--
--.--



2010
01.22

愛しい役立たずのカラフル雑貨たち

今日の私はちょっと落ち着きましたよ。っと書いてみて・・・?本当かしら?と自分に聞いてみる

ま。今日はもうすぐスキマスイッチのコンサートへ行ってきますから・・・っと書いてみても~うう~ん




朝は息子から「タオルを半分に縫ってきてと言われたから」と・・・雑巾縫いをチクチク・・・いやぁ~チクチク嫌いなのにぃ~

でも。頑張るもん。痛!「お前も頑張れよ!」はい。




チクチクはボタン付けでさえ、出来ればやりたくない・・・のに!
それなのに、それなのに!私は裁縫ものの雑貨が大好きなのです。


玄関にあるアンティークのガラス瓶の中には~
2010-01-22 007

昔の糸巻きや~2010-01-22 008

2010-01-22 009羊毛フェルトの針刺し

パッチ用のハギレ~2010-01-22 006




PC横の出窓にもレトロな緑色のガラス瓶の中には~
2010-01-22 010

タッティング糸が~2010-01-22 011




このカラフルな布や糸を使って・・・・・何を・・・何も作りません・・・

もう満足です

あ・・・・・今ここまで書いてから気がついた!

「役立たずな雑貨」じゃなく「役立たずな私」でした・・・




役立たずな私~コンサートへ行ってきま~す!今日も予約投稿!





最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感しています。ありがとうございます


ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/365-a15e9bdf
トラックバック
コメント
さすがミリわんさん♪
糸巻きもボビンも、洋裁をちょこっとやる私にとっては、ただのお道具…
こうやって飾ってあるのを見ると、
可愛いもんなんだなぁ~と気付かされました(^^)
ミリわんさんは役立たずなんかじゃないです。
ミリわんさんにだから出来ることがいっぱいです(*^^*)

Saoekodot 2010.01.22 20:07 | 編集
コンサートですっきりしましたか~?

たしかにミリわんさんの雑貨をみてたら、
チクチクの達人みたいですよ~(^^)
小道具やらミシンやら手作り作品やら・・・

ミリわんさんはチクチクの達人ではなく、
チクチクの可愛い道具集めて可愛く飾る達人に認定です♪
ゆるり花dot 2010.01.22 21:32 | 編集
ホントにねー
無駄がないんですよー!!!
ミリ姉ちゃんは・・・・
その感性ってどこからくるんでしょうねー
カラーコーディネーターばりだわホントに!
掃除も完璧!!!

ミリ姉ちゃんの質問に記事で答えましたよー
合ってるかな??
がんぞうママdot 2010.01.22 21:53 | 編集
コンサート終わったかなぁ…。
楽しめましたか(^^)

ミリわんさんのそばにある愛しいものたちって幸せだなぁ
こんなに可愛く、素敵に飾ってもらえて

羊毛フェルト私も好きです
HANAdot 2010.01.22 22:01 | 編集
スキマスイッチ…しずく歌いました?あの歌大好きなんです。
良いなぁ…三人目産んでからliveなんて行ってないなぁ。
少し気分転換出来たんではないでしょうか。チクチク針仕事の下を向いた顔が、liveで上向きになれてると良いですね。
さつまdot 2010.01.22 22:08 | 編集
スキマスイッチ、歌詞の独特さが好きだなぁ^^ところで、「すきやの牛丼♪」ってCM、北海道でも流れてます?あのワンフレーズって、スキマスイッチの声に聞こえるけど、どうなんでしょう?
スキマスイッチ、この辺の出身なんです。

ビンに入っている、羊毛フェルトの針刺し、色の合わせ方がかわいい♪カラフルだけど、ちょっとトーンを抑えてあるところが好きです。ふわふわでかわいいですね。
ぽち☆
りんごdot 2010.01.23 01:46 | 編集
こんばんは♪

「ちくちく」集められた裁縫グッズ、こうしてみるとおしゃれですね。
羊毛フエルトの針差しはくるみのカラを使っているのでしょうか。
私もはーとさんの雑貨を見せていただくようになってから、何かを集めたいなぁと思っていますが、引っ越しがまだ何回か続くので荷物は増やしたくないし、と悩んでいます。
ゆんこdot 2010.01.23 02:56 | 編集
役立たずな物を置くのもセンスですよね~。
なかなか良いと思いますよ^^
使うと便利なものを、見る為だけに・・・って感じですね。
僕も一昨日ライブに行ってきました~。
発散発散!
楽しんできてください!
かめむしdot 2010.01.23 10:00 | 編集
こんにちわぁ。

コンサートは楽しめましたか??
かめむしさんは 誰のライブに??
ちょっと想像つかないですね。

私もガラス瓶一杯あるのに 空っぽなのもあります。ぐすん。
さぁ~~なにか 入れよっと!!
はーとdot 2010.01.23 14:24 | 編集
Saoekoさん♪

あ!Saoekoさんのコメで気がつきました!私、逆にチクチクしないから、こうやって雑貨として飾れるんだって。ちゃんと洋裁をしている方は使いたくなるものね。

なら。これはこれでイイやって思っちゃったエヘ。
ミリわんdot 2010.01.23 14:24 | 編集
ゆるり花さん♪

コンサートに行って~身体が痛いですww久しぶりに運動したww

チクチクの達人じゃなく、飾る達人ね!やったーーーー!!認定証って、お金かかりますか?ww
ミリわんdot 2010.01.23 14:27 | 編集
がんぞうママさん♪

あ・・・「掃除も完璧!!! 」うっ耳痛い!
そんな訳ないっしょー。カメラには写ってないだけよ。埃までちゃんと写せる腕がないということでw

解った。あと、素焼きの鉢に見える「サビサビブリキカバン」の真ん中の後ろにあるやつ・・・
ミリわんdot 2010.01.23 14:36 | 編集
HANAさん♪

コンサート楽しめました。ただ身体的に辛いものが・・・ww

羊毛フェルトね。これも好きだけど、自分で作ってみようとは思わなかったの。オクで出品されていた方に「こんな色で出来ますか?」とお願いして作ってもらったものなんです。ワガママ言ってますw
ミリわんdot 2010.01.23 14:39 | 編集
さつまさん♪

「雫」歌いました!良かったよ!小学生や中学生の子供たちも親御さんと来ていたわ。子供の頃からこんなコンサートへ行く経験が出来たってスゴイことだと思うの。

あ。でも最初から全員立つから見えたかなぁ?
ミリわんdot 2010.01.23 14:44 | 編集
りんごさん♪

うふふ~「すきやの牛丼♪」の声違いますね~タクヤくんの声はもっと前に出ている感じ(?)

羊毛フェルトはワガママ言って「この色で」と指定して作ってもらったものなんですよ。贅沢ものです。でも私にとって、色のトーンはすごく大事なの。
ミリわんdot 2010.01.23 14:49 | 編集
ゆんこさん♪

そうなんです。クルミの殻に羊毛フェルトの取り合わせが可愛くて!

まだ何カ国か転勤があるのですね。引越しのことを考えると、モノを増やすのは躊躇しますよね。ゆんこさんの場合はモノじゃなくそこでしか感じることのできない経験が大きな大きな財産ですもの。いつか、落ち着いたらゆっくり始めればいいのですよ。
ミリわんdot 2010.01.23 14:54 | 編集
かめむしさん♪

たしかに「見るだけ」のために集めたものです。贅沢品です。

かめむしさんはどちらのコンサートへ?とっても気になるのですが・・・さぁ~吐いてくださいよw
ミリわんdot 2010.01.23 14:57 | 編集
はーとさん♪

そそ。かめむしさんはどこへ行ったのか気になりますよね~

ガラス瓶は「この雑貨を入れる為にはこんな瓶が欲しい」と思って買ったものもあるし、「この瓶にはこれを入れたい」と雑貨を買ったこともあります。結局どちらも増えていくという・・・
ミリわんdot 2010.01.23 15:03 | 編集
エ―――――(;OдO)―――――!?

洋裁大好きーなんだと思ってましたー
飾ってるだけじゃなくちゃーんと使って色々作ってるんだろうな、とwww

でも使うとなくなってしまうので飾っておくだけっちゅーのもいいっすねー
かわいいものは使うの勿体無いし(爆)
よーよーdot 2010.01.23 21:15 | 編集
よーよーさん♪

あはははは!ごめんごめん。洋裁大嫌いですwwパッチワークとか始めるときっと私、物凄い量の布をまず集めだすはず。もう収拾つかない状態になるので自主規制もある(本当か?)

ミリわんdot 2010.01.23 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
