--
--.--



2010
01.03

よ~し!やる象!

Category: 多肉植物
昨日の疲れで今日はダンナも私もお昼まで起き上がれませんでした

私はいつも義父宅へ行くと翌日は午前中起き上がれない・・・妙にパワーを吸い取られるんでしょうかね~たいして働いていないのにな~っといつも思うのですが・・・・・

弱い!こんなもんでっ!立て!立つんだ!ミリわん!
・・・・・「はぁ~い」(気合がはいっとらん!




気合が入っていないと言えば・・・・・初詣は今日行きました・・・・・




息子は親友と遊びに朝から出かけていませんでした。アンタ元気じゃん!
息子の部屋に間借りさせてもらっている多肉ちゃんを見にいったら~温かい色の

ランプがひとつ・・・ポッ2010-01-03 002



で・・・今日はうちの臥牛さんたちを~

頂き物の斑入りの臥牛さん
2010-01-03 003

双葉のようで可愛いのこの形が私の中の臥牛の形なんですが・・・




トロやん産臥牛2010-01-03 004

微妙にずれていっているのが解りますか~?

色も葉の形も大人の男って感じ!




2010-01-03 005昔からいる臥牛さん

もう一回りしましたけど~これからどうなるの?この子?



・・・・・・ありゃ?根元に~ふぐピー?
2010-01-03 006

「お母しゃん・・・・・暗い・・・」
「葉っぱの下になっちゃったのね・・・」
「でもここ・・・安心するぅ~・・・」
「・・・じゃ。まだそこにいなさい」








今日はヤフオクで買ったリースの材料が着きました!

おりゃ!2010-01-03 009

ちょっとやる気が出ました。昨年お世話になった雑貨好きの方にミニリースを作って送ろうと思っています。
本当はクリスマスリースの予定だったんだけど~一年中飾っておけるリースにします。

まだもうちょっと材料が揃ってから・・・・・



えっと・・・・・本当に小さなリースの予定ですが・・・・・

はーとさん、ゆるり花さん、ふくママさん、がんぞうママさん、HANAさん以外の方で欲しい方っていますか?
あと3個ほど作れます。私に住所を教えても良いという方(初めての方もどうぞ)連絡ください。まさかと思いますが、多ければ抽選にします←えへ。ちょこっと告知だから・・・たぶん解らないと思う・・・


よ~し!がんばる象!2010-01-03 001




最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感していますちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです

っということで~ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/345-4fab1fba
トラックバック
コメント
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーー\(◎o◎)/!
ってぐらい嬉しくて叫んだ\(~o~)/

ヤフオクで材料売ってるんですね

いやあ~~臥牛の1周もビックリですが・・・

ミリ姉ちゃーん!ビーム×100
がんぞうママdot 2010.01.03 23:42 | 編集
おぉーやったぁー!私も入ってるぞぉー!
楽しみに待ってまーっす。。
私ね~1月は、お誕生日月なの。。新年そうそう年をくう!

私は、寝られるだけ寝てるって感じですよ~
でも寝溜めって出来ないね~
<のだめ>は、撮り溜めできるのにね~えっ何か?
ふくママ=のこママdot 2010.01.03 23:52 | 編集
がんぞうママさん♪

ビーム痛い痛い!ww

ごめんね~本当にクリスマスに送るつもりだったのよ。風邪をひいたのもあるけど~もう新年のご挨拶ってことで・・・「ミドーストラップ」もつけて送るからね。
ミリわんdot 2010.01.04 00:11 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

おお!お誕生日おめでとうございます!
では。そのお祝いってことで~ww

え?先輩の隠し撮り写真のことでしゅか?映画まだ見ていないわ~
ミリわんdot 2010.01.04 00:14 | 編集
おはようござりやす。

うふふ。
あたちにもいただけますんや。らんらんらん。
↑ で ふくママさんに座布団1枚!!

だいぶ前の記事 ミルク缶の使い方或いは飾り方 オセーテェ。
イマイチ しっくり飾れないわぁ。
はーとdot 2010.01.04 08:06 | 編集
私もミリわんさんのリース欲しいですっっっっっ!!!



ヤフオクって、こんなのも売ってるんですねぇ~
私も調べてみよう!
シダーローズもありました?
あの後、両親が2人で散歩がてら拾いに行ったそうです(^^)
父は初めての木の実拾いにすっかりハマったらしい(笑)
本当に必要なら連絡してくださいね♪


Saoekodot 2010.01.04 08:23 | 編集
はーとさん♪

お?山田く~ん!こっちにも座布団一枚!え?はーとさんお疲れだから・・・ww

ミルク缶かい?ただ置いているだけだからなぁ~今日アップするわね。でも雪の中にあるだけよ・・・
ミリわんdot 2010.01.04 12:41 | 編集
Saoekoさん♪

おおう!プロの方に恐れ多いぞ!でも送る(恐いもの知らずww)

シダーローズはそこでは売ってなかったわ~(個人の方です)今回のリースは小さいのでバランス的に合わないかもしれないけど・・・いつかは欲しい!お父様~お母様~もっとハマレぇ~
ミリわんdot 2010.01.04 12:45 | 編集
 あのあのあのあの~住所教えていいですか。おかしゃん・・・抽選になっちゃうのかな。あのあのあのあの~茶目ぴーほしいよ~
 非公開で住所をさりげなく入れておきます。おかしゃん、よろぴく。くっくっく
茶目太dot 2010.01.04 14:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.01.04 14:28 | 編集
気を使っているつもりなくても、無意識に気を配っているんでしょうね。でも義父さんも嬉しいと思いますよ。
凛々しい多肉?もあるんですね。

最近は味噌ラーメンが好きですね!この前は夜中に余りモノをトッピングしてボリュームたっぷりなラーメンを食べました。腹の肉が…寝正月はいけません!大変な姿です!
さつまdot 2010.01.04 18:30 | 編集
ほしいなあ~♪立候補していいですか!かなり図々しいですけど…(°∇°;)
ほしい方多いと思うので抽選結果待ちますヾ(^▽^)ノ
rubeedot 2010.01.04 21:12 | 編集
ミリ姉ちゃーん(^_^)/~
ポチっとく
がんぞうママdot 2010.01.04 21:29 | 編集
今年もよろしくお願いします♪
私もミリわんさんみたいに歳を重ねていけるかなって思いながら見てます☆

臥牛の双葉みたいなの、岩みたいですねー。ほんとまさに臥牛って感じですね^^

リース、私も欲しいです。が、希望者が多そうなので、難しいかしら。
りんごdot 2010.01.04 22:21 | 編集
コメントをいただいた皆様~♪

ここで、リース締め切りますね。

ありがたいことにちょこっと告知に反応してくださった皆さん。

Saoekoさん、茶目太さん、rubeeさん、りんごさん!待っててくださいね!

Saoekoさん、rubeeさん住所を教えてくださいな~出来ればメルアドも~
ミリわんdot 2010.01.04 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
