FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01.08

おやすみ雪だるま・・・告知の話④

Category: 発達障害
今日は朝から区役所へ行って、息子の障害者年金の書類を提出に行ってきました。

・・・・・・一体提出に何時間かかるんだーーーーーー

バッチリ書類を書いて揃えて持って行ったのに
A4で5枚も追加の書類を添付したのに

「えっと。これで、いいのか・・・ちょっと電話して聞いてみますね。待っててください。」
「あら。保険庁誰も出ませんね。じゃ、先に戸籍謄本を取りにいってください。」
「あ・・・住民登録番号もいりました。もう一回お願いします。」
「あ・・・窓口番号、違いましたか?」
「えっと。保険庁が電話に出ないので、一応これで受理しておきますね。」

ウキーーーーー!なんだか戻ってきそうな気がする・・・







その後久しぶりに従姉妹3人が集まってランチしゃべるしゃべる!

原田ミドー先生の「おやすみ雪だるま」グッズを買いがてら、新札幌のカロータさんで美味しいパスタを食べてきました。
2010-01-08 002

ミドー先生、お正月返上でこのストラップ作ったんだって~今月から道立近代美術館で販売されます。リースが出来たら一緒に送るからね~







さて。年金申請も済ませたし~昨日の続きです。


晴れて星槎国際高等学校へ通うようになった息子。通信制なので週2日が登校日です。それにオプションで2日足して通うことにしました。


ネックは週1日は石狩の当別センターへ通うこと(今は札幌と当別は別々に通います)

初めてのJRに乗って通学・・・たくさんの乗り場から路線を間違えずに通えるか?

入学前に何度も何度も一緒に行きました。


今考えると息子は本当に頑張ったなぁ~って思います。まだ中学時代の傷を持ったまま一人でよく通ったなぁ~





あとは。とにかく彼に大親友が出来たこと!!!

「僕は一人じゃない」~なんて大事なことでしょう!

初めて普通に学校生活を楽しんだ息子です。ここで青春を過ごすことができてよかった。






あ・・・今日はハッピーで終わろうかな?では、続きはまた明日




ミドラーの多肉ちゃん~緑亀
2010-01-08 001

いや・・・ね・・・夏は焼けて緑亀じゃなかった。茶亀?やっと緑色になったよ~






最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感していますちょっと一時ランキングから撤退しようと思っていたのですが・・・もう少し居座ることにしました

これからの北海道では「ナチュラルガーデン」部門でランキングに入っているのはキツイだろうと思っているのです。ましてや、今日の内容は・・・でも「ナチュラルガーデン」という言葉が今のところ私には一番しっくりくるのです。

っということで~ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/350-bf555813
トラックバック
コメント
いや~、お母さん、嬉しくてなけてくるよ・・・息子に親友ができたんですね!
よかった~!青春だね!

いい友達はパワーの源だよ!
よかった。よかった(><)
ゆるり花dot 2010.01.08 22:21 | 編集
告知の話...
毎日読んでます。
私が今まで悩んできた息子のこと→何だか、くだらない悩みだったなぁと思ったのが素直な感想です。
子どものことって、振り返るとあっという間ですよね。
きっと、皆がむしゃらに頑張って子育てをしてるからかなっ。
悔いが残らないように、子育てをしていきたいという気持ちになりました。

何だか、毎日本を読んでいるようです。
けど、現実なんですよねっ。

COCO家dot 2010.01.08 22:47 | 編集
なぜか今日はちび起きてるんです^_^;
んで おやすみ雪だるまにかぶりついてますよー
んでテレビの「もののけ姫」にも
このおやすみ雪だるまさん
チビッ子にカナリビームみたいっす
がんぞうママdot 2010.01.08 23:34 | 編集
毎日しっかり読んでます。。

ふむふむ。。。。。

五体満足って、あたりまえじゃないんだよね~
ふくママ=のこママdot 2010.01.08 23:55 | 編集
役所関係手続きが面倒ですよね。
お疲れです!

息子さん青春したんだ~~~♪
良かった♪
良い学校と友達に出逢えて!!
私も読んで嬉しくなりました!
そ~なんだ。。。
息子さんに応援パワー送ります。
これからもいろいろあるだろうけど
頑張れ~~(^.^)/~~~

我が家も頑張らなくちゃ~~うん!
サクラdot 2010.01.09 01:51 | 編集
おはようちゃん。。

昨日のコメありがとう。
じーーーーんと来た。

親友が出来た事 すっごく大きい事だよね。
時には親以上の存在になり・・・
もうなってるかもね。

ミリ姐 子離れの時 どうする??
私は 息子が東京に行った時 泣けたよ。
息子の部屋に行っちゃあ 涙。
車に乗っちゃあ 涙。(車で6年間駅まで送迎してた)
はーとdot 2010.01.09 11:40 | 編集
長男さんの話は私にとっては…これから通るであろう道。後1年で高校受験の時に私がどれだけの事がしてあげられるか…踏ん張り時です。そして次男三男にも…。
偶然の出会いから貴重なお話を聞かせて頂けて感謝してます。
さつまdot 2010.01.09 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。