--
--.--



2010
02.18

お肌に良いものっていえば!

Category: うまうま話
今日はたまっていたお洗濯を3回まわしている間に~ほら!雪景色にこんな真っ白なチランジア!お日様に透かしてキレイだなぁ~って
2010-02-18 008






昨日はですね。久しぶりに美術館ボランティアの仲間10名が集まって楽しいひと時を過ごしました。OBもOGも現役組もいます。

なんと。私が一番年下なのです(52歳でだよ~)最年長(私の父位の年齢です)の黒一点の方が趣味で油絵をしていて、年に一度の展覧会に皆が集まりました。
美術の好きな仲間~2010-02-18 004

ボランティア部内でのお父さん的な存在のHさんは、絶対威張らず、いつもニコニコと優しく、でも決める時はビシっと適切なアドバイスを決める方でした。こんな男性もいるんだなぁ~て思いましたもの。そして、なんてハッピーな気持ちになれる絵なのでしょう~!青空の色がなんとも温かいのです
2010-02-18+005_convert_20100218202902.jpg右の2点です




ちょうど息子の発達障害が解った時期から約10年間、私は(社)北海道美術館協力会の特別活動部でボランティアをしていました。北海道立近代美術館を拠点に、子供たちを集めてイベントの企画をしたり、区民センターや小学校へ行って美術館の展覧会や画家の講座を開いたり~忙しくも楽しい10年間でした。

(あ!そういえば、今は売店部で原田ミドーさんのグッズが売られていますね。こんなご縁もあるのですね~不思議)

その頃は息子の障害とびっしりと付き合っていたら、きっと私は参っていたと思います。ここには私を支えてくれる人生の先輩がたくさんいて、大切な息抜きの場所でした。そして。今も・・・ありがとうございます!





夕食は~やったぁ~!コラーゲン鍋でした!美味しかったなぁ!
2010-02-18 006  2010-02-18 007

皆で「明日はお肌プルプルよ~!」って・・・!うふふ~







そして、今日はユキさんから頼んでいた手作り石鹸が届きました!
お菓子みたいでしょ?2010-02-18 009

ささ。冷蔵庫で冷やして後で食べましょ!って、だからお菓子じゃないって~
2010-02-18 010あ~美味しそう!








ふっふっふ・・・これでお肌はバッチリだ!プルプルになるに違いない!


ん~?でもね。今朝の感じでは・・・??コラーゲンは浸透していない感じだわ・・・どこへいっちゃったのかしら?昨日のコラーゲンさん・・・

もうこうなったら、ユキさんの石鹸に頼るしかない!





おほほほほ~年をとったら、そんなコラーゲンの量じゃ足りないのよ~っと思う方~ポチを~・・・たくさん来たらそれはそれで・・・なんだかなぁ~ふぇぇ~



あ!明日はもうひとつ届いたりんごさんの「もったいなくて使えないよぉ~」なモノの紹介を・・・



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/392-0407e438
トラックバック
コメント
発送連絡を怠りました…無事に届いてよかったです。
米油が入っているので洗い上がりがしっとりツルンという感じです♪

コラーゲン…って「コラーゲン」として吸収されてないので本当にお肌に影響を与えるかどうかって??なんですよ。
食べ物は全部酵素でペプチドに分解されちゃうのです…
夢を壊してごめんなさい。

ユキdot 2010.02.18 21:36 | 編集
実は私絵描くほうが好きっす
工作よりー
でも絵は鉛筆だけー
色塗りは苦手なんですよねー
けど美術と体育は好きで成績良かったけど
頭は・・・・・

コラーゲン!!!!
がんぞうママdot 2010.02.18 21:48 | 編集
こんにちは♪

コラーゲンを食べたら、体の中から潤うってイメージがありましたが、そうじゃないんですね・・・。何でも体の外側と内側からケアをすれば良いのだと思ってました。
でも少しぐらいはねぇ、何かに役だっていて欲しいですよねぇ・・・。お肌じゃなくても内臓がツヤツヤになるとかねぇ・・・。

私も絵は描くのも観るのも好きです。
でも最近はスケッチをしていません。あれは心を落ち着かせないとだめですね。
最近ざわざわしている私です・・・。
ゆんこdot 2010.02.18 21:52 | 編集
いいですね~絵が上手な人って~
私も水彩画を習いにいきたいんだけど、
なかなか時間がとれないからな~
今は陶芸でいっぱいだけど、そのうち水彩画をしたいのよね~

わかるな・・・若い時って、化粧水なんかはじいてたのに、今はつけた瞬間、どこにいきましたか~?ってくらい吸収するもんね・・・

あ~私もお肌の手入れ、頑張らねば・・・
ゆるり花dot 2010.02.18 22:04 | 編集
こんばんわぁ。

コラーゲンで若返りたいなぁ。
大台を過ぎると 1歳ずつの差が大きいんですよね。
最近は ぷるぷるより 下に落ちる事を食い止めたいよ~~

私は絵心全くなしです。
音楽もまるっきりダメ。
クラッシックも何度聞いても 題名が覚えられない・・・
40才代で3年間習ったピアノは何だったのぉ~~このおばさんは!!めっ。

はーとdot 2010.02.18 22:32 | 編集
ユキさん♪

えええええーーー!!・・・・・どうりで・・・コラーゲン鍋は美味しかったけど。ま。普通の美味しいお料理を食べたということで・・・ふえぇぇ~
ミリわんdot 2010.02.18 23:30 | 編集
 やぁ、おいしそうなものみっけ。茶目太なら考える前に口にくわえて泡だしてるね。おいしそうだわぁ~うっきききききき(突然お猿に変身か)
 さて、いつも思っていましたが、ミリわんさんて写真撮影のセンスがすばらしいですね~。茶目太とは「ラベル」が違う・・・ラベルが。きょうのチランなんとかもすばらしや。チランなんとか。
茶目太dot 2010.02.18 23:31 | 編集
がんぞうママさん♪

そういえば~私もちょっとだけパステル画を習っていたんだった・・・(完全に忘れてたわ)

老後にパステル画を習いに行きたいなぁ~(え?もう行ってもいいって?)
ミリわんdot 2010.02.18 23:32 | 編集
ゆんこさん♪

そうか・・・あの鍋にいれるスープを肌に塗ると・・・いやいや・・・あ。内臓がツヤツヤっていいですね。それだ。目に見えないけどそうに違いない!
ミリわんdot 2010.02.18 23:36 | 編集
ゆるり花さん♪

あ~陶芸も好きなのよ~老後の楽しみで陶芸もやりたい!(え?それももう行ったほうがいいって?)
ミリわんdot 2010.02.18 23:37 | 編集
はーとさん♪

あ。プルプルよりも上げる方ね。それも確かに欲しいわ。でも、だんだん「もういいか?!」って気持ちもある。あきらめ早いからね~私ww
ミリわんdot 2010.02.18 23:42 | 編集
茶目太さん♪

きゃぁ~茶目太さんがカニさんに~ぶくぶくぶくww

やった!写真のラベルを褒められた!チランなんとかで~・・・
ミリわんdot 2010.02.18 23:44 | 編集
うひょ・・・
ミリわんさん、同い年だったんだ・・・(*^_^*)
モモコdot 2010.02.19 07:46 | 編集
コラーゲン鍋おいしそ~
まだ食べたことないです。
お肌もちもちになりましたか~?
dot 2010.02.19 11:33 | 編集
おほほほ・・・ぽちっとしておきましたわ。

ピアノに絵にボランティアに・・・
広いですね。ミリわんさん。さすがです。

そうそう!石鹸!私もブログのsoraさんの作る石鹸をいつも写真で見せてもらってるんですけど、お菓子にしか見えないの!
すごく可愛くて美味しそうで・・・
使うのもったいないですよね。

私の友達は居酒屋に行くと、異常に鶏のナンコツばっかり食べてます。
なんだか、悲壮感が漂ってて、怖いデス・・・
ま、親友なんですけどね(^_^;)
pippydot 2010.02.19 12:35 | 編集
モモコさん♪

おほほほ~昭和32年生まれですから!酉年ということでピヨ同盟をゆるり花さんと組んでいますよ。入会者がもう一人!
ミリわんdot 2010.02.19 20:41 | 編集
泉さん♪

とても美味しかったのですが~食べてもお肌に反映されないみたいですよ~ww

やっぱり塗る?
ミリわんdot 2010.02.19 20:43 | 編集
pippyさん♪

おほほほほ~ありがとうございますww

もう食べ物として美味しいから良しということで。あまり肌のトラブルはないのですけどね。シミやシワはあって当たり前!(開き直っているおばさん)
ミリわんdot 2010.02.19 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
