--
--.--



2010
02.02

ブログ1周年です!

昨年の2月2日にブログを始めて今日で1年になりました子供の頃から日記なんて、1度も続いたことがないのに~いやぁ~すごいなぁ~私エライぞ~・・・ww

昨年の今頃はミリィの抗がん剤が1クール終わって、ちょっと一休みの時だったはず。ブログを始めたのは、あまりの辛さで(ミリィの命を左右している自分に)気持ちを吐き出したかったのと、北海道は雪で真っ白なのに春の気配がしてきていたたまれなくなったからだったと思います。



今日から「ナチュラルガーデン部門」から「ナチュラルライフ部門」へ移り、もう少し「ブログ毎日更新」を頑張って続けていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします







今日の札幌は真冬日で、さらに明日はマイナス10℃以下になるそうです

でも、玄関のアンティークのミシン台の上の「盛り合わせ」はイースターエッグをもう入れちゃったもんね~
2010-02-02 001

昨年からあるので・・・2010-02-02+004_convert_20100202183544.jpg

日焼けして色褪せちゃったな~意味のないアンティークキーもしのばせてあるww
2010-02-02 005  2010-02-02 002








今日は昨日のリース作りの続き!まず、Saoekoさんへ送るリース
2010-02-02 006

うちの庭の~2010-02-02 007

カシワバアジサイをドライにしたものです。先の花(本当はガク)をひとつひとつ切ってつけました。こうすると普通のアジサイのリースとは少し違う雰囲気になります。あとはシャリンバイとピンクペッパーとフェイクの葉

リース台やちょっとグリーンが欲しい時のために100均の商品を素材として買ってきています。ブラボー~100均!




さて、今日はりんごさんのリースも完成!それは明日に・・・あ!りんごさんが逆に「ナチュラルガーデン部門」へ移るって~なんだか嬉しい~皆さんどうぞよろしくね!




昨日の日記にたくさんのコメントとたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございました。先ほど見てちょっとウルッてなっちゃった・・・さらにマッカトニーさんから「大丈夫?」なんて電話も入るし・・・いや。辞めないし・・・ww

さらに、ayaちゃんから「ペットロス症候群の姉さ~ん。ウサギいらない?」って電話も入るし・・・wwいりません!




っということで、今日から「ナチュラルライフ部門」のランキングに参加します。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/376-1e2d3555
トラックバック
コメント
ブログ1周年、おめでとうございます!
私も、日記とか続いたためしがないタイプ。
家計簿も付けた事がありません(^^;)
でも、ブログって、思ってもいない扉が開いて、
とても素敵な出会いを
ひょこっと連れて来てくれたりするから、
やめられないですよねぇ~
ブログを始めたときは、そんなこと思いもしなかったなぁ…
ナチュラルライフって、とってもいい感じです(^^)
私も庭ブログの方を移そうかなぁ~
そっちの方が絶対あってる♪
最近庭の記事書いてないし~(-_-;)

リース、すっごく素敵ですぅぅぅぅぅ!!!!!
もう感激ですo(>▽<)oキャ♪
誰かに作ってあげる事はあっても、
リースを作ってもらったのって、初めてなんです。
なんか、すごく嬉しいです(*^^*)
首をキリンにして待ってます♪
Saoekodot 2010.02.02 21:07 | 編集
もうねー今リースの事で頭いっぱいです
届くのを楽しみに生きてます!(^^)!
がんぞうママdot 2010.02.02 22:07 | 編集
コメントの多さにミリわんさんの人気が一目瞭然。
お人柄ですね。

私もミリわんさん目指して日々精進です。

リースのパーツも自家製だって言うのが小まめだなぁ~と感心しています。
これからも沢山の作品楽しみにしています。
エンジェルキャッチdot 2010.02.02 22:20 | 編集
おめでとうございます~~パンパカパーーン❢

ん!りんごさんちもお邪魔しに行こうっと。。
ふくママ=のこママdot 2010.02.02 22:45 | 編集
こんにちは♪

昨日はちょっと具合が悪くて、ミリわんさんの更新記事を読まずに寝てしまいました。
ブログ一周年、そして「ナチュラルライフ部門」へのお引っ越し、おめでとうございます!

私は今年の3月でブログ二周年ですから、ちょっと先輩ですね。私も最初は犬のことだけを書くつもりでしたが、いろいろなことに話題が広がりました。

御玄関のアンティークのかご、素敵ですね。
こういうの、探しています。じぃっ・・・。
ゆんこdot 2010.02.02 22:47 | 編集
新たなstartですね!startってドキドキもあればワクワクもありますよね。これからも楽しみにしています。
こちらは昨夜の雪が6cm程積もりました…が、北海道はこんなもんじゃないですよね。温かい部屋で相手の方を思いリースを作る…ミリわんさん素敵だ。まさに『惚れてまうやろ~』
あっ…もう『虜』でした。
さつまdot 2010.02.02 22:50 | 編集
姉さん、ブログ一周年おめでとうーヽ(*´∀`)ノ

姉さんからの初コメを思い出してみたんだけど、覚えてる?^^
「悪い事じゃないから買っちゃいな!」ってのに姉さん反応したんだよw

ランキングはカテ引越ししても、姉さんのブログには変わりはないから、これからも姉さんらしいブログを楽しみにしてますー^^

あー!! 例のブツ(ハオ)早くしないと花咲いちゃうよーーー>< 
送ったほうが早いかしら♪
こてっちdot 2010.02.02 23:12 | 編集
1周年おめでとうございま~す♪
昨日の記事はタイトルにドキッ・・・。
読み進める間中、固唾を飲みまくりましたわ。

あぁ~本当に良かった!取り越し苦労で(苦笑)。

祝「ナチュラルライフ」&「開設1周年」
ダブルでおめでたい日になりましたね。
そして、ここがまた新しいスタートライン!
いつでもどこでも(陰ながら)応援しています!!!

フミリスdot 2010.02.02 23:17 | 編集
ブログ一周年おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

これからも楽しみに読ませていただきます(*´д`*)

私ですか…ジーンズオンリーのオバチャンです(笑)
フリフリの似合わないシンプル人間(*≧m≦*)
多肉を愛しちゃってます(^^)v・・・こんなんでどうでしょ~(笑)
rubeedot 2010.02.02 23:29 | 編集
ブログ開設一周年おめでとうございます!
気がついたら一年も経つんですね~。
あ、実際お邪魔するようになったのは開設から暫くしてからですがね^^;
この濃い内容の記事を毎日一年間・・毎日大変そうだと思ってました^^
次のメモリアルはいつかしら?
参加したいと思います^^
いつのことやら^^;;;
かめむしdot 2010.02.03 00:04 | 編集
Saoekoさん♪

そうか~リースを作ってもらうって初めてだったのね。そりゃそうだ。プロの人に送る勇気はないわね(私の勇気をほめて!)ww
ミリわんdot 2010.02.03 00:06 | 編集
がんぞうママさん♪

いや。そんなに。たいしたモンじゃないから・・・ハットピンは息子ちゃんを意識して送ったよ~
ミリわんdot 2010.02.03 00:08 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

リースの材料~アジサイは面倒なのよ。どう面倒かって、明日のブログで書くわ・・・そうなると、私ってマメ?豆?
ミリわんdot 2010.02.03 00:10 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

あ。りんごさん宅もスゴイよ!必見だ~りんごさんナチュラルガーデンになったよ。

ゆんこさんとこでふくママさん発見wwどんどんナチュラルガーデンで広がるなぁ~
ミリわんdot 2010.02.03 00:14 | 編集
ゆんこさん♪

体調はいかがですか?無理できない身体なんですから気をつけてくださいね。
無理って・・・ついしちゃいますけどね・・・

このアイアンの2段カゴは、使い道として私はこれしか出てこなかったんです・・・近所のお花やさんで3年くらい前に買ったものです。
ミリわんdot 2010.02.03 00:18 | 編集
さつまさん♪

なんとなく明るい感じがするのは・・・ダンナさまに会えたからだなぁ~ww

虜は私じゃなくダンナさまでしょうがぁ~
ミリわんdot 2010.02.03 00:20 | 編集
こてっちゃん♪

そそ。こてっちママの名言「悪い事じゃないから買っちゃいな!」これは流行らせようぜ~

札サボ女子会の2月例会をやろうってayaちゃんが言っていたよ~♪
ミリわんdot 2010.02.03 00:22 | 編集
 おかしゃん、新たな一年の始まり。この一年だって平凡じゃないよ~色々心を動かすことの多い方が人間生きてるって感じするし。
 平穏は、もっともっとよぼよぼになってからでいいのじゃ~う~ん、おかしゃんは、よぼよぼまであと四十年くらいですね。けけけけけ。
茶目太dot 2010.02.03 00:24 | 編集
フミリスさん♪

お互い1年だね~1年前がすごく遠い。あんなに気を張っていたのに、今はぷしゅぅ~・・・

でも、こんなにノンビリの時間をくれたのはミリィのおかげだ。もう少ししたら、エレカシで気合をいれて春へ始動するね。
ミリわんdot 2010.02.03 00:26 | 編集
rubeeさん♪

貴重な情報をありがとう!ふむふむ。メモメモ。湧いてきましたぞ(ナニかがww)

明後日に作ってみよう~
ミリわんdot 2010.02.03 00:29 | 編集
かめむしさん♪

そうですね~最初は多肉ブログでしたもの。それからのお付き合いですね。多肉仲間には昨年ミリィの闘病の苦しい時に助けてもらいましたもの。
ありがとうございました!そして、今年もヨロシクです。
ミリわんdot 2010.02.03 00:34 | 編集
茶目太さん♪

え~平穏な日って40年後にくるの?ヨボヨボになったら前倒しでくる?wwバシッ!キャイン

ミリわんdot 2010.02.03 00:36 | 編集
一周年おめでとうございます♪♪♪

私も自慢じゃないですけど三日坊主専門で、なのにブログは続いてるなぁ(^^)

やっぱりそこに出会いがあるからでしょうね…。
最近、娘とミリわんさんの話をよくしてますよ~
あっ、魔女だってことはまだ話してないなぁ。もうしばらくナイショにしとこっ。

ランキングのナチュラルライフも素敵です☆

HANAdot 2010.02.03 00:53 | 編集
はじめまして、こんにちは。
ブログ一周年なんですね。
おめでとうございます。
私もツモリアは1年ちょっとくらいです。
素敵な写真にうっとりです。
リースの色合いがとっても
かわいいなあ。。

これからもよろしくお願いします。

ツモリアでは、す、すみません、
コメント返しをしていません。
クロスコメントでお返しさせて
もらってます。
もちろん応援もして帰ります。

dot 2010.02.03 14:35 | 編集
こんにちわぁ。

ブログ開設1周年 おめでとーごじゃいます。
実年齢も ブログ年数も 私の方が姉なんですが ミリ姐って感じなんですよね。
今回のリースもすごくいい感じ!!
でも私のハート型のが 一番よ。

イースターエッグね。2個だけ持ってるの。
けばい色よ。

ナチュラルライフに初ポチっ。。
はーとdot 2010.02.03 17:01 | 編集
『追記』
ミリ姐 お引っ越しして大正解よ!!
すご~~い。。
はーとdot 2010.02.03 17:03 | 編集
届いたよー(T_T)
うれちいーー
んでね今からパシャパシャ写真大会するしー
今日分のポチ!
がんぞうママdot 2010.02.03 21:01 | 編集
ブログ一周年おめでとうございます。
マイナス10℃って考えただけでもびっくりですが、
でもそれでも生活できるということは凄いです。
私はすぐダメかもです。
リース素敵ですね。
応援ポチです。
Loveママdot 2010.02.03 21:10 | 編集
HANAさん♪

娘ちゃんのブログも可愛いね。がんばって続けてほしいな~

いえいえ。魔女と言われても・・・魔法だって~「ホイミ」くらいは覚えたいけどねww
ミリわんdot 2010.02.03 21:14 | 編集
泉さん♪

さっそく来ていただいて、ありがとうございます!泉さんのブログはとっても丁寧な記事で温かいですね。私もそんなブログをめざします。またオジャマしに行きますね~どうぞよろしくお願いします。
ミリわんdot 2010.02.03 21:18 | 編集
はーとさん♪

やっと1年です~でも早かった・・・

そそ。ハート型ははーとさんだけに作ったものだからね~

あははは。追記までして正解をもらった!やったーーー!
ミリわんdot 2010.02.03 21:21 | 編集
がんぞうママさん♪

え?!もう届いたの?早いね~・・・・・壊れてなかった?もうね。それが心配じゃよ。
ミリわんdot 2010.02.03 21:23 | 編集
Loveママさん♪

さすがにマイナス12・6℃になると・・・凍りそうでした。でもここで生活していますww

これからいきますね~マーガレットちゃんの顔を見ないと!
ミリわんdot 2010.02.03 21:26 | 編集
こんばんは☆
一周年おめでとう~~ヾ(^▽^)ノ

生まれて初めてブログにコメントしました!
娘に「コメント送りなよ~」と言われて、初挑戦です(^^;)
何か妙に緊張する~笑

またおおいに笑いましょうね♪
みっちゃんこdot 2010.02.04 01:20 | 編集
☆一周年おめでとうございます☆
一年間、読ませていただいて本当に内容の濃い一年だったな~と私が振り返ってます(笑)

ミリわんさんの、ナチュラルガーデンファンとしては、多肉以外の植物でも楽しく見ていました~!

合間に出てくる雑貨達もセンスがいいし~(^^)
これからも楽しみにしていますよ♪
hiridot 2010.02.04 08:57 | 編集
みっちゃんこさん♪

おおっーーー!ありがとうーーー!!

新年会で会えると思っていたらね~春になったのね。でもその前に会いたいよ。私、引きこもっているからぁww~おしゃべりに来てぇ~あなたの笑顔は皆を幸せにするのよ♪
ミリわんdot 2010.02.04 10:11 | 編集
hiriさん♪

あははは。では hiriさんにこの1年の総括をお願いします。

あいかわらずのごちゃ混ぜ日記。多肉もちょっと、庭の植物もちょっと、雑貨もちょっと、発達障害の話もちょっと、介護の話もちょっと・・・どうして○○一筋に生きられないんだぁ~
ミリわんdot 2010.02.04 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
