--
--.--



2010
01.28

キリキリと・・・

Category: 観葉植物
昨夜遅くから胃がキリキリと痛いです。う~ん。痛くもなるって

身体に影響がこないわけがない。ホルモンのバランスもがっつり崩れています。




仲良しの雑貨屋さん「ISBA」の店長さんのKちゃんが辞めることになったので(寿退社ではないらしいww)顔を見に花友のWさんと行ってきました。

もうお手伝いの頃からだと10年はこのお店との付き合いだと言っていました。お疲れさまでした。

今日のGET品~アイアンの・・・・・身長3.5cm
小さなリスさん~2010-01-28 009

この子もどこかの鉢に入れましょうか~葉っぱの影にいてくださいな。





昨日の悲惨なエケベリアばかりじゃなく元気な子もいます。エアプランツ達は大丈夫!

2010-01-28 001

アイアンの鳥かごに鉢底ネットを引いて、水苔を敷いて、チランジアの盛り合わせを入れています。






そして~ほら!大きなヒヤシンスの球根!
2010-01-28 007

ブリキの鉢に入れました。
2010-01-28 005

え?・・・・・・芽の上から何か出ているって?紐のようなもの?

これロウソクです2010-01-28 006

こんなに精巧に出来ていて~もう一目ぼれでした






あ~春はまだかな~?





ソフトクリームみたいwwえ?笑い事じゃない?これでもザラゴーサって子なのです。
2010-01-28 002

う~ん。やっぱりエケベリアは無理なのかしら・・・?





最近特にブロ友さん以外にコメントを入れなくても密かに毎日読んでくださる方やポチっとバナーを押してくださる方が増えたなぁ~っと実感しています。ありがとうございます

ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます。毎日更新しようと励みになっています(2月2日から始めました。4月23日から毎日更新中~もうすぐ1年!)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/371-02e19f10
トラックバック
コメント
胃の痛みはキツいですよねぇ。背中と胃の辺りを温めると良いみたいです。確か、ヒザのすぐ上辺りに胃のツボがあった気が…
私もこの3日間片頭痛でウダウダしてます。ミリわんさんお大事にね!
さつまdot 2010.01.28 19:31 | 編集
大丈夫ですかー!
ヒヤシンスのキャンドル、一瞬本物に見えたー!

うちのデローサは雪降る直前に凍ってそのまま腐ってしまったっす。
一応保険として葉挿してたんだけど、かなり順調ですよ(*´ω`*)


こてっちdot 2010.01.28 20:14 | 編集
あ、すんません^^; デローサとザラゴーサ間違えたw ザラゴーザはついに葉が開いてきたっす;;
こてっちdot 2010.01.28 20:16 | 編集
ミリ姐 胃痛大丈夫ですか?

私は身体の故障はいろいろありますが 胃痛だけは なった事がありません。

きりきり痛むのって 辛いですよね。

ヒヤシンスキャンドル 本物でしょう。。ニセヒヤシンス???
はーとdot 2010.01.28 20:19 | 編集
こんにちは♪

体は正直ですからね、そうやってミリわんさんに「少し休んで」と伝えてくれているのだと思います。

ヒヤシンスのローソクって、しばらく意味がわかりませんでした。ほんと、このまま置いてあったら絶対に本物だと思うでしょうね。
まわりの皮みたいなところも・・・。
でもお花は絶対に咲かないんですよね。(涙)
またまた引っかかってしまったゆんこでした!
ゆんこdot 2010.01.28 20:26 | 編集
ミリわんさん、ご無理をなさらずゆっくり体を休めて下さいね!

ヒヤシンスの球根が美味しそうに見えてしまった。
ハチdot 2010.01.28 22:10 | 編集
ザラゴーサってこてっちゃんのとこでみた、
ザラゴーサ様と同じ物?う~ん。エケは室内では難しいのかな?

このろうそく、すごい!まったく気付かなかったよ~!

私もストレス全部、胃にきます(^^;)
夜中に胃痛で起きることもよくある・・・
すごく痛いよね。ガスター10を2包飲んで、無理やり押さえ込みます・・・

ミリわんさん・・・お大事に。
ゆるり花dot 2010.01.28 22:22 | 編集
球根凄ーイ\(◎o◎)/!
どこから見ても本物!!!

私は片頭痛に悩まされてますよ
今も真っ最中!何錠痛みどめ飲んだ事やら・・・
がんぞうママdot 2010.01.28 22:47 | 編集
さつまさん♪

そうか~さつまさんは偏頭痛もちなのね。吐くほどに痛みだって?私は緊張性の頭痛ね。ムチウチがあるから余計だね。

痛みって心が折れる・・・がんばろ!ね?
ミリわんdot 2010.01.28 22:53 | 編集
こてっちゃん♪

このキャンドルはスゴイっしょ?買い占めたかったんだけど残り3個だって・・・

デローサの葉挿しは順調なんだね。もうエケ・・・いや。場所が悪いんだわ。2階へ持ってこよう。
ミリわんdot 2010.01.28 22:57 | 編集
はーとさん♪

お昼に食べてみたら、大丈夫だったよ。逆に空腹になると痛いし・・・それはそれでダメでしょね。

はい。ニセヒヤシンスですww
ミリわんdot 2010.01.28 22:59 | 編集
ゆんこさん♪

え~ん私だって休みた~い(結構休んでいるww)

このキャンドルは私も皮の部分の完成度がスゴイと思いましたよ。ゆんこさんはちゃんと引っかかってくれますね(褒めてます)騙すつもりはないんだけどww
ミリわんdot 2010.01.28 23:03 | 編集
ハチさん♪

え?さらに休んでもいいですか?ニヤリ

いやいや・・・食べるのはやめてぇ~ww
ミリわんdot 2010.01.28 23:05 | 編集
ゆるり花さん♪

1階の出窓のレースのカーテンが厚くて日光が足りないらしい・・・でもね~今更、こうなったらどうせ春に切るんだから、もういいや!

すぐ開き直るおばさん。。。
ミリわんdot 2010.01.28 23:08 | 編集
がんぞうママさん♪

片頭痛持ちは多いですねぇ~痛み止めも続くと今度は胃がやられるでしょ・・・身体もボロボロじゃよね?

それでも仕事にもいかなきゃならないしね・・・ハッ!それよりレポートレポート!
ミリわんdot 2010.01.28 23:11 | 編集
胃痛  ストレスですかねぇ~
ストレスですよねぇ~↓

かわいい雑貨と植物に癒されて早く良くなってくださ~い。

ヒヤシンス…  ナイス b(^^)
エンジェルキャッチdot 2010.01.28 23:27 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

ですよねぇ~ストレスですよねぇ~

空腹のほうが病む・・・これって、胃潰瘍のほうだったっけ?

ヒヤシンスキャンドルは絶対火をつけないぞ。
ミリわんdot 2010.01.28 23:58 | 編集
ヒヤシンスほんとですか~ロウソクって~
ビックリ(>_<)

胃痛…ですか…
きますよねぇ…
きます。。。

早くよくなーれの、むきゅっ
HANAdot 2010.01.29 00:01 | 編集
HANAさん♪

ホントホント!これはスゴイでしょ?

きますよねぇ~やっぱりぃ~ww

来た!むきゅっ返し!
ミリわんdot 2010.01.29 00:08 | 編集
もう、お薬飲んで寝ているでしょうね~
ここの所かなりストレスが溜まっていたのでしょうね。。
空腹で痛いのなら多分、胃酸過多ですね!
何年か前に年に5回ほど寝込む事が3年続きましたが今は、ほとんど無くなりましたね~
でも今、喘息のお薬が続いたのでちょっと胃に来てるみたいです。。ガァーンと来ないように願いたいもんです。。お大事に。。

あらっ!またリスちゃんですね!
ふくママ=のこママdot 2010.01.29 00:21 | 編集
なるほど・・・北海道ではエケは無理・・・とφ(.. )メモメモ
でもエケも魅力的なのに、まったく無理ってのも悲しいですよね?
なにか方法無いものかしら?
植物育成灯を使ってみる・・・とか。

ヒヤシンスの蝋燭良いですね~^^
こりゃ確かに良いわ^^
かめむしdot 2010.01.29 03:07 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

胃薬と胆のうの薬はずっと飲み続けているのですが・・・なかなかスッキリしないな~

お互いにこの身体と付き合っていかなければならないのね~がんばろうね~

そそ。リスちゃんLOVE
ミリわんdot 2010.01.29 21:56 | 編集
かめむしさん♪

いやいや。メモが違うよ~ミリわんではエケは無理・・・ですww

そっか・・・植物育成灯ね。で?これは?かめむしさんが買ってくれるの?ニヤリ
ミリわんdot 2010.01.29 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
