--
--.--



2010
02.09

リース入院中

皆様、ご心配をおかけしました昨日遭難した木の実のリースは解凍されて、風除室で入院生活に入りました。
2010-02-09 013

きっと疲れがたまっていたのよ。ゆっくり休んでね・・・・・・(いや違うと思う)
事故だし!結構元気だし!








昨夜から11年前の捻挫した左足が痛くて、これはヤバイかも?という状態でしたが・・・
なんとか安静に午前中も家族が出かけてからまた寝てww~復活!!

午後から~お掃除お掃除!!だって、明日お客さまが見えるの!アセアセ



台所も・・・拭いた拭いた!
2010-02-09 003

角にアンティークの赤いピッチャー(一目ぼれ!もう出会わないと思った)

横にあるのはBallのガラスキャニスターに少しずつ買い足していったチョコレートモールドを入れたものです。いわゆるこの二つはキッチンの飾り~またしても意味のないものシリーズ!
クルミの形とか見える?2010-02-09 001



ホーローのミルクスチーマーは使っているぞ~!100均の油を染み込ませる~
2010-02-09 002紙パッドを入れて










そして、今日はお雛さまを飾りました
2010-02-09 010

大きな段飾りは福祉施設へ寄付させてもらってから、最近はこの作家さんの和布のお雛さまです。和布っていいですね。日本人の感性って素晴らしい!
2010-02-09 011  2010-02-09 012





こんな雪だらけの北海道でもの気配がします。

発達障害の息子は、あんなに悩んでいた仕事場への通勤も最近は文句を言わなくなってきました。表情も明るくなったような気がします。それは「になったら帰りは明るいかなぁ~」とか「になったら道路混まなくなるよね」とか彼はを楽しみに待っているのです。

息子よ。今月でトライアル雇用が終わるね。それからはどうなるのか解らないけど・・・お母さんもを待っているよ。




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)がんばれ~私~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/383-bba1fb2e
トラックバック
コメント
こんばんわぁ。

さっき昨日の記事のコメ書いたばっかりだぁ。
私 遅れてるので ダッシュ。ダッシュ。。

あ~~お雛様 ブロ友さんで 出されたのは二人目です。
さて 私はいつ出せるのか??

息子君 春を待つ気持ちが大事なんだよね。
一緒に待とうね。
はーとdot 2010.02.09 18:32 | 編集
ウチもお雛様出そう。忘れてました。ブログから季節を感じ取る状態だわ。
息子さんの春を待つ気持ち…ウチの長男にも移らないかなぁ…。息子さん一歩一歩しっかり前向きに進んでいますね!
まだ息子は冬眠したい様子です。魔の中学生…くわばら…くわばら…
さつまdot 2010.02.09 20:22 | 編集
赤いピッチャー素敵ですww飾りね。。
意味のないものシリーズ好き好きww
お雛様ね、なんでもポンポン捨てるオッサンが居るからね、もう無い。。

息子さん何だか楽しくなってきたのかなぁ~
職場の人に慣れて来たのかな?環境もね。。
春なんだね~みんなに春は、来るんだよ~
ふくママdot 2010.02.09 20:32 | 編集
もうすぐ春がきそうだね~♪
よかった!

赤いピッチャーかわいい~って思って読んでたら・・・お雛さまが素敵でうっとり・・・
私、そんな感じのお雛さま大好き!
私は娘がいないから小さいミニチュアのお雛さましか持ってないの(^^;)
ゆるり花dot 2010.02.09 21:15 | 編集
リース無事でよかったですね~(^o^)
いやホント、なんだか最近春の気配ですよ。
今日の関東は暖かくて暖かくて、昨日と同じ服装だと暑くてたまりません。
まだまだ夜は冷えるけど、春、来てますよね!
息子さんにも春よ来い!
かめむしdot 2010.02.09 21:44 | 編集
はーとさん♪

うふふ。知ってる~さっき二人でいったりきたりしていたもん。

お雛さま早いかな?それでも1ヶ月ないもんね。春を待つ気持ち。私だって負けないよ~
ミリわんdot 2010.02.09 21:50 | 編集
さつまさん♪

息子は前向きになっているのか、よく解らないな~あまり突っ込んで聞いていないの。恐くて・・・

中学に上がる時って不安だもん。そりゃ冬眠したくなるわ~
ミリわんdot 2010.02.09 21:53 | 編集
ふくママさん♪

あら。これはふくママさんとこのダンナさまに見られたら、この意味ないシリーズポンポン捨てられるね・・・ポ~~イ!

春ねぇ~等しく来るんだよね。きっと。
ミリわんdot 2010.02.09 21:55 | 編集
ゆるり花さん♪

ピッチャーも好きなアイテムなのよね。この形に萌えるのかな~ww

お。今。頭の中でふぐピーのひな壇が浮かんでいる・・・これはヤバイよ。うひひ
ミリわんdot 2010.02.09 21:58 | 編集
かめむしさん♪

雪を掘り始めた時に出てこなかったら、どうしよう~って不安だったのよ。ま。春まで待てばいいんだけどww

まだまだ「なんちゃって春の雰囲気」です。
ミリわんdot 2010.02.09 22:01 | 編集
うちも、100均の油吸い取るの使ってま~す(^0^)/
しかも、今日も買いました!笑
明日、よろしくお願いしま~す♪
楽しみo(^-^)o
COCO家dot 2010.02.09 22:20 | 編集
たまにお客さんが来てくれると良いよね。
家の中が必然的に綺麗になる。
(普段手抜きをしている証拠)

あぁ~家もお雛様出さなくちゃ
お嫁に行きそびれるぅ~(--)г

息子さん明るくなって良かったですね。
何となく仕事に対して不安が減ってきたのかな?
恵まれた環境なんだから、手放すなよぉ~!!
エンジェルキャッチdot 2010.02.09 22:50 | 編集
素敵~~~~~
がんぞうママdot 2010.02.09 23:08 | 編集
りんごのキャニスター、かわいいですね♪
りんごって、いちごほど甘すぎるイメージではなく、ほどほどかわいいモチーフが、好きです。それでこの名前♪
チョコレートモールドを入れたビン、素敵ですねー。ほんと台所まで宝の山なんだから!!
りんごdot 2010.02.09 23:18 | 編集
COCO家さん♪

明日はミニリース作りますよ~いや。作るのはCOCO家さんとKちゃんよ。私は後ろから見ているのww

お昼はポトフだけ作ろうと思っています。
ミリわんdot 2010.02.10 00:00 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

そそ。お客さまは時々お招きするのが良いと思った!ww

息子は恵まれた環境ってことがいつか解るかなぁ~でも解るときって困ったことになった時だよね・・・
ミリわんdot 2010.02.10 00:03 | 編集
がんぞうママさん♪

ちゃんと寝ないとダメだよ~夜中まで無理しちゃ。精神的に必要な時もあるけど、身体は別ものだから。時々ぐっとこらえて寝てあげて~
ミリわんdot 2010.02.10 00:06 | 編集
りんごさん♪

このキャニスター私の子供の頃のキャンディ入れです。ちょっとレトロすぎてりんごさんのイメージとは違うけどね。

相変わらずキッチンまで意味のないものがあります。でも、雑貨の全部を機能的にみるのは無理があるなって・・・
ミリわんdot 2010.02.10 00:09 | 編集
こんにちは♪

こういうアンティークもの、買いたいなぁと思うのだけど、一人ではなかなか決められなくて、いつかはーとさんにご一緒してもらおうと思っていますが、ミリわんさんにもお願いしようかな・・・。

お雛さまを出したもう一人の人知っています!
ミリわんさんのこのお雛さま、今度顔の部分とか後ろ姿も見せてください!お雛さま、大好きなんです!

リースちゃんが一日も早く退院できますように!
ゆんこdot 2010.02.10 00:23 | 編集
ゆんこさん♪

アンティークものって~そちらでは山ほどあるでしょうね~うらやましいですよ~私はヤフオクを始めてから飛躍的に増えたww

このお雛さまのお顔は・・・目鼻はついていないのです。「お雛さまは顔が命」
ミリわんdot 2010.02.10 00:27 | 編集
チョコレートモールドってなんですか?
いろんなキッチングッズ、可愛いですね!
きっとキッチンも広くて綺麗なんだろうなあ・・うちなんか飾る場所がありません(T_T)

↓ミドー先生の作でしたか。そういえばお写真の後ろの絵が同じ作風でした(^^ゞ
素敵です~
下のコメで悪いんですけど、ツェルニー使わないんですか。ミリわんさんに習えばよかった。
って北海道だし(^^ゞ

あ、コメありました(汗)すんません。

リースちゃん復活じゃないですか。よかったですね^^ 息子さん、頑張ってますね!
春はもうじきですよ~(^・^)
pippydot 2010.02.10 16:24 | 編集
pippyさん♪

ゼリーモールドと同じような使い道でしょうね。この型にチョコを入れて固める入れ物だと思います。いや・・・私は作らないけどね。

最近の先生もツェルニーって使うのかしら?音大をめざすならやっぱり必要なのかな?うちの教室は最初から「音大をめざす人はとりません」と断っているしww(やる気なし)
ミリわんdot 2010.02.10 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
