--
--.--



2010
02.11

雪景色の中だって花は咲く

Category: 多肉植物
今日の南側の庭の様子です~そりゃぁ~雪はまだスゴイよ。でも!ほら!
この春の日差し・・・2010-02-11 013

真冬とは違う。柔らかく暖かい春の日差し。私、いきなり「太陽信仰」になりました


奥のブリキのバードハウスには・・・・・未だに誰もいない・・・
2010-02-11 014空き家歴6年位?



ピーちゃんも好きですがバードハウスも好きです

違うものがいそう~2010-02-11 004

2010-02-11 002  2010-02-11 003

敷金・礼金・家賃ナシ!どの家も空いていますが、どなたか入居しませんか?










多肉のエケベリア野ばらの精が開花です
2010-02-11 001

ほっこりオレンジ色のランプが可愛いでしょ?エケの花は温かい。


そしてハオルチア達がニョキニョキ~開花
2010-02-11 012

もうね。ハオルチアは開花しても、あまり違いが解らないんですよ・・・私。
アンテナ・ピピッ!2010-02-11 010

2010-02-11 009  2010-02-11 011








ゆんこさんがお雛さまのお顔を見たいと言っていたので~ほい。
2010-02-09 010

2010-02-11 008  2010-02-11 007


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・もうひとつ。玄関の・・・・・お雛さまの色紙
2010-02-11 005

・・・・・ほい・・・・・2010-02-11 006



「お雛さまは顔が命」







「ナチュラルライフ部門」へ移動の際の異常なご祝儀のポチの嵐がやんで、通常に戻りました。これからもサクサクと続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)がんばれ~私~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/385-faea258e
トラックバック
コメント
おはようございます♪

お雛様のお顔のアップ、ありがとうございます!目鼻口がなくても、この顔をじぃっと見ていると、表情が見えてくるんですよね。
その瞬間が好きなんです。ほんと、顔が命です!
色紙のお雛様もいいなぁ。上方の粋な二人を想像します。

↓私も関西組に入れてもらって、リース教室に参加しますので、よろしくです。
ゆんこdot 2010.02.11 19:06 | 編集
こんばんわぁ。

空き家には がんぞうママが入りたいと申しております。
そうそう ゆんこさんも関西人でしたね。
きゃあ またお雛様の事 忘れてましたぁ。
覚え書き 今週中にお雛様を出す事・・・どこに書いてるんだかぁ。変な私。
はーとdot 2010.02.11 19:49 | 編集
ホントだ!お雛様の顔って皆さん自身が空想するのね!
お花~硝子越しのお外、、、いや~雪景色の中ですww

じゃぁ私、緑のお部屋借りようかしら、、、湯たんぽ持って!
ゆんこさんって、関西組なの?どこかしら?
ふくママdot 2010.02.11 22:26 | 編集
みたい、みたい!お雛様のかお~!
・・・・・・・カオナシ・・・・(^^;)

ほんとにハオの花ってみんな同じ感じで、花だけみたら、どのハオの花かわかんないよね!

本日・・・出産かとおもいきや・・・ゆるり、産む気なしでございます・・・・
ゆるり花dot 2010.02.11 23:10 | 編集
★こんばんわ~(*・ω・*)ノ

雪ってすごく積もると雪かきとか実生活面でたいへんだけど、こうして写真で見るとキレイな景色ですなぁ~(* ̄。 ̄*)°°
もうすぐ春の雪景色ですね。

エケベリア野バラの精のオレンジのランプとってもカワイイね(*´∇`*)
疲れを癒してくれるかわいさと温かさを感じますね~。

お雛さまいっぱい~((w(゚▽゚○)
日本の伝統ってステキですね。
ミナモdot 2010.02.11 23:15 | 編集
そうそう!
空家に入るの私ですからあ~~~
でもどれにしよーー
2階建ても捨てがたいけど
緑のかなあーー
ってミドレンジャーに怒られるう~~~

ハオ様なんでこんなに綺麗に維持できるんでしょー
我が家は徒長してきましたよーー(T_T)
がんぞうママdot 2010.02.11 23:28 | 編集
ゆんこさん♪

この目鼻のない顔をつくる日本人の感性は凄いと思いませんか?

はいはい。ゆんこさんも関西組ね。それなら関西支部長のはーとさんに入会手続きをしてもらってくださいww
ミリわんdot 2010.02.11 23:29 | 編集
はーとさん♪

関西支部長~ゆんこさんの入会手続きをお願いしますw

そうだ。がんぞうママさん、5月すぎじゃないと、凍死するんだったわ・・・

はーとさん、じゃ。明日はお雛さまネタね。
ミリわんdot 2010.02.11 23:32 | 編集
ふくママさん♪

空想するって言葉を聞いて・・・もうヘンな顔ばかり浮かぶ私。情緒もなにもないわ私。

そうそう。ふくママさんも湯たんぽだと、中のお湯がすぐ凍るのよ~5月以降に入居できます。
ミリわんdot 2010.02.11 23:35 | 編集
ゆるり花さん♪

ほぉ~ら!ゆるり花さんも顔を空想してみて~・・・ダメだ。こんどは「へのへのもへじ」が出てきた・・・

ゆるりちゃん今日じゃないのね。良かったというのか残念というのか・・・複雑だわ。
ミリわんdot 2010.02.11 23:38 | 編集
ミナモさん♪

そうそう。ミナモさんのいう「春の雪景色」ですね。雪があっても春の気分。なのに、なぜ雪があるの?ってジレンマが・・・w

お雛さまはミナモさんのところは飾らないのですか?自分の為に~女の子だもん。うふ。
ミリわんdot 2010.02.11 23:41 | 編集
がんぞうママさん♪

はい。だからですね。今からだと凍死の可能性が・・・ww

ハオは我が家で一番日当たりの良い窓辺にありますね~本当はここはエケでしょ・・・
ミリわんdot 2010.02.11 23:45 | 編集
 家賃敷金礼金なしで、こんなにきれいな多肉たちもいる広い庭と太っ腹の大家さん。いますぐ入居します。あせあせ。
 一生懸命瞬間移動を試みていますが・・・あれっあれっおかしいな。宇宙人なのに。で、できない。修行が足りないのか?地球での・・・うぅ~おかしゃ~ん。他のひとにまだ貸さないでね。
茶目太dot 2010.02.11 23:46 | 編集
お~、北海道でももうハオが開花してる~。
寒さとか関係ないんですかね?
うちでもまだ咲いてないのに・・・。
それでもボチボチ蕾は上がってきましたよ。
近い将来咲きそうです^^
バードハウス・・・誰か住んでくれないかなぁ・・・。
かめむしdot 2010.02.11 23:50 | 編集
茶目太さん♪

だから!今から来ると凍死しますってば!いくら宇宙人でも~ww

大丈夫。今のところ3人だから。ミニハウスはまだまだあるんだよ~
ミリわんdot 2010.02.11 23:59 | 編集
かめむしさん♪

なんだかんだ言っても北海道の室内は暖かいのですよ。一番日当たりの良いところでぬくぬくと・・・

バードハウス今のところ入居希望はがんぞうママさん、ふくママさん、茶目太さんの3人です。なんなら、かめむしさんもいかが?ww
ミリわんdot 2010.02.12 00:03 | 編集
雪が当たり前の北海道ですよね。
でも見ると寒そうなんですが、意外に家の中は違うと聞きましたが、
お雛様毎年出していたけど、娘がもう20歳ださなくなりました。
このお雛さまどうすればいいのかしらね。
Loveママdot 2010.02.12 08:34 | 編集
 ケケケケ おかしゃん安心しました。ほっ
それに今気付いたけど、入口からして茶目太の体格では入れなかった?まッ何とかなるか。
 さて、ちいさんのところでミリわんさんを見つけました。ふふふふ なんか嬉しかった。子供が世話になっているお宅へおかしゃんがお礼訪問してくれたような気分です。あったか~い。ミリわんさん、だいちゅきでちゅ。ぶちゅ
茶目太dot 2010.02.12 10:28 | 編集
 茶目太が凍死の危機。心をこめて今コメント入れたのですが、調子が悪くて入っていないみたい(泣)万が一入っていて同じ内容だと恥ずかしいからまた別に入れますばい。
 ちいさんのとこで、おかしゃん発見!うれしかったですわ~おかしゃんに会えて。ぶちゅ
 リースの場所が決定したよ~毎日絶対見られて挨拶できる場所です。
茶目太dot 2010.02.12 10:35 | 編集
Loveママさん♪

雪国に住んでいると雪は当たり前なんですが、だからといって生活の面では、やっぱりない方が楽だなぁ~って思います。見ている分にはいいけど、だからといって好きというわけではない・・・

うちのお雛さまも介護施設へ行きました。魂が入っているものは捨てることができないでしょう~
ミリわんdot 2010.02.12 15:41 | 編集
二番目のバードハウス、鬼太郎への手紙が届きそうwwっとニヤニヤしてたら…
ハオが妖気感じたみたいにピピってなってて、あまりの偶然に爆笑しちゃいました(笑)
なんか、あたしの妄想はげしすぎですね(^_^;)
それにしても、ハオの光の透ける姿…綺麗過ぎ…♪♪
とももdot 2010.02.12 21:35 | 編集
私も雪の季節中でも咲く多肉のように強くありたい。

早く春が来ないかなぁ~
エンジェルキャッチdot 2010.02.12 22:50 | 編集
茶目太さん♪

うん。ちいさんの言葉じ~んときちゃったよ。言霊って大きな力だよね。

リース見てきたよ~「いってらっしゃいリース」ね!
ミリわんdot 2010.02.13 00:22 | 編集
とももさん♪

うふふ。ハオの花芽って妖怪アンテナみたいでしょ?これがのびてくると~ふにゃぁ~って横にのびて~よその鉢の上にのっかったままで~白い地味なお花が咲くのWW

ミリわんdot 2010.02.13 00:25 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

大丈夫。春がきたら中学校だよ。

新しい環境で、なれるまで時間がかかるかもしれないし、意外とかからないかもしれない。
ここで青春を謳歌することになるかもしれない。

わからない未来に悪いことを考えずに、明るく迎えようよ。
ミリわんdot 2010.02.13 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
