--
--.--



2009
12.30

お正月のリース

毎日ブログを書くときにね。タイトルの次にカテゴリがあるでしょ?・・・・・もう私のブログのカテゴリって・・・全く意味ない自分でももう過去の記事は探せないし・・・なんとなくその場で決めています





今日はお正月の飾り餅とリースを飾る日です

一月いっぱいはこのリースを飾っています。にぎやかにワッサワッサって感じのリースにしたかったの。
2009-12-0030 004

ハスの実と和布の飾りものを中心に~
2009-12-0030 004

100均のものも入っていますよ~なにやらお祭りのよう~
2009-12-0030 006  2009-12-0030 007

 



ミシン台の上は20年くらい前にお歳暮でいただいた日本酒の飾り物を~なんだかメデタイ
2009-12-0030 008

2009-12-0030 009日本酒飲めないけど







そして、玄関横の緑色のチャイルドチェアの上には娘が生まれたときに叔母からいただいた羽子板の飾り物を~
2009-12-0030 010

人形は顔が命よぉ~2009-12-0030 011







今日は年賀状の印刷、発送で終わった・・・(今ごろ?はい。今年は早いほうだ・・・)

ダンナは風邪でダウンしています。今年は(今年も)頑張ったものねお疲れさまでした。
食べて~薬飲んで~TV見ながら寝て~起きて食べて~薬飲んで~TV見ながら寝て~・・・以下同文







明日は買い物と・・・・・何作ろう・・・・・決まっていない







昨日の正解ですこの中には・・・

2009-12-0029 003

輪ゴムざます。横13,5cmだから・・・
2009-12-0030 003

毎日このフタを開けない日はない。このランズバーグ社のTinシリーズで確かにラップ入れを見たことがあるよ。うちのこれって~元々はマッチ入れだったかな?






大体この少し前辺りから記事が消え始めるな・・・・・書きすぎなんだべか・・・・


では。最後になにやらメデタイ雰囲気のメビナちゃん~また明日(明日もアップするんかい?おほほほほほ)

2009-12-0030 001




最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感していますちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです


っということで~ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/341-18e8906f
トラックバック
コメント
正解が知りたくて何度も覗いていた。→だから掃除が出来ていません(笑)
そうかぁ。イズバで売っていた外国のゴね!!やっとスッキリした!!

ルナに今日車イスが届きました。
色々アリ、応対の親切な会社にしまして、ゴッツイ感じで可愛い色付ではありませんが・・・
喜んで暴走。まだ、調整が必要ですが・・
ホッとして新年を迎えます。
ご心配有難うございました。
Ydot 2009.12.30 22:39 | 編集
ミリ姉ちゃんのセンスってどこ仕込み???
絶対マネ出来んって~~~~\(◎o◎)/!
といつも思う( ..)φメモメモ
がんぞうママdot 2009.12.30 22:47 | 編集
Yさん♪

うはははは。そそ。イズバの「リサイクル輪ゴム」入れ。いや。普通の輪ゴムも混じっている。

車イス届いたんだねーーー!そっか。ルナちゃんは喜んでいるんだ。昨日ね、疲れて座り込んだダックスを抱いた夢を見たの。たぶん、ルナちゃんのことを思っていたんだと思うの。良かった。今度会いに行く!
ミリわんdot 2009.12.30 22:50 | 編集
がんぞうママさん♪

な~にを言うか!がんぞうママさんの特別な感性はマネが出来ないんだぞ。それぞれの良さはしっかりのばすべし。きっと、あなたはずっと上にいっちゃうよ。
ミリわんdot 2009.12.30 22:52 | 編集
最後まで読めなかった(泣)輪ゴムですか?!なるほど!

本当に綺麗に飾られるんですね!やはり一度北海道へ行かねば…と思いました。

旦那は変な所めっちゃ綺麗好きなADHDです。本当に庭の雑草が可哀相な程綺麗に抜かれていますよ!明日はワックスかけてもらう予定。私は…何するんだろう。
さつまdot 2009.12.31 00:13 | 編集
 実費ですか・・・やっぱり。今年も最後まで厳しい世の常をひしひしと感じた茶目太でした。ひしひし。
 ははははははは、茶目太のスタンプは、10個たまったら、茶目太のブロマイド1枚が貰えますです。二晩考えました。
 
茶目太dot 2009.12.31 00:20 | 編集
ミリわんさんのお正月の飾り、どれも和風でいいな~

年賀状・・・私も今日、発送しました・・・えへへ

輪ゴムだったのか~
全然、思いつかなかったよ~(^^;)
ゆるり花dot 2009.12.31 02:38 | 編集
オレンジ色と緑色のフラワーアレンジメント、すっごく好きです!!
小粋でお正月気分もあって、いいものを見た!
それにリース、他で見たことない独自のかわいさやめでたい感がいい♪

今年はいろんなことを教えてくださって、コメントのやり取りもできて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いします!
りんごdot 2009.12.31 02:50 | 編集
おはようございまぁす。

素敵なオリジナルのリースですね。
うちはお正月のしめ飾りを昨日飾りました。
毎年買って どんと焼きで 処分してます。
輪ゴムいれだったんだ。
大はずれでしたね。泣
さつまさん うちの夫も一緒よ。
昨日は家中ワックス掛けてくれました。
雑草もそうよ。
今まではボーボーにしていると怒られていました。
今は強くなって 気が付けば抜いてくれたらいいジャンと開き直っていますよ。
お願いすると 楽だし・・・
ご主人お大事にね。
ミリ姐にうつると大変だぁ!!
はーとdot 2009.12.31 08:27 | 編集
お正月リース素敵~
もう、なにもかもが素敵~o(^o^)o

どんなことも勇気や力にかえることができる…ミリわんさんには多くのことを教えてもらいました。

ミリわんさん、私とすぴを見つけてくださって本当にありがとうございました!

来年もついていきます♪

ところでお天気が大荒れになるといってますが…
厳しく、長い冬ですね。
HANAdot 2009.12.31 13:50 | 編集
お~、一転して正月仕様だ。
ミリわんさんちは季節感があって良いですね~。
今年はお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします(^o^)
かめむしdot 2009.12.31 15:14 | 編集
さつまさん♪

ありゃ?!いつも見ているって書いていたから、きっと最新機種で見れるのねって思っていたの。自分の携帯では自分の記事見れないから!wwwww

画像が多すぎるかな?ちょっと少なくしようと思ったわ~最近どんどん長くなってきちゃっているし・・・

いいなぁ~ワックスかけてくれるダンナさま~うちにきたら私怒られそう・・・
ミリわんdot 2009.12.31 20:38 | 編集
茶目太さん♪

うははははは。ひしひし~♪

お?ブロマイドはもちろん子供時代のわかめちゃんよね?!欲しい!ww
ミリわんdot 2009.12.31 20:40 | 編集
ゆるり花さん♪

輪ゴムはキッチンだけじゃないものね。大きさもちゃんと書けば良かった。ごめんちゃい。

今年もお疲れさまでした。ゆるり花さん、頑張ったね。あ。お正月は実家でこき使われるんでしたね・・・いってらっしゃい!
ミリわんdot 2009.12.31 20:44 | 編集
りんごさん♪

うん。これはりんごさんの色だと思った。もうちょっと渋い色あいでね。

今年はブログを通して楽しませていただきました。また来年もよろしくお願いしますけろ。
ミリわんdot 2009.12.31 20:46 | 編集
はーとさん♪

あら~さつまさんとはーとさんのダンナさま~何日か貸してください!多少の罵倒は我慢しますww

今年ははーとさんに出会えて楽しかった!どんどん輪が広がっていくのを見るのも嬉しかった!また来年もどうぞよろしくね。

ミリわんdot 2009.12.31 20:51 | 編集
HANAさん♪

そそ。私が見つけたんだ!よくHANAさんとすぴちゃんを見つけることが出来たな~私(自分を褒める)

文章から人柄って十分うかがえますものね~ビビビッとね!ww来年もよろしくね!
ミリわんdot 2009.12.31 20:54 | 編集
かめむしさん♪

今頃は奥さまの実家でしょうか~?くつろいでいるのか・・・肩身の狭い思いをしているのか・・・ニヤリ

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。ペコペコ
ミリわんdot 2009.12.31 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
