--
--.--



2010
02.21

「ふぐピー有名人に出会うⅡ」編

はい。今日は・・・・・休日って主婦は休めないじゃん!!!

ま。ご飯作りやお洗濯は・・・仕方ないかぁ~
ダンナァ~お昼ご飯は早めの夕食でいいじゃんよ~朝昼兼用のご飯だったし・・・

ハッ!!そうでした。朝ごはんでゆんこさんから教えていただいた生クリームを使わないカルボナーラを作ってみました。はい・・・・・・・失敗しました・・・・・

生卵がちょっとダマダマになりました・・・・・だから~いっぺんに5人前を作ろうとするからでしょう?はい・・・



ま。でも、ドラクエⅥの冒険の旅に行けましたから~ヨシとしよう~!







では。リクエストに応えて・・・「ふぐピー有名人に出会うⅡ」編

2010-02-21 001

「お・お母しゃん!こ・これはっ・・・!!」
「そうそう。原田ミドーさんのおやすみ雪だるまよ~」





「おお!こ・これが!!」
「これもカマクラになってましゅか?」
「ずっと寝たまんまでしゅか?」
「き、来たな・・・・・ワラワラと・・・」

2010-02-21 002





「立ててあげましゅよ」
「一緒に雪あそびするでしゅ」
「よいしょ~よいしょ~」
「あ・あ・やめてぇ~おはよう雪だるまになっちゃうよ~」

2010-02-21 003




「お母しゃん・・・・・無理でしゅ」
「・・・そそ。良かった・・・気がすんだ?」
「あい」

2010-02-21 004






今日の多肉さん

またしても、HCで見て連れてきちゃった~「新 金のなる木」
2010-02-21 009

昨年のブログでも名前が面白いって話題にした子です。

「シンシン・スーパー貯金通帳~ほほえみ銀行」って・・・ww

シンって、金という字が3個重なってシンを読むらしいです~金運アップ!



「お母しゃん~黄色ってあったかい色でしゅね~」
「そうね~たんぽぽや菜の花の色よね。ふぐピー~もうすぐ春よ~








明日もふぐピー×ボルタ劇場を見たいという方~リクエスト箱にポチをチャリンと入れてくださいw


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/395-21bbf937
トラックバック
コメント
うおおおーーー
ふぐピーってそんなにいたのおおーーー!!!
勢ぞろいだあーー
がんぞうママdot 2010.02.21 20:31 | 編集
ふぐぴーがワラワラと~
集まるよね、おやすみ雪だるまさんがいるんだもん。サインもらわなきゃ(笑)

あ~幸せ感じるこのひととき
楽し~~い(*≧m≦*)

リクエスト箱に毎日チャリンチャリン♪
HANAdot 2010.02.21 20:33 | 編集
あぁービックリしたぁー!
ふぐピーが手に持っている物が包丁に見えたよ!
ありゃー雪だるま食べるんかぁー!って思っちゃったよ!
スコップだったのね。。

カルボナーラだめでしたかxxx次回に期待!
ふくママ=のこママdot 2010.02.21 22:28 | 編集
主婦に休日はありませんなぁ~
一日好きな事やって過してみたい。

家なんか時間になったら食事って人が一名いるので朝昼兼用なんて一生無理かも(涙)

毎日[人は何で食べるのだろう]私の口癖です。(^^;)
エンジェルキャッチdot 2010.02.21 22:38 | 編集
がんぞうママさん♪

そそ。6匹買ったの。・・・・・って、ここですでに間違っているわ。ふぐじゃなかった。鳥だから6羽でしたww
ミリわんdot 2010.02.21 22:41 | 編集
♪ こんばんわぁ。
ふぐピー劇場 パチパチ。
私的には ゆんこさんのLEVIN君も参加しているような気がしましたでしゅ。
朝から たとえ失敗しようとカルボナーラを作るミリ姐にもパチパチ!!
はーとdot 2010.02.21 22:43 | 編集
HANAさん♪

サインね~これはすでに台紙にミドーサインが入っているのよ。

こんなもんで良かったら毎日ネタ作りますわ~(お母しゃん!こんなもんとはナンでしゅか!)
ミリわんdot 2010.02.21 22:44 | 編集
ふくママ=のこママさん♪

あははは~包丁~!せめてスプーンにして(?)

カルボナーラ・・・全然成功する気がしない・・・
ミリわんdot 2010.02.21 22:46 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

うふふふ~余計に休日が疲れる私。

「お昼ご飯ってあるの?」っていうのが休日のダンナの口癖。いや~!


ミリわんdot 2010.02.21 22:48 | 編集
はーとさん♪

LEVIN君がいたら、きっと冷たい目で見ていたよ・・・「お母しゃんもよくやるでしゅ・・・」

カルボナーラはいつかリベンジするぞ!(撃沈の確率のほうが高い!)
ミリわんdot 2010.02.21 22:51 | 編集
私はちゃんとスコップにみえたよ~~~(^^)
ふぐピーはいろんな有名人に会えていいね~

はい!はい!はい!
明日もふぐピー劇場みた~~い!
このシリーズ?大好き♪
ゆるり花dot 2010.02.21 23:26 | 編集
シンシン・スーパー貯金通帳~ほほえみ銀行って・・・ネーミングした人、思考がすごいわー^^
タグを見たら、銀行のパンフかと思ってしまいそう。
シール、気に入っていただけてよかった!
もし飽きても、ピアノ教室の出欠シールにできるかなーなんて、考えてシールにしました^^
ぽち
りんごdot 2010.02.21 23:50 | 編集
ゆるり花さん♪

このスコップも100均のリースについていたもの(台を使うために全部取ったからねw)

ふぐピーはこうやって遊ぶために買ったんだっけ??ま。いいや!ww
ミリわんdot 2010.02.22 00:39 | 編集
りんごさん♪

そそ。私も名づけ親の顔が見てみたいww

シールありがとうね。出欠シールになんて、もったいない!!生徒にはやらんww
ミリわんdot 2010.02.22 00:41 | 編集
こんにちは♪

カルボナーラ、たぶん回数をこなせば大丈夫だと思います。そういう私も一回目は二人分にもかかわらず失敗でしたから・・・。
とにかく「ささっ」がポイントです・・・。

ふぐぴー劇場、気に入りました。
スコップやらほうきやら、楽しい!
LEVINがいたら、起こすことよりも舐めることに集中しそうです・・・。
ゆんこdot 2010.02.22 00:51 | 編集
 みたいよみたいよ~わらわら来るやつ。ふふふふふ。毎晩でもみたいよ~
 睡眠中のゆきだるまさんて・・・ミド―先生の発想のゆるさ加減に心が和みました。
茶目太dot 2010.02.22 02:11 | 編集
おはようございます。
個性的な雪だるまちゃん
かわいいですね。
dot 2010.02.22 08:07 | 編集
ふぐピーかわいいですねえ!
ミドーさんの雪だるまも、いい味わいで・・・
ふぐぴーちゃんもミドーさんがお創りになってるのでしょうか?
いっぱいいますね(笑)

お忙しい中、冒険の旅に行けたようで、よかったです^^ 
イギリス、わたしも行きたいなあ・・・
pippydot 2010.02.22 10:18 | 編集
きゃーヽ(≧▽≦)/ふぐピー可愛すぎ・・・なんと素敵なコラボ劇場(´∀`)
次は どなたとコラボかなあ~楽しみ♪
rubeedot 2010.02.22 13:41 | 編集
ゆんこさん♪

・・・本当ですね?回数をこなすのですね?これは修行ですね?

LEVINちゃんに舐められるのなら本望ですよ~どうぞ~お好きなだけ~
ミリわんdot 2010.02.22 20:53 | 編集
茶目太さん♪

そそ。ミドーさんの発想は飛びでているから。さすが芸術家です。

ふぐピーも愛おしいヤツです。
ミリわんdot 2010.02.22 20:56 | 編集
泉さん♪

芸術家の作る雪だるまは違いますね。この「おやすみ雪だるま」は北海道立近代美術館でも売っています。

発達障害の子供に絵を教えているということで出会ったミドーさんです。いろんなご縁があります。
ミリわんdot 2010.02.22 20:59 | 編集
pippyさん♪

ふぐピーはゆるり花さんのお友達が作っている陶芸の人形です。ゆるり花さんのブログで買うことができますよ。

私もイギリスへ冒険の旅に行きた~い!
ミリわんdot 2010.02.22 21:02 | 編集
rubeeさん♪

ふぐピーはゆるり花さんのお友達に頼んで作ってもらったものです。頼む時の写真よりちょっと太って来ましたww
ミリわんdot 2010.02.22 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
