--
--.--



2010
02.15

人のことは言えなかった・・・

昨日はロマンティックでしょう~?な~んつって~薔薇ものを載せたのに~
一日早くダンナの誕生祝いをしたのに~・・・・・
2010-02-15 002


朝イチで、お弁当を作っている最中~バスに間に合わない娘とダンナに「え~!また車で駅まで送るの?もう~お金取るからね!」って言っちゃったのよ。

そしたらダンナが「なんだ!その言い方は?ナニ様だと思っているんだ!」って一人で玄関へ行っちゃったのね。


そこで頭をよぎったのが、13日の懇親会で「親の会」の他のお父さんに言われた一言。
「男はね。バカだからウソでもいいから、褒めてほしいんだよ。あまりにも見え透いた褒め方でも嬉しいんだ。だから持ち上げてほしいな~」・・・・・・って・・・・・

そうでしたここで「昨日も遅くまでお仕事頑張っていたもんね。(昼グタグタせずにやっていれば良かったのにそれじゃ、朝は眠いよね。(おまけにビール飲みながらじゃね車で送るくらいは、やらせていただきます。(どこまでも甘えんな!)」って言わなきゃいけなかったんだ・・・



一応ね。玄関まで行って「ごめんね。待って。送るから」って(珍しく)言ったんだけど、プンプンして行っちゃいましたね~(その後娘だけ送った私・・・)なんのこっちゃ。






この場合、カッカこなくて落ち込むんですよ、私・・・・・

「売り言葉に買い言葉」~自分で売っちゃったもんなぁ~






そんな朝。早い時間に届いたものがありました!Saoekoさんから!!
大量の木の実!2010-02-15 003

お宝~お宝~シダーローズってキレイだなぁ~!それも裏にひとつひとつバラバラにならないようにグルーで固めてあるの。こんな細やかに気をつかって送ってくれたのです。感激しました!
2010-02-15 004  2010-02-15 005

まだまだあります!最後の実はナニだろう~?琥珀みたいなの。
2010-02-15 010  2010-02-15 011



とっても大きくてカッコイイ実は~2010-02-15 006


玄関で「見せびらかしの刑」にします。う~ん。Saoekoさん、ありがとう!!
2010-02-15 012




そして極めつけは・・・・・明日にします。もったいなくて~っていうか、時間切れで。

これから義父をデイサービスに向かえにいって、家で補聴器の購入手続きをします。
午前中、区役所ともめていたんだけどね・・・この辺も書類は金曜日に送りましたって言い張る区役所の人。
だって、3日たっても着いていませんよ。だから、「実は今日送ったのです」って言えばいいのに~







言い方ひとつなんですね。はい。はーとさん家のことは言えなかった・・・

「仲良き事は美しきかな」(お前が言うな!)
2010-02-15 001



ほんじゃ。行ってきま~す予約投稿していきます。あ・・・慰めのポチを・・・



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)がんばれ~私~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/389-962af2ce
トラックバック
コメント
夫婦ってね・・・
どこも一緒なんだ~って
思いました。
ほめればいいとわかっていても、
子どもじゃナインだからって
思ったりね。
でも、ケーキ素敵です。
美味しそう~
dot 2010.02.15 19:40 | 編集
移っちゃいました?
ウチは旦那の『自分の事しか考えない所』に怒りと淋しさでケンカに…。だって電話もくれないんですよ。
この離れた生活って私には向かないのかな。
旦那様…ご機嫌直して帰ってくれると良いですね!ある意味…ウチはケンカしても顔合わせないから救いなのかな…。
さつまdot 2010.02.15 19:48 | 編集
えらいですねー
ちゃーんと謝ってちゃーんと反省する
謝るって簡単な事だけど難しい(T_T)
私・・・頑固で素直じゃないから無理~
がんぞうママdot 2010.02.15 21:29 | 編集
見せびらかしの刑になってる入れ物もグリーンだぁ~♪
やっぱ、グリーンだよ~^0^
ケンカもたまには、いいんだよ~!笑
(ケンカするってことは、会話があるってことだもん^0^)
COCO家dot 2010.02.15 21:34 | 編集
こんばんは!!
夫婦っていろいろありますね。
はーと家はどうなったのだろうか?
私もすぐ主人とやってしまうから、気をつけないといけないのね。
男はもちあげるのね。
そうすることにするね。

見せびらかしの刑っていいね。
いいものいっぱいあってね。
Loveママdot 2010.02.15 21:52 | 編集
やっと、みんなのブログにこれました~。
いろいろご心配をかけました。
願いもむなしく、1匹死産でしたが・・・
ミリィちゃんによろしく伝えてね・・・

ミリわんさん・・・男は褒めて褒めちぎって、
頼みごとするときは、
おねが~~~い♪って言うんですよ~
ふふふ・・・魔女の微笑で・・・
ゆるり花dot 2010.02.15 22:22 | 編集
こんにちは♪

ミリわんさんは偉いなぁ。ちゃんと謝れるもん!
謝るって勇気がいります。でもその勇気をちょこっとだけ飛び越えたら言える言葉です。
そうはわかっていても、素直じゃないからなかなか言えません・・・。

誕生日のケーキ、愛情がいっぱいですね!
私は今日はきっとケーキがないけれど、このケーキを自分用だと思って見ています♪
ゆんこdot 2010.02.15 23:09 | 編集
あはははは…どでかい荷物で失礼しました。
引き延ばす程のものじゃないです…
プレッシャーかかっちゃうよ~(><;)
大きな木の実、やっぱりかっこいいですよねぇ~
けっこうシダーローズを知っている人でも、
もともとこういう形をしてるって知らない人多いかも~
琥珀みたいなのは、ムクロジです。
詳しくは、メールにて…

ゆるり花さんの猫ちゃんは、1匹死産だったんですね…
私も真瑠璃の赤ちゃんが1匹死産だったので、
思い出してしまいました…
元気に生まれた子たちは、生きられなかった子の分まで、
パワフルに生きて行きますね♪

夫婦喧嘩は夫婦のスパイスです!
ちょっとはないと物足りない。
でも多過ぎると…です(^^;)
塩梅が難しい…
Saoekodot 2010.02.15 23:20 | 編集
そうそう!
男って単純だからね~

「やってくれたら良いのにぃ~」って言わずに『やってくれると助かるなぁ~』とか『さすが~パパ』なんていえばいいんでしょ?

あ~めんどくさい。
だから人には頼まず自分でやってしまう私。

ミリわんさん偉いよね。
ちゃんと謝るんだもん。
私だったら、『あっそう』ってなっちゃうと思う。
これじゃダメだね。反省しま~す。(反省してる言い方じゃないね。汗)
エンジェルキャッチdot 2010.02.16 00:42 | 編集
私も、エンジェルキャッチさんと一緒です~
めんどくさいから自分でやってしまう派です

うちのもじゃQP、ネジひとつしめる為に、ネジの穴にフィットするドライバーがあるのないのとごちゃごちゃやって、机の引き出しを全部ひっくり返してしまい、中のものを全部床にぶちまけた揚句結局最後は私がやって、頼まなきゃよかっためんどくさい。ということになる奴なんです。

つまり男って使えません(-"-)

でもケーキは素敵(^。^)y-.。o○ポ
pippydot 2010.02.16 12:01 | 編集
私も一緒!結局は謝るというか・・・子供も成長して2人になるとケンカしたら話す人いなくなるし~同じ屋根の下で会話がないと寂しくなって…結局は私がヘラヘラと機嫌とり(°∇°;)

今の草食男子は謝るんだろーけど この年の男子は謝らんなあ(-.-")凸
rubeedot 2010.02.16 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
