編集
サクラさん♪

もうね。空中しか置き場所が・・・
仕舞っておくのは可哀想だしね。だから、もう増やさない。たぶん。

お?ニヤリ!多肉仲間が増えたどーーー!

茶目太さん。旅行ウツになっているんかしら?
ミリわんdot 2009.12.06 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
