--
--.--



2010
01.18

リース制作ノリノリ開始

札幌今日は晴れましたが、まだ朝の通勤時間はダイヤの乱れがあったようですバスがすれ違えない道幅になっちゃったからね・・・・・息子から「まだバスこない~」って携帯に・・・え?もう20分以上こないの?でも、会社に連絡したって~エライじゃない!




ほ~ら!寒くって白クマさんが・・・・・見てる見てる
ノギノギいっぱいの~2010-01-18 001

Haworthia herbacea var. herbacea Bosfonteinです・・・読めないけど。。。







今日は母がデイサービスに出かけたので、朝からとっとと家事を済ませリースの材料を並べて~
2010-01-18 003ほい!




まずは、永遠の乙女はーとさんのハートのリース

2010-01-18 004

うちの庭のアジサイをドライにしたものが2種類ベースに入っています。ちょっとココで迷った。もう少しピンクペッパーを散らそうか・・・こういう時は明日見てみると「これで終了」か「もう少し手を加える」か解るのよ。





誰もいないので居間でガンガン「スキマスイッチ」のNEWアルバムをかけて~時々歌って~時々踊って~ノリノリで作りました

長いレポート提出の後の妙なテンション・・・

実は今週の金曜日にスキマのコンサートに娘と行きます。CDの先行予約で当たっていたのよ~






もうひとつ。ブロ友さんの娘さんへ~小学生だからね~可愛く~楽しく

パンを編んでガッチリ焼いたリース台に~もちろん私が焼いたものではない!

2010-01-18 0052010-01-18 007



まるで「ベリーパイ」のような感じで作りました。でも・・・・・これは、もうひとこえ!!



完成!!
2010-01-18 009

このリースが一番大きいの。今日はここまでです・・・・・仕事が遅い・・・たぶん、途中で踊っていたからだと・・・




明日は息子の病院で制作できないので・・・来週中には発送できると思います~皆さん、待っててね




最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感しています。ありがとうございます


ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/360-6e7192b4
トラックバック
コメント
わぁー!綺麗!素敵!可愛い!
送る人を思い浮かべて想像しながら作っているなんて素敵ですね。。
すぴちゃんのリース可愛い~~パンなのね!
ピンクペッパーって、いい仕事しますね~

金曜日が待ち遠しいですね!
息子ちゃん、落ち着いたのかなぁ~?
ふくママ=のこママdot 2010.01.18 22:11 | 編集
うわあーー
ポチ逃げの予定だったのにーーー
すっげえーーー
姉ちゃん無理だけはしないでケロ(T_T)

んでもこんなの貰った日にゃあ・・・
・・・泣いてしまう。。。
がんぞうママdot 2010.01.18 22:38 | 編集
わ~!どれも、めちゃめちゃ可愛い!
すごいよね~!いつも思うけど、ほんとセンスあるな~(^^)

息子ちゃん、えらいじゃないですか~!
うちの息子なんか、すぐ「どうしようか~?」って言うから、いつも、「自分で考えろ!」って言いますよ~

うふふ、主人はいなくても彼氏はいるよ♪
ゆるり花dot 2010.01.18 22:57 | 編集
なんか、なんか、なんか…なんと言ったらいいのか~
リースめちゃくちゃ可愛い(^.^)/~~~キャー
パンですか?!
やっぱりミリわんさんは、魔女♪
そのうちすぴがほうきで飛んでやってきますよ。
「弟子にしてください」って 笑。

コンサートいいですねっ
はじけてきてください(^^)/


HANAdot 2010.01.18 23:52 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

送る人を思い浮かべて~・・・って、だんだん想像力が・・・顔誰もわからないしww

息子ね~お昼休みに電話あって「今日迎えにこれる?帰りもバスが遅れると思うから~」って・・・アホ!帰りは遅刻がないんだから、ゆっくり帰ってこい!
ミリわんdot 2010.01.19 00:03 | 編集
リース素敵ぃ~(^o^)9

贈る人の顔を思い浮かべながら作るのって作っている方もワクワクドキドキ楽しいですよね。

私も手作り大好きなので、作りたい時に作れるように材料はいつもストックしてあります。
最近は忙しくて物作りしていないのですが、何だかやりたくなってきました。

すぴちゃん絶対喜びますよぉ~
喜んでる顔が目に浮かびます。
エンジェルキャッチdot 2010.01.19 00:04 | 編集
がんぞうママさん♪

他のリースはさらに一回り小さいミニリースだよ。だからって、早く出来ない私・・・

仕事忙しそうだね。ガンバだよ。
ミリわんdot 2010.01.19 00:06 | 編集
ゆるり花さん♪

ゆるり花さんたちのリースは水曜日にトライしたいな~いろいろ妄想を膨らませながら作るのって面白い!ゆるり花さんのは暖色のリースにしよう~!

・・・私もそっちがいい~「主人はいなくても彼氏はいるよ」ww
ミリわんdot 2010.01.19 00:10 | 編集
HANAさん♪

お待たせしました。鍵だけじゃなくリースも作ってあげたかったの。それが~長いレポートになっちゃってwwお待たせ~
ミリわんdot 2010.01.19 00:12 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

おお~私も材料をストックしています。でもリースの材料だけね。ぜひ、今度エンジェルキャッチさんの手作り展を!

他の皆さんはわかっているけど、私チクチクは全くダメなのです。糸と針はダメダメです!シャベルと電ドリや金槌なら好き!wwシフォンケーキが食べたくなってきた・・・
ミリわんdot 2010.01.19 00:18 | 編集
おおー!すごい量!
どれくらいの時間で作られるのかしら。
無理をさせてしまってないといいのですが・・

あわい色のアジサイ素敵♪あじさいって、ドライフラワーの女王ですね。ご自宅で取られたものなんですか?
りんごdot 2010.01.19 01:02 | 編集
こんばんは♪

また来ちゃいました。
永遠の乙女のはーとさん、私も後ろ姿しか存じ上げませんが、このイメージですね!
はーとさん喜ぶ様子が目に浮かびます。

パンを台にしたリースもいいアイデアですね。
お子様もお母様も喜ばれるでしょうね。
なによりも相手の気持ちに沿って作られる・・・それが作品に命を吹き込んでいます。
パチパチパチのかわりにぽちしました。
ゆんこdot 2010.01.19 02:44 | 編集
え?時々踊るの?
きれいなリースばかりですねっ。
みなさんのリースもきれい。
リースってそれぞれ作った人の個性のコレクションみだいですね~。
おもしろいです^^
かめむしdot 2010.01.19 03:03 | 編集
ステキ~ぃ!可愛い!
スキマスイッチのライブ良いなぁ!私も大好きです!ヒラヒラレースはイメージしてなかったけど…カシミヤのストールしてるイメージでした。あれっまた違う(^_^;)
息子さん仕事行っているのですね。頑張っているんですね。息子は更に状況悪化…でも、その状況を見て次男が私を助けてくれる様になりました。少し救われます。
さつまdot 2010.01.19 06:40 | 編集
ミリ姐 一日入院だ。
ポチだけでゴメン
はーとdot 2010.01.19 07:37 | 編集
予想通り、ボリューム満点のリースじゃん~o(^-^)o
素敵だわ~。
二個とも雰囲気が全然違うし!
こりゃ光るセンスしかないですね。
いろんな素材が集まってひとつにまとまるて本と難しいのにf^_^;
踊りながら作れば私もできる!?いや、真似できんわー。

欲しい時は、お願いします(笑)
hiridot 2010.01.19 08:49 | 編集
おはようございます。
永遠の乙女なんて書いてもらえるのは、はーとさんが、いつも乙女チックで、いらしゃるからでしょうね。
私もはーとさんの乙女いいと思います。
だって段々年を重ねても暗いイメージよりずっと素敵ですよね。
ハート型のリースもいいですね。
パンで、焼いた土台ですか?
それは凄いです。私もパン教室に行ってますが、そこで、焼いたものと、後アレンジも習ってますから、その合体作のようですね。
でもいい感じです。
応援ポチ。
Loveママdot 2010.01.19 09:22 | 編集
りんごさん♪

リース作りは趣味です。でももう家にはそうそう飾る場所がなくなってきたので、後はくばることに!

アジサイはうちの庭のものです。柏葉アジサイの花も少し入っているよ。
ミリわんdot 2010.01.19 11:31 | 編集
ゆんこさん♪

おお~憧れのイタリアから~♪いつか行きたい!ヨーロッパを回りたい。そんな夢を持ってまた頑張ろう~

町並みを見るだけでテンション上がります。またおじゃましにいきますね。
ミリわんdot 2010.01.19 11:35 | 編集
かめむしさん♪

そそ。一人で手を上にあげて手拍子とか~一人で手を振って左右に揺れているとか~ww

あ~窓から見たら通報される・・・
ミリわんdot 2010.01.19 11:38 | 編集
さつまさん♪

やっぱりねスピッツやエレカシと違ってスキマは「若い」わ!「青い」というべきかww

兄弟の苦悩もたいへんなものだと思うのよ。「自分は愛されていない」と感じることが多いはず。親もいっぱいいっぱいだからね。それが理解できるようになったら強い味方になってくれるよ。大丈夫。
ミリわんdot 2010.01.19 11:42 | 編集
はーとさん♪

あせってさっきいってきたよ~そうだった。抜歯があったものね。なんだか私も頭がキーーンって・・・うう!
痛くなければいいね・・・精神的にもダメージがあるもん。「あ~さっぱりした~」って帰ってくるのを待ってます。
ミリわんdot 2010.01.19 11:46 | 編集
Loveママさん♪

Loveママさんも今日は病院ですね。あ・・・私もこれから息子を連れていってきます。

私は意外と病院好きなんですよ。痛みの理由が解ればそれで安心するのです。そして次の手がわかるでしょ?とにかく次へ進みたがる・・・ADHDだからww

パン教室とアレンジ教室に通っているのですか?これはぜひぜひ、合体しましょう!!私のは我流です。
ミリわんdot 2010.01.19 11:53 | 編集
お~~w
すげ~~リース!!
よし!!
うちもつくろ!!
まってろよ~~><
トロやんdot 2010.01.19 14:18 | 編集
hiriさん♪

リコメの順番が前後してごめんね。リースはもうただ作りたいというだけのものになってきました。前は「ここにこんなのが欲しい」って作っていたのに~家のはもう大体作り倒した!

こんなんで良ければ言ってください。心こめて作らせていただきます。
ミリわんdot 2010.01.19 20:36 | 編集
トロやん♪

いえ~い!待ってるよぅ~!

・・・時間ある?
ミリわんdot 2010.01.19 20:38 | 編集
 踊る北の宇宙人!!リースを作る!コピーライトしてみました。うききききき
茶目太dot 2010.01.20 00:58 | 編集
茶目太さん♪

踊る北の魔女!のほうがいいなぁ~・・・って!良くない。普通の人間には入らないのか?!

早く人間になりたい・・・byベラww
ミリわんdot 2010.01.21 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
