--
--.--



2009
12.14

札サボ3姉妹忘年会

Category: 多肉植物
今日の札幌は最高気温マイナス1℃

ヒューケラの葉の上にチラチラ降った雪
2009-12-0014 002





そんな日に今年多肉ブログで出合った3人が忘年会をしましたキャーー

この3人はヤバイっすよ~~~ayaちゃん、こてっちゃん、ミリわん

そしてayaちゃん宅の美しいこと
2009-12-0014 013

こてっちゃん曰く「30過ぎたらこんな部屋に住んでいないとダメよね~」
2009-12-0014 0162009-12-0014 017

でも、本当にこの部屋はキレイでスッキリ。なのに落ち着くの。やっぱり30過ぎたらこんな部屋
ayaちゃん、この皮の手縫いのスツールなんて言うんだっけ?超お気に入りだ~

右のアンティークのブレスレットはスタンドの傘の根元についていたの。
2009-12-0014 014  2009-12-0014 014
  





そして多肉棚の素晴らしいことど~ぞ
2009-12-0014 003

ベランダにもセンペルたちが~キッチリと~
2009-12-0014 008




ん~~っと。とにかく大量の写真があって・・・ひとまずランチは
2009-12-0014 018

3人で近所のパン屋さんで買ってきた大量のパンとayaちゃんが用意してくれたクラムチャウダーとお豆とシーチキンのサラダ、コーヒー




ん~~っと。FC2ブログの調子悪いよね。すぐ消える・・・続きは明日・・・

とにかく最初から最後までずっと笑い続けていたの。
私ね。ミリィが死んでからこんなに笑ったのは初めてだと思う・・・



で。途中から3人の話が妙にエロくなったのはayaちゃんの部屋のランプのせいです
2009-12-0014 022



明日は多肉とayaちゃんに気持ちよくしてもらったお話を~ハッ!「ナチュラルガーデン部門」でした



最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日ポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感していますちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/324-affbe9e8
トラックバック
コメント
あら~~まだ忘年会があったじゃないですか!
最高の忘年会でしたね。。
ayaちゃんのお部屋、大人ですなぁ~~
我が家は、どんどんリビングから物が消えていく!
ワンコの被害から避けるため、、、
多肉さん達の整列している姿が美しい!
ムーディーなライトで盛り上がるんですね、、、書けない?
ふくママ=のこママdot 2009.12.14 22:56 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

そそ。ayaちゃん一番年下なのに一番しっかりしてます。で、一番オ・ト・ナ!ww

お酒も飲んでないのにどんだけ盛り上がるんだって・・・あ!ayaちゃんの冷蔵庫の中の写真入れていない。明日だ!ww

書けない内容は・・・きっとこてっちゃんが書くw
ミリわんdot 2009.12.14 23:11 | 編集
うっひょお~~~
すげえ~~~~
メッチャ几帳面な配列う~~~
こんなの見たら
急に私のゴチャゴチャベランダを恥ずかしげも
なくよくUPしてるなあ~~と凹んだ
がんぞうママdot 2009.12.14 23:43 | 編集
いあー♪ 今日は、本当にありがとうございましたヽ( ̄∀ ̄*)丿

えw 内容書いた方がいいかしら♪ 禁止ワードにひっかかったりして∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

沢山笑いすぎて、涙なんだか鼻水なんだか解らん状態になってましたw

と、今、とってもムーディーな爪でコメ書いてますw

なんでまた敬語になっちゃうんだーーーー!!w

帰りの地下鉄は、とにかく思い出し笑いをしないように、心を無にして帰りましたw


こてっちdot 2009.12.14 23:53 | 編集
がんぞうママさん♪

いやいや。ayaちゃんが特別だって~!別世界だった~!ずっといたかった~!

明日も続く~!
ミリわんdot 2009.12.14 23:55 | 編集
こてっちゃん♪

「む~でぃ~~」って、この言葉だけでニヤニヤして気持ち悪いおばさんですからww

おお~ムーディーな爪は明日アップしますぞ!

心を無にしてリュックにはイモと大根・・・ww
ミリわんdot 2009.12.15 00:10 | 編集
なんだか、楽しい忘年会だったのね・・・
よかった、よかった!って行きたかったぞ~!
私も負けずにおしゃべりできる口を持ってるのに~~~!!

でも、笑いこそ癒しですね~ミリわんさん♪
ゆるり花dot 2009.12.15 01:08 | 編集
おはようございまぁす。

何だか 大人の多肉収集ですね。
がんママほんと私もごちゃごちゃが 恥ずかしくなってきたよ・・・
女子高校に戻って楽しんだ余韻はまだ残ってますよね。
えかったねぇ~~ミリ姐。。
はーとdot 2009.12.15 07:49 | 編集
ん~~。。。
羨ましいですなww
札幌いきたいぞ~~w
ダンボールに入っていこうかな~~><
トロやんdot 2009.12.15 14:09 | 編集
なんて整頓された多肉棚!
凄い!
性格ですねぇ・・・。
うちのごちゃごちゃと比べたら・・・・。
詰め込めるだけ詰め込む!って感じで・・・恥ずかしい^^;
かめむしdot 2009.12.15 16:02 | 編集
うはは、窓ガラスが汚すぎて笑った。
しかもそこに姉さんとこてっちゃんがうっすらと写りこんでいて、さらに笑った。

姉さん、あの革スツールは「プフ」で検索したらヒットするよ~。
モロッコとか、アラブ系の雑貨屋で買うと比較的安いよ。
日本のオサレセレクトショップとかだといっこ3万とかバカみたいに高くてびっくりするわー。

ダイソー鉢、きれいに見えて助かるwww
みなさん、あたいの家はそんなキレイではないですwww
ayadot 2009.12.15 16:31 | 編集
息子の病院からだ~送迎バスを1時間待っているの~

昨日が夢のようよ~

今年はミリィを亡くし、義父の介護が始まり、息子の自立へと大変な一年でしたが、ブログでたくさんの方に出逢えたという、素晴らしい一年でもありました
ミリわんdot 2009.12.15 17:01 | 編集
ゆるり花さん♪

ゆるり花会長~福岡支部で忘年会はないのですか?ww
幹事は?トロやん?

会えないけど、今度おしゃべりしよう~!
ミリわんdot 2009.12.15 22:35 | 編集
はーとさん♪

女子会はいいね!緊張もせず(リラックスしすぎだ)リフレッシュできました。

これもayaちゃんの○○○○○のおかげですww
ミリわんdot 2009.12.15 22:39 | 編集
トロやん♪

ふんふん。第四種はキツイですな~w
小さな引越し便?これだ!

でも福岡支部でも忘年会しないの?会長からの支持はまだ出ていない?w
ミリわんdot 2009.12.15 22:41 | 編集
かめむしさん♪

え?たしか、かめむしさんもかなりキチンと作業する方だなぁ~という印象ですが~

でもayaちゃんはレベルが違うと思った!私も30すぎたらこういう部屋に住むんだぁ~(えへ)
ミリわんdot 2009.12.15 22:44 | 編集
ayaちゃん♪

おお~「プフ」だ!了解!

この写真を見れば、皆さん納得の美しさですわ~!

ayaちゃん。あのしつこくも優しい○○○○○クセになりそうですわ~うっww
ミリわんdot 2009.12.15 22:48 | 編集
姉さんよ、なぜ伏字にするのだw

こんな部屋でよければご近所ですし、いつでもいらしてくださいなー。
また○○○○○で姉さんをジワジワ攻めます。
そしてヒーヒー泣かせますwww
ayadot 2009.12.15 23:17 | 編集
ayaちゃん♪

え・・・・だってぇ~はずかしいしぃ~

ぶははは!耐え切れん!ww
ミリわんdot 2009.12.16 00:00 | 編集
 同士と集う忘年会は楽しいでしょうねえ。良い趣味だ二ゃア。
茶目太dot 2009.12.16 00:45 | 編集
茶目太さん♪

多肉という趣味で出会い結ばれました。ポッ・・・

またしつこくアホな言い方をww
ミリわんdot 2009.12.16 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
