--
--.--



2009
12.15

待つということ

Category: 発達障害
今日は息子の2回目の病院の日でした。そして、こんな日に限って、ダンナは車に乗っていっちゃう・・・
娘にも「車は1台しかないんだからお互い予定をきいてからね!」と怒られていましたが・・・

お察しのとおり、「精神科」ってけっこう辺鄙なところにありますね。一番近い停留所は1時間に1本しかバスがありませんでした帰りは病院の送迎バスにのせてもらうことにしましたが~1時間半後・・・待ったよ・・・
でもこれから通うことになるから息子ひとりで行って帰ってくるには、この送迎バスを利用しようということになりました。30分位で割と近くの駅まで送ってくれます

そして、息子自ら先生に「もう少し強い薬はないですか?」だってーーー!?
はぁ~本人の安心料としてだからね・・・・・もう一段階量が増えました。






あ~~~~~昨日の夢の世界へ逃避しよう~
2009-12-0014 004

なんちゅーーキレイな多肉棚さすがは100均ダ○ソーのプラ鉢!

多肉たちもプリプリしてます
2009-12-0014 006  2009-12-0014 007

ほ~~れ!
2009-12-0014 009  2009-12-0014 005




これ・・・・・なんだと思う?冷蔵庫の野菜室全部!酒じゃぁ~~~
2009-12-0014 019





私がお土産に作っていった臭い「ネズの木」のミニリース
2009-12-0014 023

ayaちゃんはそれの中にキャンドルを入れて飾りましたか・かわいい!(自画自賛)
パッと出るこの発想!「ayaROOM」はこうして完成したんだね。





この後「ハスの花のお茶」をいただき・・・
2009-12-0014 020

・・・そうだ。このお茶を飲んだ後にオカシなテンションになったんだ(ウソです)オカシイのは会ったとたんです

そして有線放送が入っている部屋なので~インド系のシタールの音が妖しい音楽へ変えたのも一因

一気にム~ディ~な(エロいともいう)時間へと入っていったのでしたぁ~ハッ!「ナチュラルガーデン部門」でした

その後と、お土産は明日~





家に帰ってから息子は1時間半かかって履歴書を書きましたよ。昨夜娘が息子から口頭で聞いた内容で見本を書いたのです。それを写すだけなのに・・・彼はかなり頑張って仕上げました!お疲れさま!

今日はバスを待ち・・・書き写すのを待ち・・・待つことの多かった一日でした。辛い修行でした。待つのニガテなのにぃ~!


もうダメです。絵文字も写真も入らなくなりました。今日はここまで!






最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日ポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感しています。ちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです。

ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/326-44b353f6
トラックバック
コメント
待つのって私も苦手…待ってたつもりが、待ちきれず長男にブチ切れちゃったし。
ミリわんさんはちゃんと歩みを合わせてますよ。私は穏やかさをどっかに置き忘れた女ですからねぇ…反省です。
女3人集まると変な!?話になりますよ。
ayaさんってスゴイ方ですね!これまた感動です!
さつまdot 2009.12.15 22:35 | 編集
うんうん
その鉢絶対いいっすよお~~
こっちにはないですもん(T_T)

忍耐・・・待つって一番難しいかも
息子君もがんばった!(^^)!
ビーム!!!!
がんぞうママdot 2009.12.15 22:39 | 編集
そのプラ鉢って雪国で流行ってるんだ!?
だって~どこのお家もキレイに並んでるんだもん!
待つのって私も苦手、でも待ってあげないと成長しないんですよね~
わかっちゃいるけど待てない人ですwwイライラ
お薬の効果、実感しているんですかね~?
どんな感じなんだろう?

んで?どんだけ飲んだんじゃぁ~~
ふくママ=のこママdot 2009.12.15 22:44 | 編集
さつまさん♪

最近息子のことは待てるように・・・ただ、ダンナのことは待てない・・・ブチッ!

ほらほら。ayaちゃん、さつまさんも「ayaさんってスゴイ方」って言っているよ~そろそろブログアップしたら~ww
ミリわんdot 2009.12.15 22:59 | 編集
こっちのダイソーはそんなプラ鉢ないよ~!
すごく、綺麗に管理して、感心ですね~

なんだか、息子ちゃんの成長が少しずつ前に進んでる感じで・・・嬉しいな~(^^)
ゆるり花dot 2009.12.15 23:01 | 編集
がんぞうママさん♪

これって北海道しか売っていなかったっけ?もう私の近所では売り切れたみたいよ(誰だ?買い占めたのは~アタシ?)

息子は特に最近頑張っている!そして毎日「ありがとう」と私にお礼を言う!うう~泣ける。
ミリわんdot 2009.12.15 23:02 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

そっか。そちらではまた別の便利ものが入荷していない?

息子は魔法の薬のようにキチンと薬を飲んでいます。「なんとなくキーってならないような感じがするかもしれない。」となんとも解らない・・・大体アンタはキーってならないじゃん。
ミリわんdot 2009.12.15 23:07 | 編集
ゆるり花さん♪

じゃ。このプラ鉢送るね~っと言いたいところが、もうないのじゃよ~誰かが買い占めて・・・

息子の最近の頑張りが花開くときを待っています。このチャンスを逃してほしくないの。
ミリわんdot 2009.12.15 23:10 | 編集
いや~何度見てもホントに綺麗な多肉棚だぁ。
凄いとしか言いようが・・・。

しかしFC2、なんでそんなに調子悪いかなぁ?
どうしたんでしょうね?
うちの奥様は全然大丈夫みたいだけど・・写真貼らないからかしら?^^;;
かめむしdot 2009.12.15 23:18 | 編集
>ayaさんてスゴイ方

あ り え な い で すwww


姉さん、ありがとう。
比較的キレイに見える多肉画像いっぱいで嬉しい。
徒長しまくったやつとか暴れまくってるやつとか、虫いっぱいついてたやつ載せても良かったのにwww



ミリわん家にいいことがいっぱいありますよーに。
ayadot 2009.12.15 23:23 | 編集
あらぁ~♪
楽しい時間を過ごしたんですねー

鉢が揃っているとやっぱりキレーですね!
うちのはばーらばらで・・・
とても全体像をアップできませぬ(゚∀゚ ;)タラー

リース、かわいいですね!
ミニなところがでしゃばってなくて1年中飾れそう~❤
あかりdot 2009.12.15 23:25 | 編集
かめむしさん♪

なにやってるんすか!熱あるんでしょーー!寝なさい!!

明日はインフル検査よ~はいはい。お布団に入って~
ミリわんdot 2009.12.16 00:03 | 編集
ayaちゃん♪

じゃ。フルで入れよう~「ayaさんってスゴイ方ですね!これまた感動です!」って~!

メールで「○○○○○ぐらいするわよん」って入れてくれた時に「あ~私に気をつかってくれているな~」って思ったもん。ありがとーー!また○○○○○して!ww
ミリわんdot 2009.12.16 00:10 | 編集
あかりさん♪

私もね。寄せ植えが特に好きだから、バ~ラバラじゃよ。

でもあかりさん家の多肉は私アップで見たいもん。だからいいの!
ミリわんdot 2009.12.16 00:13 | 編集
 茶目ぴーも待つのが大の苦手。でも、最近は仕事で待つことを日日学んでおります。
茶目太dot 2009.12.16 00:47 | 編集
おはようございまぁす。

私もそのプラ鉢みた事ないですよ。
多肉鉢をオソロで統一したいと思っていた所でやんす!!

長らくのお待たせ ご苦労様でした。
待つことに関しては わたすが先輩じゃよ。
息子君 いい方向に向かっている気がすますよね。いいぞぉ。。
はーとdot 2009.12.16 09:28 | 編集
う。。。
強い薬って。。。。w
薬に逃げちゃだめだぞ~~~!

さて。。。。ayaちゃんかブログUPできるように、いいもの贈りましたwww
がんばってUPしてもらいましょうw
ってか、ayaちゃん酒豪??
一緒に飲み明かそうぢぇ~~w
トロやんdot 2009.12.16 09:55 | 編集
茶目太さん♪

うん。「待つ」って修行じゃ!

茶目太さんは仕事場が修行の場!なるほど・・・
ミリわんdot 2009.12.16 13:56 | 編集
はーとさん♪

お揃いで揃えるのには最適のプラ鉢でしたのよ~四角でキッチリ無駄がなくて、多肉にちょうど良い深さで~大きさも2種類あって~・・・もう売っていない・・・

はーとさんは「待つ」ことの先輩だったのね。先輩!このトレーニングはいつまで続くのでしょう~
ミリわんdot 2009.12.16 14:00 | 編集
トロやん♪

そうなんよ。一瞬私とお医者さん目を合わせて~「どうしよう~???」だった。
たぶんここで、打ち止めでしょう~これ以上って言うと「ちょっと、お母さんの部屋へいらっしゃい・・・!!」って恐いことになるからww
ミリわんdot 2009.12.16 14:04 | 編集
実は…って程の話ではありませんが…妹が〇イソーで働いていたんです。今は産休してますが、確か鉢とかの発注していた気がします。
お役に立てるならば、お申付け下さい。
さつまdot 2009.12.16 18:38 | 編集
さつまさん♪

ありがとう~!もしコレを見て「欲しい」って人から注文がバシバシ入った時はよろしくお願いします。
ミリわんdot 2009.12.17 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
