--
--.--



2010
01.23

スキマスイッチ北海道ライブで~

Category: 音楽
日差しの柔らかい・・・柔らかすぎる北海道で~場所の入れ替えをした黒法師さんが2010-01-22 005

やった!少し色が戻ってきました。あっという間に緑法師になっちゃうんだもん。
この子の頭数は確か80個くらいあったはず。だから皆ひとつひとつは小さいけど、いいの。可愛いから!








昨夜のスキマスイッチの北海道公演は楽しかったですよ。しかし!

今日は身体が痛くて起き上がれん!

腰が・・・肩が・・・バリバリじゃないのぉ~



MCではシンタくん(元アフロねw)が昨日お店で会った人に「スキマスイッチの人って全く解ってもらえなかった」って話で~タクヤくん(ボーカル)は「オレは昨日のお寿司やさんで名刺もらったもんね~」と小学生同士の会話

昨夜はしっとりと聴かせるライブでしたね。改めてスキマはノリだけでなく聴かせるグループなのだと思いました。小学生や中学生がお父さんお母さんと来ていたり、男性がけっこう多くて幅広いファンに支えられているなぁ~と、もう母親の気持ちですww

中学生の時にクラシックのコンサートではなく、こういうライブで大人に混じってライブの喜びを知るってスゴイことだよね。







あ。中学といえば思い出しました。私が中学生の時に作ったもの。

2010-01-22 002

クロスステッチの~2010-01-22 003

・・・・・確かこれはテーブルクロスだったはず。バラのモチーフがたった2個で・・・?

あはははは。こんなもんです。何年か前に出てきてワイド版の写真立てに入れました。これはこれでいいでしょう~?もうね。40年前の・・・?立派なアンティークということでww






今日息子は3年前に卒業した星槎国際高等学校の元担任の所へ今の就労相談へ行きました。帰ってきた時は顔が少し明るくなっていました。まだまだ「ここで頑張る」とは言えないようですが、責めないように私もいろんな方向から話をしています。時間がかかります。息子も粘りますが、私だって粘るからね!






アチコチ痛い身体は昨日のライブの余韻。スピッツやエレカシに比べ、やっぱりスキマの二人は若いわww

ひとまず、タクヤくんが痩せていたこと(笑)と一番聴きたかった曲「SL9」が聴けたので満足です!

アルバムの中の曲「SL9」名曲ですって!



夜空は何も変わんない いつものように見下ろして 

歩き出そうとしない僕を臆病モノだと笑う 

見えもしないものでも想像して行動すりゃ 

望む人の、手の中にある






最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感しています。ありがとうございます


ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(4月23日から毎日更新中)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/366-7e72c747
トラックバック
コメント
コンサート楽しくってよかったですね(^_^)♪
コンサートでミリわんさんの気持ちも急浮上~?
ホンワカふわふわ&ちょっとイタタの余韻が、
いつまでも続くといいですね☆

クロスステッチ、久しぶりにやりたくなっちゃいました♪
私、ミシン糸を使い切って、
糸巻きをゴミ箱にポイってするのが、快感です(笑)
Saoekodot 2010.01.23 18:47 | 編集
 ライブで発散、してきたかな。あちこち痛いって、ミリわんさん、どんな踊りしてきたの(笑)
 茶目ピー心配かけたみたいだね。いつも優しいコメントありがとうです。ぎゅっ
茶目太dot 2010.01.23 19:10 | 編集
Saoekoさん♪

余韻ね~この痛みがあるからねww

うおーー!私Saoekoさん家のゴミ箱あさりにいく!ついでにえこちゃん達をギュッと!
ミリわんdot 2010.01.23 21:18 | 編集
茶目太さん♪

いやいや。踊っていないですって。座席の場所で手をたたいたり、上に上げていただけで・・・腕下げたらタクヤくん「え?何でおろすんだ~」って言うしwwあと、一緒に歌わさせられていた。観客に必ず一緒に歌わすのよスキマ。

復活したのかな?お返しぎゅっ!
ミリわんdot 2010.01.23 21:23 | 編集
ライブでストレス発散!
いいですねぇ~

ライブもう何年、いや二十年位行ってない(--;)
私が一番感動したのは、ビリージョエルのコンサート。グッときたなぁ~

今行きたいのは、ミュージカルとかバレエの舞台を見に行くことかなぁ~
これももう何年も行ってないから…

取り合えず一人になる時間が欲しいかな。
エンジェルキャッチdot 2010.01.23 22:11 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

大丈夫?落ち込んでいない?

ミュージカルも一度しか行っていないな~劇団四季の「オペラ座の怪人」今度札幌に拠点が出来るらしいので、少し機会が増えるかな?

オペラも見たいけどなかなかこちらにはこないし、高い!

う~んと・・・自分の身体を癒す所へひとまず行くのはどう?リンパマッサージとか岩盤浴とか。もうお風呂でもいいよ。気持ちを上げるのに身体からって作戦。
ミリわんdot 2010.01.23 22:21 | 編集
うわ~!頭が80個ってメデューサみたい~!
うちには今、10個くらいのチビメデューサですよ♪

コンサート楽しめたみたいで、よかったですね~(^^)

息子も粘りますが、私だって粘るからね!・・・そうだそうだ!負けるな!オカアシャン!私も息子なんかに負けないぞ~!
ゆるり花dot 2010.01.23 22:51 | 編集
liveって何で次の日にあちこち痛くなるんでしょうね。私の初liveはオフコースの解散コンサートでした。高1でした。地味過ぎかしら。
私もミリわんさんの様に粘り強く息子に向き合って行きます!

久々に焼肉食べて来ました。コラーゲン注入!
さつまdot 2010.01.23 23:01 | 編集
リコメ見てようやく質問の意味がわかった!
もー記事作っちまったあーー
質問とずれてる答えかいちったあー(*_*;
ブリキカバンの事ねー。。。
ありゃ革の持ち手ですよー
手前のは邪魔なので私がクイクイっと下げたんですが後ろっかわのは下げずにそのままにしてるだけですよーん
がんぞうママdot 2010.01.23 23:27 | 編集
ゆるり花さん♪

そそ。メデューサww株は3~4株くらい入っているけど。

そうだそうだ!お母しゃんはみんな負けるな!って、ゆるり花さんも息子クンとナンカあった?
ミリわんdot 2010.01.23 23:43 | 編集
さつまさん♪

オフコースの解散コンサート?!渋い!!

いいなぁ~コラーゲン!来週も一山あるしな~コラーゲン鍋もいいね。明日鍋にしよう~
ミリわんdot 2010.01.23 23:47 | 編集
がんぞうママさん♪

ぎゃはははは!すんごい納得!!

素焼きに見えるんだよ~そんな重いものを逆にして?どうやって浮かせているんだ?ってww
ミリわんdot 2010.01.23 23:51 | 編集
黒法師いいなぁ~80も頭があるんだぁー!
うちもチョッキンしよ~っと、、、でも遅いか。。秋だな

ミリわんさん明日は、すんごいパワフルになてるんじゃない?
若いエキスをじゃんじゃん浴びたから!!

私も負けんぞぉー! うちは、娘だぁー!
ふくママ=のこママdot 2010.01.24 01:05 | 編集
お~例の黒法師だ!
良い色になってきましたね^^
なんだか昨日から周囲に黒法師の話題が多い気が^^;;

コンサート楽しかったようでよかったですね~。
僕が行ったライブはビジュアル系・・・。
jealkbと言うロンブーの淳がボーカルやってるバンドです。
熱かったですよ~^^
かめむしdot 2010.01.24 06:04 | 編集
こんばんは♪

黒法師さんははーとさんの所で見せていただいて知りました。80個も頭があるの、すごいですね。はーとさんの多肉ちゃんの数も80個でしたね。みんなすごいなぁ・・・。

クロスステッチを中学生の頃に作られた、40年前・・・指を折ってみました。私より少しだけお姉さまなんですね!
ゆんこdot 2010.01.24 07:42 | 編集
ライヴいいっすよね~ 何かしら感動するし心の空気の入れ換えというか\(^ー^)/

うちは数年前にB'zのライウ゛行った時、衝撃受けて「アタシも頑張らなくてはっ」っていい刺激になったな~

姉さん、パワー貰ってバリバリ元気になるね~(^o^)/
こてっちdot 2010.01.24 12:37 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

黒ちゃんのチョッキンもう遅いかな?そちらは大丈夫じゃないの?

今日も逆にエネルギー使い果たしてダルイから~
ミリわんdot 2010.01.24 14:33 | 編集
かめむしさん♪

んん?ビジュアル系!!これは意外だ!いや。演歌だとは思っていないけどww

ロンブーの淳さん。今の旬ですな。はじけてきましたか?
ミリわんdot 2010.01.24 14:36 | 編集
ゆんこさん♪

黒ちゃんは前から好きで~この黒いバラのような感じがね。生育期間が他の多肉と違うにもかかわらず、一緒に植えちゃう・・・本当テキトー

私は今52歳ですよ~あちこちガタがきていますが、しょうがない。ちゃんと心と身体のテンションは合わせてくれるのだな、と思います。

ミリわんdot 2010.01.24 14:41 | 編集
こてっちゃん♪

心の空気の入れ替えはできたね~そういえばタクヤくんがホテルで窓を開けたまま寝ちゃったって・・・アナタ、北海道では死にますって・・・
ミリわんdot 2010.01.24 14:44 | 編集
☆ 黒法師様 いやぁ~あっという間に 緑法師様から変身しましたね。

80個凄い!!

中学生の時の作品のクロスステッチ 上手すぎて 後が続かなかったかも・・・
適当に作っていれば良かったかもね。
何か この考え 変??
だって ミリ姐は 何でも出来そうなんだもん!!
はーとdot 2010.01.24 15:44 | 編集
カナリPCの調子悪し!
今日は予約投稿っす
ポチ(^_^)/~
がんぞうママdot 2010.01.24 19:24 | 編集
いろいろご心配おかけしました。m(__)m
ありがとうございました。m(__)m
スキマスイッチってね。近くの市の方ですよ。
北海道でね。
そうなんですね。でもコンサートいやライブは
楽しいですね。
私もよく行くので、元気もらってきますよ。
立ちっ放しはきついけど、(笑)
クロスステッチ上手いですね。
中学生の作品ですか?凄い。(@_@;)
Loveママdot 2010.01.24 20:14 | 編集
はーとさん♪

意外と黒ちゃんの色が戻ったと思ったら、立田さんの形が!orz

「何でも出来そう」!?全然!そうではありませんのよ~おほほほほ
ミリわんdot 2010.01.24 20:44 | 編集
がんぞうママさん♪

PCの方なの?FC2の方じゃなくて?相変わらずFC2はちょっと長くなると消えるよ~

へこむよね・・・今からそちらに行くよ。
ミリわんdot 2010.01.24 20:46 | 編集
Loveママさん♪

よくいらしてくれました。ありがとうございます。無理せずにね。でも嬉しいです。

スキマは今全国ツアー中です。彼らも才能ありますからね~応援したいです。

あら!? Loveママさんに褒められたよ~中学生の私ww
ミリわんdot 2010.01.24 20:51 | 編集
こんにちは!
私も今日スキマスイッチLIVE行ってきた者です!
すごく楽しくて楽しくて(^O^)
大興奮中です!
たくやくん昨日もお寿司食べたって言ってましたよー(笑)
相当好きなんでしょうか!
少し痩せていた(笑)たくやくんは相変わらずかっこよかったです^^
リさ^^dot 2010.02.07 01:55 | 編集
リさ^^ さん♪

いらっしゃいませ~♪スキマのライブはお客さんも一緒に楽しもうよという気持ちが伝わりますよね!そこが彼らの性格の良さで魂のピュアなところだと思うのです。うんうん。まだまだ道の途中だ。お母さんは見守るよww

え?タクヤくんまたお寿司だったの?wwそそ痩せていてホッとしたよねww
嫁!管理たのむよ!
ミリわんdot 2010.02.07 14:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
