--
--.--



2010
01.31

巨大かまくら作り

Category: 多肉植物
「新さっぽろ冬まつり2010」の「おやすみ雪だるま」巨大かまくら作りが今日からスタートでした。久しぶりに暖かい良いお天気おそるべし!ミドー先生の力!

こんなかまくら?!2010-01-31 001



大勢の大人も子供も削ったり運んだり・・・生徒のKくんやCちゃんも来ていましたよ。
2010-01-31 004  2010-01-31 009



嬉しそうなヒゲの原田ミドー先生(だんだん怪しいおじさんになっているぞw)
2010-01-31 007



かまくらのイメージ(ミドー作)頭の帽子がかまくらへ入る入り口
子供たち喜ぶよね!2010-01-31 017


滑り台と階段部分~頑張りすぎて倒れている娘(即座に小学生に雪をかけられていたw)
2010-01-31 016  2010-01-31 011




2時間弱でギブアップ!お昼はお隣のビル・デュオのレストラン街にあるラーメン「縁(えにしや)」で~

大人気のえび味噌ラーメン!オススメですよ~
スープうま!!2010-01-31 020




帰りにサンピアザB1Fの「花の牧場」で多肉と雑貨をGET!テンション上がった!
その写真は明日・・・

やっぱりひとつだけ~またピーちゃんかい?!・・・はい
2010-01-31 023





身体が最早痛い!腕・肩・足・腰・・・明日はリース作りしよ!

明後日でブログ開設1周年です。早いなぁ~ミリィ早いね・・・



ランキングに参加しています。下のナチュラルガーデンの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます毎日更新しようと励みになっています(2月2日から始めました。4月23日から毎日更新中~もうすぐ1年!)謝々!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/374-2a7e3158
トラックバック
コメント
えび味噌ラーメン絶対旨いよ!って旦那が。疲れた体に染みそうな感じ。
巨大プロジェクトの全容を生で見てみたいです。
お風呂上がりにストレッチして体を労って下さいね。
さつまdot 2010.01.31 18:48 | 編集
さつまさん♪

旦那さまとそんな会話を~ちょっと和んだ会話をしたんだなぁ~って、それだけで安心したりww

明日が恐い・・・いや。年とると身体の痛みはもっと後か・・・
ミリわんdot 2010.01.31 19:54 | 編集
旦那はあまりグダグダ説教出来るタイプじゃないので…『二人共悪い』で終わりました。旦那がいると空気がピリッとして子供には良いのかも。私はポワ~ッとなれるし(*^_^*)
また事後報告聞いて下さいね。

ふくらはぎが張ると腰の痛みが出やすいのでほぐしてねぇ。
さつまdot 2010.01.31 20:41 | 編集
冬まつりって雪まつりとは違うのですね。
美味しそうなえび味噌ラーメン?
どんな味なのでしょうね。
美味しそうですが、
もうすぐブログ一周年ですか?
Loveママdot 2010.01.31 20:53 | 編集
記念日続き!(^^)!
おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ

雪雪~~うっひょおーーーー
ありがとううーーー
ああああ( 一一)滑りたい(T_T)

北海道といえば北海道バターコーンラーメンの
味が忘れられませんけどねー
がんぞうママdot 2010.01.31 20:58 | 編集
さつまさん♪

おお!旦那さま、カッコイイ!惚れてまうやろぉ~wwあ・・・さつまさんに怒られる・・・
ミリわんdot 2010.01.31 21:08 | 編集
ひゃ~凄い沢山の雪!!
かまくら作ってみた~い!

労働の後のえび味噌ラーメン。
たまりませんなぁ~(笑)
おいしそーう。

筋肉痛が早く治りますように。

エンジェルキャッチdot 2010.01.31 21:10 | 編集
Loveママさん♪

あら。今そちらにオジャマしていたところですよ。エビ味噌ラーメン。本当に美味しいんです。エビの甘みが残って・・・じゅるぅ~

やっと1年です。怒涛の1年でした・・・
ミリわんdot 2010.01.31 21:11 | 編集
がんぞうママさん♪

そっか。がんぞうママさんは滑りたいよね。坂としたら初心者コースになりますよ~w

地元民は意外とバターコーンラーメンは食べないかも~っと言いながら、ここ「縁や」でもあったな~次回は食べてみよう~
ミリわんdot 2010.01.31 21:15 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

今日は暖かくてだんだん雪が重くなっていきました。こういう時のお父さん達の力はスゴイです。厚別区のお父さんがんばって~!
ミリわんdot 2010.01.31 21:16 | 編集
こんばんわぁ。

原田ミドー先生って こんなおじさんだったんですね。
何だか 雪焼けしていませんかぁ?
娘ちゃんが小学生に見えるよーーー

2008年のおやすみ雪だるまを YouTubeで観ましたよ。

はーとdot 2010.01.31 21:49 | 編集
こんにちは♪

原田ミドー先生っていったいどんな方かと思っていたら、まぁまぁスキー教室の先生みたいな方なんですね。でもやけに楽しそうな顔をされている・・・それがあの絵につながるのですね・・・納得。
倒れちゃったお嬢様に小学生が雪を投げる・・・いいですねぇ、そういうの。

しか~し!今日の一番はなんといっても、えびみそラーメンです!食べたい!
ゆんこdot 2010.01.31 22:01 | 編集
うふふ・・・ほんと、ミドー先生、怪しいおじさんになってる~(^^)うふ、でも好みのタイプです(*^^*)
素敵ですね。子供の楽しむ姿!

えび味噌ラーメン、食べたいよ~!
札幌に行った時の味噌ラーメンの美味しかったこと!


ゆるり花dot 2010.01.31 22:31 | 編集
楽しそ~!
カマクラとか作ったことないですよ。
作ってみたい・・・。
でもこっちの雪じゃせいぜい20センチの雪だるまがやっとな・・・。
雪国には雪国の苦労があるのでしょうが、雪国ならではの楽しみもありますよね~^^
しかも頭がミドー先生の雪だるま。
いいですね~^^
かめむしdot 2010.02.01 03:51 | 編集
はーとさん♪

はい。おじさんです。変なおじさんと言っていいでしょう~♪

ヒゲがないといい男に見えるんだけどなぁ~ww
ミリわんdot 2010.02.01 10:29 | 編集
ゆんこさん♪

ミドー先生はとことん人生を苦しみぬいて、かつ超楽しんでいますね。昨日は恩人のお通夜の日だったみたいで、実はかなり落ち込んでいたはずです・・・後から知りました。

今現在の私のラーメン1位がこのえび味噌ラーメンです。スープを全部飲むところだった。危ない・・・じゅる~
ミリわんdot 2010.02.01 10:35 | 編集
ゆるり花さん♪

お?!今度会った時に「好みのタイプだ」という美人が福岡にいると言っておきます。すぐ行くと言いそうで恐いけど。

私も娘もラーメンは味噌が多いけど、札幌人は意外と醤油や塩とバラけているみたいよ。
ミリわんdot 2010.02.01 10:39 | 編集
かめむしさん♪

かまくらを作る雪の量はハンパなくいるからね~十分うちの庭の雪で何個も作れるけど・・・

ブログのネタのために作ろうか~っという元気はない・・・
ミリわんdot 2010.02.01 10:42 | 編集
すごーーーいっΣ(゜□゜;)さすが北海道!私も参加したい(*≧m≦*)
そして美味しそうなラーメン食べたいよ~~( ̄~ ̄)♪

楽しそうヾ(^▽^)ノ

rubeedot 2010.02.01 11:31 | 編集
きゃぁー!ミドー先生だぁー!
楽しいイベントになること間違いなしですね!
肉体労働、ご苦労様です。。
娘ちゃんも楽しそうですね~
いろんな子供達を理解できる素晴らしいミリわん2世の誕生ですね!
ふくママ=のこママdot 2010.02.01 15:56 | 編集
rubeeさん♪

今日は真冬日になっちゃったよ~引きこもる!ww

rubeeさんのリースはもうちょっと待っててね~今週中には送りたい!
ミリわんdot 2010.02.01 21:29 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

意外と・・・身体は・・・痛いww

25歳にもなって、あの後、生徒のCちゃんたちをソリに乗せてひっぱって遊んでいた。と思ったら、最後は自分が乗って小学生がソリを引いていた・・・ww
ミリわんdot 2010.02.01 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
