--
--.--



2010
01.24

い~と~まきまき・い~と~まきまき

ボルタ」って知っていますか?
2010-01-24 005

北海道、室蘭市で作られているボルトやワッシャーをハンダ付けして作られた5cmの人形です。室蘭の文化『鉄』を使った作品です。この商品の売り上げは室蘭のまちづくりとまちづくりに関連したアーティストの制作活動の資金に充てられます。現在100種類以上のボルタがいます。1個600円~って、またしても回し物じゃないよ。勝手な応援団です。

左は「体をのばすボルタ」右は「掃除をするボルタ」です。

さて、ここで質問です真ん中のボルタは一体何をしているのでしょう?








い~と~まきまき・い~と~まきまき好きですねん。

アンタ~裁縫しないでしょう~?・・・・・はい・・・・・・

2010-01-24 007
うちで一番大きい「糸巻き」これは日本製

横には棒状の糸巻き2010-01-24 008

2010-01-24 009ハンパなレースも~

これに巻いて~・・・・・いや・・・巻いただけですが。なにか?



実はピッチャーも好きです昭和のレトロなガラスです。クリスタルのような高級ガラスではなく、ポテっとした気泡入りのガラスが好きです
2010-01-24 010








・・・エケベリア・立田さんなんですが・・・・・・

2009-12-0024 020


ごめんなさ~~~い

1ヵ月後・・・2010-01-24 004


もうエケベリアには手を出さない所存でございます(絶対ウソ)





最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感しています。ありがとうございます


ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(2月2日から始めて4月23日から毎日更新中~もうすぐ1年!)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/367-ee4f7b2f
トラックバック
コメント
いや~素敵なものばかりだけど…
いつもいいなぁ~って眺めさせてもらってるけど…
ミリわんさんのお家にどんだけアンティークあるんですか!
半端じゃないですよねぇ~
小さいものからでっかい物まで…
これが家だったら寝るとこないわ(^^;)
エンジェルキャッチdot 2010.01.24 23:54 | 編集
PS.真ん中のボルタはバレエを踊ってるボルタ!!

当たり?
エンジェルキャッチdot 2010.01.24 23:55 | 編集
お~、なんだか良い雰囲気じゃないですか。
ミリわんさんに掛かればどんなものでもインテリア雑貨ですね~(^o^)
使わない道具がインテリアなんて…。
はっ!そういえばうちでは使う道具もインテリアに!………って、ただの出しっぱなしか(^^;)
かめむしdot 2010.01.24 23:58 | 編集
「ボルタ」いいですね~!
ちょっと覗いてきましたぁ~なので見つけちゃったよ!
答えは、ウ〇○してるんですよね~
あっ!みんな変なこと想像したでしょう~
違いますよ~ウ〇○じゃ無いですよ!

立田さん!シャチホコになる気だな!?

ふくママ=のこママdot 2010.01.25 00:09 | 編集
 フラフープじゃなくて、う○○なの?
茶目太dot 2010.01.25 00:12 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

アンティークは少しずつ集めていったのですよ。ほら。もう若くないから、集めている年数が違うからww(墓穴)

「バレエを踊ってるボルタ」!もう~正解にしてあげたい!これいい!でも違うのよ~
ミリわんdot 2010.01.25 00:37 | 編集
かめむしさん♪

う~ん。私、インテリアと実用を完全に分けているかも~割り切っているというか~

ミリわんdot 2010.01.25 00:39 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

うふふ~そそ。ウ〇○ですね~この言い方いいね~ウ〇○~ウ〇○~(オマエは小学生か!w)

あははは~シャチホコね~金色の?(笑い事じゃなかった・・・)
ミリわんdot 2010.01.25 00:42 | 編集
茶目太さん♪

調子はどうだい?無理すんな~でも、ありがとう!

あ!フラフープもいいね~!こっちの方が答えとしていいかも。でもう○○なの~ww
ミリわんdot 2010.01.25 00:45 | 編集
こんばんは♪

真ん中のボルタちゃん、う○○しているって、わかりません。なんだろう・・・おトイレのこと?
それよりも「ボルタ」という名前がいいです。私、ジョン・トラボルタが好きなんです・・・あれ?全然関係なかったですね・・・失礼しましたぁ・・・。
ゆんこdot 2010.01.25 02:45 | 編集
ゆんこさん♪

そそ。う○○って~ゆんこさんが思いっきり引っかかってますよ~ww

おおーー!ジョン・トラボルタ!サタデーナイト・フィーバー!!(もう頭の中では音楽が鳴っている)
ミリわんdot 2010.01.25 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
