--
--.--



2009
12.27

今年最後に暴れちゃる

Category: 多肉植物
大雪のために新千歳空港に500人以上の人が空港内で一夜を過ごしたそうです

北国はここが予想のつかないところ・・・・・子供たちもたくさんいたのでしょう~たいへんでしたね
2009-12-0027 001

夜中にお外からゴオォォォォーーーーー!っと除雪車の音が聞こえる時は
「お疲れさま。ありがとう。」といつも心の中で思います






皆さん、あわただしい年末の一日~イライラしていませんか?

そこで暴れていたやつが・・・私じゃないよ・・・・・
2009-12-0027 011

いやぁ~若緑ちゃん、良い暴れっぷりで5年くらい放っておくとこんなことになります。






先日「緑法師」という名前になっちゃった子がいるので、少しでも日当たりの良いところに移動しました

昨日のつぶやきと同じく「多肉を育てていて良かったぁ~」この子たちの植え替えや移動がないとお掃除しないかもよ~



今日からこっちの窓辺よ
2009-12-0027 012



窓には結露防止と断熱のためのシートを貼っています

こちらは私の寝室の出窓~生成りの大きなヨーヨーキルトが掛かっています




ハイヨーヨーつながりで・・・・・よーよーさんから
2009-12-0027 013

私、こんなに美しい多肉のカレンダー初めてです。って言うか~多肉のカレンダーなんて見たことありませんからっ

よーよーさんが多肉をキレイに育てていて~美しく撮る写真の技術を持っていて~センスある構成力がある。
・・・・・っとこれだけ揃っていないと、このカレンダーは生まれないのですこれで私は来年ずっと幸せな気分で過ごすのだ

よーよーさん、ありがとうーーーーー







明日は息子の仕事納めの日です。生まれて初めての「真剣に仕事をする」という事。悩みながらもよく頑張ったね。

なんとも気ぜわしい日が続きますが~皆さん頑張りましょう~

(それにしても記事~何回消えるんだ?最近これがブログを続けるためのストレスでもある)




最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感していますちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです


っということで~ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/338-a9386c81
トラックバック
コメント
生成り一色のヨーヨーキルトって上品です、寝室にピッタリですね。。
雪が積もっている庭の景色が良い!キレイ!
でも暴れている子も好きだぁー!5年放置ね。。
私も今年PCでカレンダーにトライしたかったんだけど間にあわなかったよ~
出来ない時に無理をしてもダメなのね、、、確かにそう、あんなの作ろうと思っても切り抜きの時間でしか楽しめないですものね、そうしていると段々情けなくなるのもです、、、時間に余裕が出来たらじっくり遊んだらいいのよね。。イライラしないようにそうしますww
でも、ここで癒される~~ありがとう。。
ふくママ=のこママdot 2009.12.27 20:31 | 編集
 素敵なカレンダーいいなあ。私も多肉のカレンダー初めてみました!

 息子さん、お仕事お疲れ様でした。茶目太も今日から休みです。休みはいいなあ。ふふふふふ。
 
 ミリわんさんも、休みを作ろう!!
茶目太dot 2009.12.27 21:56 | 編集
うちの若緑もそんな感じになってる~!
ほんと、この子、暴れるよね~(^^)

息子ちゃんも頑張った1年だったね♪

わ~・・・カレンダー!
こんなのなの~♪私も楽しみ~、明日かな~
わくわく!

確かに、涙もろくなるね・・・私も年なんですね(^^)

ゆるり花dot 2009.12.27 22:57 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

「出来ない時に無理をしてもダメなのね」って、本当にそうなのよね。何をやっても心から楽しんでいないし。その場その場のリフレッシュだけでその喜びが持続しない。

その場だけの~っていうのも、しないと潰れるけどねwwちょっとの幸せも大事。
ミリわんdot 2009.12.27 23:08 | 編集
茶目太さん♪

今年もお仕事お疲れさまでした。茶目太さんは良い一年でしたか?

お休みをとるというより、今年の私はバッタリ倒れて休んでしまったという状態が多いかも。
ミリわんdot 2009.12.27 23:10 | 編集
ゆるり花さん♪

上手に暴れられたらいいよね(意味深か?ww)

そそ。よーよーさんのカレンダー!かなりのお値段で売れる!
ミリわんdot 2009.12.27 23:12 | 編集
おはようございまぁす。

タイトルを見て ミリ姐が暴れたのかと思ってドッキリしたよ。

うちも掃き出し窓の片側に同じシート貼ってるよ。
夏場も直射日光を遮るので 重宝しています。

いいカレンダーね。
多肉ファンは欲しいよね。
はーとdot 2009.12.28 09:25 | 編集
暴れ多肉大好きヾ(^▽^)ノこんな姿目指してます…といっても始めたばかりで、まだまだですね(*≧m≦*)
雑貨も素敵に飾られてて(〃▽〃)こんな家に住みたい♪

北海道の雪凄いですね(゜o゜)こちら九州でも雪降ってます(^^;)九州も寒いとこあるんですよ(笑)
コタツで丸くなってます(*≧m≦*)そろそろ重い腰あげないと(^-^;
rubeedot 2009.12.28 11:38 | 編集
はーとさん♪

そそ。実はちょっと暴れたいwwキレルときっと恐いよ私。

今回カレンダーの大切さがわかったわ~シンプルな実用的なものも良いけど、これは部屋を飾るものとしてみるんだね。
ミリわんdot 2009.12.28 12:31 | 編集
rubeeさん♪

暴れるためには死なない程度の管理と年数ですねwwいわゆる気づいたら勝手に暴れちょる。

家自体は24年前の普通の住宅ですよ。ああ~イチから建て直したい!

今日の札幌物凄い勢いで雪が降っています。イヤーーー!埋もれるーーー!
ミリわんdot 2009.12.28 12:35 | 編集
多肉のカレンダーいいですね~(^o^)
凄い写真キレイ!
自分でも作ってみようかなんて思っちゃうけど、写真の腕が無い事を忘れてました(^^;)

息子さん、お疲れさま~。
かめむしdot 2009.12.28 13:58 | 編集
多肉のカレンダーってマニアックですね♪
素敵♥
ミリわんさん、いつも掃除してるんですか?
お部屋が綺麗~~
どうしてそんなに動けるのか、不思議???
魔女?
サクラdot 2009.12.28 20:08 | 編集
アップありがとーございますーァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
気に入っていただけたようでえがったです❤

札幌、今日は雨でしたねー
でも今は雪が。
降ってる降ってるー明日は雪かきですわ。
よーよーdot 2009.12.28 20:25 | 編集
かめむしさん♪

マイカレンダーいいよね~作れる人は・・・

私は写真の腕もないですが~一体どうやって作るのか全くわからん・・・
ミリわんdot 2009.12.28 21:34 | 編集
サクラさん♪

写真の腕はないけど、埃を写さない腕はあるらしい・・・ww

普段マメにお掃除していないから、お掃除してからでないと雑貨や多肉を移動できないのっ!
ミリわんdot 2009.12.28 21:37 | 編集
よーよーさん♪

いやぁ~スンゴイものをいただきまして、ありがとうございました!・・・売りましょ!これ。

日中の雨の後の雪かぁ・・・・・重いぞ~明日の雪は。
ミリわんdot 2009.12.28 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
