--
--.--



2009
12.08

母さんがぁ~夜なべ~をしてぇ~

Category: 多肉植物
昨夜0時半になってから息子が~~~

「あ・・・このタオルを縫って雑巾にしてきてくださいって言われたんだった。」

「なぁぁ~~~~~にぃぃーーーーー
・・・・・「やっちゃったなっ」・・・じゃないですよ


チクチク大嫌いだっていったでしょ!それから2枚のタオルをチクチクチクチク・・・
せっかくトライアル雇用までこぎつけた息子のために、母の願いをしっかり込めて・・・
ウソです




昨日のミセバヤ・白雪~今朝はちょっと雪が降ったので雪に埋まった白雪になっている
2009-12-0007 012





眠いじょーーー!でも、これから午後一番に義父のケアマネージャーさんとデイケアサービスの契約に行ってきます

その後、車をダンナの会社に置いて夕方から「グリーンアドバイザー」の総会へ出席してきます。総会といっても忘年会も兼ねているのかな?久しぶりに街へいってきます。

札幌の人は札幌駅周辺・大通り公園周辺・ススキノ周辺あたりへ行く時「街へ行く」って言います。
・・・私だけ

「あ~久しぶりに街に行ってきた~」「しばらく街の方へ行っていないな~」「今時期、街の方混んでるっしょ」とか・・・




冷蔵庫の上のチランジア(疑惑のキセロさん)は未だ開花せず!お~~い?
2009-12-0007 008

入っているイギリスのアンティークのコランダーは2000円台だったはず。大体この辺の値段でしか買わないけど。探せばあります。出会いよ~出会い~~

隣のコーヒーのパーコレーターは実家に昔からあったもの。子供達が小さい時は毎年キャンプに持っていって使っていました。今はもう行かないね。温泉宿なら行きたいけど




ではでは。予約投稿にして~街へ行ってきま~す
あ・・・先に義父宅でした・・・





昨日の庭の「春まで放置鉢」~ワイルド・ブルーベリーとアイビー
2009-12-0007 013


さすが!アイビーはいい色です葉っぱにペッタリくっついている虫さんが・・・いいの?
2009-12-0007 014

お?!ちょっと「ナチュラルガーデン」部門っぽくない?





ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています謝々!


なんだかね。これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです・・・でもね。もうちょっといさせてね・・・「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/317-0a79eb87
トラックバック
コメント
家政科出だから何気にチクチク好き。めちゃめちゃaboutですが。夜なべしたのにハードな一日ですね。

ウチのkitchenにはサボテンが2個…たまに子供が消しゴムを針にさしてアレンジ?!してます。
こんな我が家で良いのかぁ~~~っ!
さつまdot 2009.12.08 21:02 | 編集
お~!ミリわんさん!街ではじけてるか~い?
日頃の疲れを楽しい夜で吹っ飛ばしてくださいね~!

うちも、さっき息子がゼッケン縫ってって持って来た・・・息子っていつもギリギリだよね・・・お母さん、忙しいんだよ!って言いたくなっちゃった・・・
ゆるり花dot 2009.12.08 22:05 | 編集
私も、街って言います!笑
リース作り、是非お願いします(^0^)/
COCO家dot 2009.12.08 22:23 | 編集
街はどうでしたー?
いっぱい飲んできましたかー?
私もやっと先月卒乳できたので、ちびちびとキッチンドランカー族になってます♪

アンティーク・スケール、すっごく素敵^^ミリわんさんちにいったら、あれもこれもときゃぁきゃあ言っちゃいそうだ!

ナチュラルガーデンばんざい ぽち凸
りんごdot 2009.12.08 22:44 | 編集
このミセバヤちゃん・・・家の火祭り病みたいなのないですか?ん???違うかなwww

街ね~言う言う!(^^)!ってこっちでは言わんけどそっちでは言いますよ~ってそっちってどっち???
ん~雪国に籠ってた頃・・・・
これでもスポーツ好きで夏は沖縄に永住し
冬は雪国の新潟でスノボ三昧でした(^◇^)
北海道も何度も行きましたよ~
がんぞうママdot 2009.12.08 22:54 | 編集
キセロらしき方は、まだまだ咲きませんね~~
んで、咲いたら「あらまぁ~。。。」みたいな。。。
忘年会は、あと幾つですか?
ふくママ=のこママdot 2009.12.08 23:44 | 編集
さつまさん♪

ただいまぁ~~!なんとか帰ってきた・・・

サボテンの針に消しゴムをさす・・・斬新だ!その発想が。スゴイと思う。
ミリわんdot 2009.12.08 23:56 | 編集
ゆるり花さん♪

ただいまぁ~!たいへん失礼なポチコメを入れて失礼しました。必死だべww

さすが。彼女が出来た男はいう事が違う(何が?)ww
ミリわんdot 2009.12.08 23:59 | 編集
COCO家さん♪

ただいまぁ~街から帰ってきました。札駅だけどね。

マジか?くる?イズバのKちゃんから連絡先聞いてくださいね~待ってます♪
ミリわんdot 2009.12.09 00:01 | 編集
りんごさん♪

ただいまぁ~!いやたいして飲んでいません。生ビール1杯だけ。あとはウーロン茶。明日起きられなかったら困るしね(エライぞ!母さんww)
ミリわんdot 2009.12.09 00:04 | 編集
がんぞうママさん♪

ただいまぁ~失礼なポチコメごめんね。あせってた~ww

白雪、病気っぽい?こんなもんだよ。この汚さ。いつものことさww

私は冬に沖縄、夏に北海道がいい!
ミリわんdot 2009.12.09 00:07 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

ただいまぁ~!

前にふくママさんが書いていたものね。キセロさんのお花の残念ぶり・・・ww

今のところ、もう忘年会は終了~
ミリわんdot 2009.12.09 00:10 | 編集
おはよっす。

まだ外はまっくらだじょ~~
4時からおきて ミリ姐で締めくくって今からまた寝ます。

人生いろいろあるのよね。
私も思いっきり アルコールを飲んで憂さ払し したいっさ!!
はーとdot 2009.12.09 06:19 | 編集
子供ってそうなんだよね~~w
自分もそうだったww
学校行く10分くらい前に、給食袋出して洗濯してって言ったりw
今日弁当の日だったって言ったりwww
がんばれ~^^
トロやんdot 2009.12.09 09:19 | 編集
はーとさん♪

なんかあったな?!っと思ったら。やっぱり。
今コメ入れてきたよ。だめだぞーーー!また全部放り出したら~ww

今まで自分が積み上げていったものは大事な財産だ!淘汰されていってサヨナラするのはいいけど、怒りで捨てたらアカン。
ミリわんdot 2009.12.09 15:44 | 編集
トロやん♪

そうそう。アンタは朝になってから「お弁当持っていく日だった」なんてよく言って・・・

って。私がトロやん育てたっけ?!ww
ミリわんdot 2009.12.09 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
