--
--.--



2009
12.29

ミドラーのお正月用のお花

昨日の夜に買ってきたお花をバシバシ切ってボンボン突っ込んだだけのお正月用アレンジ(すみませんアレンジとは言えなかったです)生け花は一度も習ったことがないので・・・・・自己流~自己満足
2009-12-0029 005


最近のダリアやマムの色合いが洗練されてきましたね

あったか色のダリア2009-12-0029 006

2009-12-0029 007ライム色のマム


黒文字も好きだけど、緑文字(緑色の実がついている木)も好きなんたってミドラーですから

バックの雪景色に映えること!







ピアノ教室の看板の周りは大きな大きなリース台をつけています~ん?!これは?
2009-12-0029 012

一瞬、雪かと思いました
2009-12-0029 011  2009-12-0029 010

クレマチスの仙人草を絡ませています。今年もたくさんの花を長い間見せてクレマチス・・・

・・・・・今は可愛い綿毛の種をポツポツ見せてクレマチス・・・・・

うははははくだらないギャグを書いたとたんに記事が消えました








昨日の息子の出産の時の話ですが、元々発達障害の素因がある人が出産時になんらかのリスクをおうと、生まれた子供は発達障害の症状が強く出てくるようです。

私も数字や記号にとても弱いし(LD)、ダンナはよくポロポロご飯をこぼします食べるときは緊張していないせいか~注意欠陥障害(ADHD)になります・・・・・ずっと緊張していろ!


ADHDの人はよく「片付けられない」と言われますが、私はなんとかそこは出来て良かった(本当か?!)
今日は一日PC周りの片付けで終わりました。本や資料の整理です

園芸関係、雑貨インテリア関係、介護関係、発達障害関係、音楽関係、ゲーム関係、漫画関係~うははは








さて、ここで問題です

ランズバーク社のアンティークのTin缶です。黒地に手描きの花が可愛いでしょ?
2009-12-0029 003

これには何が入っているでしょうか?

ヒント・・・・・キッチンでバンバン使っています







最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感していますちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです


っということで~ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/340-53ceedcd
トラックバック
コメント
うーん私は片づけられない症候群ですな
まだ大掃除してないし^_^;

A・サランラップ・アルミホイル・キッチンシート
がんぞうママdot 2009.12.29 23:02 | 編集
お正月のお花、仕入れていないなぁ~
お店も5日まで休みだからお花を入れてもね~
お家の中もね~どうしようかなぁ~
なんかね、だんだん億劫になってきた。。
こんなのじゃダメなんだけどね、些細な所に気を使わないといけないんですけどね。。
グリーン・マム綺麗!
黒のティン缶は、キッチンペーパーホルダー?
ピアノ教室の看板の写真が好きだぁー!
ふくママ=のこママdot 2009.12.29 23:13 | 編集
がんぞうママさん♪

いや。私だって大掃除はしていないよ・・・同じじゃん。

ごめん!このTin缶は横13.5センチしかないの・・・ラップは入りません。
ミリわんdot 2009.12.29 23:26 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

いやいや。ラブの暴れっぷりが今凄すぎて~些細な所まで無理でしょう~大きな所だって無理しないで。出来る時がくるまで。

いや・・・キッチンペーパーも入らないの。小さいのよ。
ミリわんdot 2009.12.29 23:29 | 編集
 そっかぁ、ミドラ―って緑好きのことだったんですね。前にも出てきているのに、茶目太、ミドラーの意味が分からなくて、ミドルエイジのことか?とかしばし考えてしまいました。ふふふふふ。
 で、ミリわんさん、数字に弱くて記号に弱いって?茶目太の勝ちだね。図形や地図にも弱いもんねぇ。方向音痴で運転免許も取れない。危なくて運転させられないし。世のため人のため。
 それにぼろぼろこぼすこぼす。こぼさない日はないかも。恥ずかし。片づけるときは徹底的ですが、どうせ掃除すると思うとたくさん散らかしてせざるを得なくしています。
 ミリわんさんに絶対勝った!
 わしにも、はんこくれぇ~十個たまったら、北海道のミリわん邸散策ツアーが良いなあ。
茶目太dot 2009.12.30 00:57 | 編集
あ!私もミドラーです!
緑とオレンジが好きなの。そして、オレンジは自分カラーだと勝手に思い込んでます。
昔、友達にあなたは色でたとえると、オレンジだね!って言われて・・・単純だからね・・
私はオレンジって思い込んでます♪

キッチンでびしばし使ってる・・・・
う~ん、調味料なのか~?
しお!!!
ゆるり花dot 2009.12.30 01:29 | 編集
A 割り箸の再利用分?→揚げ物用
 街で配っているポケットティシュ?→チョ  チョっとシンクを拭き用

  ずぼら主婦の予想です。正解楽しみ!!
Ydot 2009.12.30 07:27 | 編集
『調味料』ですかねぇ?
私も多動系で喋ると止まらないし…旦那は気持ちを察する事が苦手だし。でも綺麗好きのADHDです。

ミリわんさん…記号苦手じゃないですよ!ピアノはめっちゃ記号ありますよね(^O^)
さつまdot 2009.12.30 11:00 | 編集
こんにちわぁ。

当たったら何かくれる??
う~~んとタワシ類。

昨日お花屋さんに行ったら 皆さんお正月用の花をばんばん買いまくり・・・
私は人混みに圧倒されました。


はーとdot 2009.12.30 11:24 | 編集
何が入ってるんだろ??
キッチンで使うもの。。。。
菜箸。。。?
オタマ??
トロやんdot 2009.12.30 14:27 | 編集
ミドラーなミリわんさん、あったか色のダリア素敵です~~
私もう店じまいしました!
ミリわんさんにご挨拶をとおもいまして(笑
よいお年しをお迎え下さいね♪
サクラdot 2009.12.30 15:01 | 編集
ずばり
広告紙で折ったカゴ!!
私だったら絶対これいれる(*≧m≦*)シブすぎ~(笑)
rubeedot 2009.12.30 19:49 | 編集
茶目太さん♪

そそ。緑色大好き人間がミドラーなのよ。なにやらウルトラマンの怪獣の名前のようでもある。

茶目太さん、いきなりスタンプ10個獲得!ww北海道ツアー決定(ただし実費)
ミリわんdot 2009.12.30 21:46 | 編集
ゆるり花さん♪

ミドラーの会。会員NO2ですな!まだ二人?発足したばかりですから~w

緑にオレンジ~バッチリの相性。緑・白・あたりだけだと上品ではあるけれどボケますからね。挿し色って大事です。

ソルト缶もあるね。大きさはバッチリですよ。
ミリわんdot 2009.12.30 21:51 | 編集
Yさん♪

割り箸~入らないわ~でも確かにポケットティッシュは入る。けど、違う。

チョチョッと拭きに使うけど、それは引き出しにいっぱい入っている!ww

ところで、ルナちゃんは?・・・ってさっき年賀状にも書いた・・・
ミリわんdot 2009.12.30 21:55 | 編集
さつまさん♪

調味料入れとしたら大きさはちょうどいいね。でもけっこうサビがきているから食べ物は入れたくないのよ~

キレイ好きのADHDって。最強じゃないの?!・・・うちにこない?
ミリわんdot 2009.12.30 21:57 | 編集
はーとさん♪

うん。当たったらね~って、さっそく残念ww

水周りじゃなくわりとコンロの近くにあるからタワシではない。
当たらなかったけど、気を長くリース待ってて~
ミリわんdot 2009.12.30 22:01 | 編集
トロやん♪

だから横が13.5センチだからオタマとかはみ出るし~使うのはキッチンだけじゃないからな~でも私の中ではキッチンにないと使いづらいものなんだけどね~
ミリわんdot 2009.12.30 22:03 | 編集
サクラさん♪

店じまいって・・・・・お店だったんかいな?ww

今年もお疲れさまでした。お母さんは疲れるね。定年はまだまだだ・・・がんばろうぜぇ~!また、来年!
ミリわんdot 2009.12.30 22:06 | 編集
rubeeさん♪

「広告紙で折ったカゴ」・・・これが、なかなかイメージが~私の頭の中のものと同じかな?

な~んか。おばあちゃんが折ってちょっとした台所で出るゴミを入れて、そのまま燃えるゴミとして出す~みたいな~・・・合ってる?渋い!
ミリわんdot 2009.12.30 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
