--
--.--



2009
12.06

緑の目の・・・これはナニ?

昨日の夜中。ボイラーの暖房が止まり息子と洗濯機を動かしボイラーを開けていつの間にか漏れて空っぽになっている「水」を足して床のわけのわからない液体を拭いて~~~なんて作業をしていました

本当にこういう時さ。寝ていて(寝たふりして)役に立たないオヤジいいから。早くボイラーの修理呼んでくれミリわん家凍死・・・





2階への階段を上がった先に昔吹き抜けだった場所があります。今はそこをつぶして私のパソコン場所になっています
そこから階段を見るといつも目に入るヤツが・・・・・


ソイツは胸をはって、遠くを見ている・・・・・
2009-12-0006 006


平べったい前足とかなり硬いバリバリのおひげ・・・
2009-12-0006 009  2009-12-0006 008


緑色のボタンの目・・・
2009-12-0006 007

う~~ん・・・アップで見てもなんだかピンとこない動物じゃ・・・やっぱり猫さん?





ああ!そうだ!昨日のキッチンの緑ホーローシリーズの一押しメンコちゃん
2009-12-0006 001

台所の雑貨は「」と補色の「オレンジ系の赤」と締める色の「」の3色でまとめています(いや。まとまっていないか?)

ほ~れ!可愛いでしょ
2009-12-0006 002

手書きのお花のペンキがかなり盛り上がっていますこれは窓の上の棚にあるので、何かグリーンを入れたいところですが、かなり可哀想な場所です。フェイクしかないかな?






今日の多肉さん(もちろん緑色
2009-12-0006 003

クラッスラ・ブベッセンス~キレイな紫色だったのに、キレイな緑色になっちゃって~
お花を咲かせる気満々です。やる気は認める。そして、産毛が可愛いから許す!






明日から息子は三ヶ月間のトライアル雇用に入ります。まだスタート台にも上っていない状態だけど、よくその台の前まできました

非常に多様な発達障害の子供達の将来というのは、それぞれの子供、家庭によって全く違うものになるのでしょう。ここまで育ててきて(21歳です)一番欲しいのは「情報」です。「次は一体どうなるのか?」「どう動けばいいのか?」

お役所の情報も必要だし、同じ子を持つ親の横のつながりも必要です。たくさんの方の力で進んでいきましょう





ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています謝々!


なんだかね。これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです・・・でもね。もうちょっといさせてね「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/315-9281268c
トラックバック
コメント
ムーミンかと思ったけど…ムーミンに髭はないですよね。
多肉ちゃん100均で見つけたけど…名前も育て方もなかったので…不安なので止めました。
情報…確かに必要です。私は幸いミリわんさんがいるので心強いです。縦と横、どちらも大切ですね。
息子さん頑張れ!
さつまdot 2009.12.06 18:44 | 編集
私も緑が大好きですー♪
ついでに茶色も大好きですー♪

プベッセンス、うちのも蕾・・・さぁーてどちらの開花が早いか!
(意味もなく勝負を挑んでみましたWWW)
ミニミニブーケみたいでかわいいお花ですよね❤
あかりdot 2009.12.06 21:52 | 編集
コイツは。。。ネコなん?
テリアかと思ったけど、目はネコか。。。
神話にでも出てきそうなヤツだなぁ(^o^)

北国でボイラーが壊れたら、そりゃヤバイですやん。
どっかに穴が空いてるなら、すぐに部品交換しないと。

CACTUSFEELdot 2009.12.06 22:01 | 編集
さつまさん♪

いやいや。名前はたいして大事じゃないですよ(お前が言うなww)私は覚えられないだけですが。

「この子可愛い!」って思ったら、それは出会いですから~
ミリわんdot 2009.12.06 22:11 | 編集
あかりさん♪

う~ん。あかりさん家の子はみんなキレイだからな~もう何色でもキレイですって。開花も早いですって。
(意味もなく負ける気満々になっている)
ミリわんdot 2009.12.06 22:15 | 編集
CACTUSFEELさん♪

ムーミンか?テリアか?神話に出てくる・・・何?!うん。退治される方のヤツだな・・・

うえ~ん。寒いよ~(ウソです)うちは居間と寝室の2部屋がFFストーブで、あとの部屋がセントラルなのです。
ミリわんdot 2009.12.06 22:18 | 編集
ワンコよワンコ。。。何ワンコ?
お宝続出で瞳孔開きっぱなしの私・・・
ちらみせのグリーンのええ感じの測りがあるじゃあないですか!(^^)!
きっと見せてくれるはずさ(^。^)y-.。o○
明日には画面にかぶりつき~~~
がんぞうママdot 2009.12.06 22:29 | 編集
なんか良いですね~~手書きの良さ(凹凸)があって!
確かミリわんさんちには、ステンドグラスのアンティークありましたよね~?その硝子もやっぱり波なみしています?ちょっと昔の手すき硝子、見てみたいのですよ~~生でね。。もしかしてミリわん家には、そんな硝子の窓がある?!

息子っち頑張らなくってもいいんだよ~~
普段の自分が出せればいいの。。
ふくママ=のこママdot 2009.12.06 22:47 | 編集
 わらしも、いぬらとおぼいまじた。

 ミリわんさん、こんばんは~茶目ピー復活!
いまサクラさんを安心させてきました。サクラさんは茶目ぴーのこと愛しているんだね、いつも心配してくれるよ。ミリわんさんとサクラさんは、運命の恋人なのであった。はっ、また言っていることが、おかしくなっている。
 今夜は二人の所だけであとはパスだ。おやすみね。
茶目太dot 2009.12.06 23:09 | 編集
がんぞうママさん♪

え~?わんこかぁ~猫だと思っていたのは私一人じゃないのぉ~w

おう。ハカリね。んじゃ。明日ね。
ミリわんdot 2009.12.07 00:11 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

ステンドね。ナミナミしてますよ。ヒビも入っているけど・・・それ以外のガラスは普通のです。北海道の窓ガラスは大抵二重ガラスです。それでも寒いのじゃ。さらに防寒シートとかと貼っているの。それでも結露するのじゃ。うちは築22年だからね~

メッセージ息子に伝えておくね。ありがと。
ミリわんdot 2009.12.07 00:18 | 編集
茶目太さん♪

はい。わんこなのね・・・了解。

だから。寝ろって~!でも、来てくれて、ありがとう!
ミリわんdot 2009.12.07 00:20 | 編集
息子君、トライアル雇用、がんばって!!
どきどきしますね!

この子は、アザラシ?
ぶおーって鳴き声してそうでふ。

コーヒー染めなんてあるのね!紅茶よりこっくり深い色になりそう!
試してみたいな♪

ぽち凸
りんごdot 2009.12.07 02:17 | 編集
アザラシじゃないんですか?
トド??

↑茶目太さん、疲れ過ぎで壊れてきてるし~~
ミリわんさんのコメツボです(笑 くっくっくっ。。。
サクラdot 2009.12.07 07:07 | 編集
おはようございまぁす。

ふふふ。
私は皆さんのコメ読むのが好きで わざと後で書くんだにゃア。
ポチは別にしているぞ。
そ~~か。
ミリ姐は茶目太さんの恋人でもあるんだね。
ミリ姐 大忙しだね。

で 例のやつは やっぱり怪獣でしょう。ね。
私もグリーンの量り見えましたよ。
私の台所は 赤と白で統一(そうだったっけ)
朝から 非常にむくれて荒れているはーとでした。
はーとdot 2009.12.07 07:24 | 編集
う~ん…ヒゲモアイ…。
なんでしょうね、ホントに(^^;)

うちも昔玄関の上の吹き抜けを塞ぎましたよ。
倉庫になってますけど…。
まぁうちには吹き抜けなんてオシャレなものは似合わない…と。

なるほど、つまりこのコメントははーとさんは読まないのかしら?
かめむしdot 2009.12.07 08:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.12.07 12:36 | 編集
ミニチュアシュナウザー。。。。。
ってか、生物かどうかも怪しい。。。。w
でも、愛らしいねw
トロやんdot 2009.12.07 14:15 | 編集
りんごさん♪

意外と興奮していたのが(私がw)ビックリです。息子は無事に一日過ごしたみたい。

ふえ?今度はアザラシ?一体・・・この子は・・・?
ミリわんdot 2009.12.07 21:05 | 編集
サクラさん♪

ふえ?!今度はトド?!・・・ええ。トドでいいですww遠い海を見つめるトド。

ん?耳があったような・・・



ミリわんdot 2009.12.07 21:08 | 編集
はーとさん♪

そそ。モテモテじゃぁ~・・・って。チガーーウ!!

ふええ?!怪獣?!とうとうきたか。そうきたかwwそれは荒れているせいだ。やっぱりダンナ様とご飯食べに行ってきて~!
ミリわんdot 2009.12.07 21:12 | 編集
かめむしさん♪

ふえええ?!!ヒゲモアイ?!!

もはや。動物から離れていったし・・・ww
でも、妙にいい名前だと感じるミリわん。
ミリわんdot 2009.12.07 21:14 | 編集
トロやん♪

うんうん。ミニチュアシュナウザーね。やっと可愛らしい動物に戻ってきたぞ。

ふええええ?!またしても「生物かどうかも怪しい」?!!
ミリわんdot 2009.12.07 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
