--
--.--



2010
02.24

ふぐピーの「誰でしゅか?」

今日は朝から夕方までホテルに監禁されて・・・グリーンアドバイザー「北海道の会」の勉強会でした

農薬の話や~害虫、植物の病気の話~そしてNHK「趣味の園芸」でおなじみのバラの貴公子大野耕生先生の「魅惑のバラ 最新トレンド」の講座も!!女性が目をハートマークにして聞いていましたよ~

北海道ではグリーンアドバイザーの試験を5年に1度しか受けられません。あとは東京か大阪まで行って受験するのです。私は5年前に受験しました。北海道の園芸をお仕事にされている皆さん、今年はチャンスですよ。チャレンジしてみませんか?
実施要項はこちら~2010-02-24.jpg


ギリギリ帰ってきてそのままレッスンへ~今に至る~息切れしてます・・・(昨日下書きしていて良かった・・・)










昨日のふくママさんのコメントでのリクエストに応えて・・・




「お母しゃ~ん。えらいパンダしゃんがいましゅよ~お母しゃんのマンガ棚のお掃除をしていましゅ」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・」

2010-02-24 001






「お母しゃ~ん。このカエルしゃんはフラフープで遊んでるでしゅか?」
「・・・・・いや。きっとそれは水泳をする・・・」
「・・・・・・・」

2010-02-24 002




「お母しゃ~ん。このブタしゃん・・・中途半端でしゅ・・・」
「お!ふぐピー~ナイス・突っ込み!」
「・・・・・・・」

2010-02-24 003




「お母しゃん・・・無理があるっしゅ・・・」
「・・・・・はい・・・・・」
「・・・・・・・」

2010-02-24 004

ふくママさん~こんなんで・・・いいの?






これがナチュラルライフ部門ですかぁ~?

これでもいいんです~っと言う方~許してあげるのポチを~ww



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/399-7d78ab16
トラックバック
コメント
十分ナチュラルですやん。
自然自然(^o^)
グリーンアドバイザーの資格、持ってらっしゃるんですね~。
なんの資格か良く知らないけど、何となく凄い気がする…。

あ~、ゴンスケがゴンスケじゃない!(ToT)
いや…でもまぁこれはこれで有りか…。
かめむしdot 2010.02.24 22:05 | 編集
こんばんわぁ。
グリーンアドバイザーなるものの存在すら知らなかったです。
ミリ姐は凄い方なんですね。
10歳若ければ やってみたかも知れないけど今はもうダメだわぁ!!
フグピー劇場 シリーズ化 してくらしゃい。
はーとdot 2010.02.24 22:25 | 編集
 おかしゃん、勉強してましゅね~。オリンピックより更に一年でしゅか。大変でしゅがぐぁんばってくだしゃい。ばふっ しゅ~
 今夜は茶目ぴーよれよれでしゅ。学校で職員室模様替えしていらないもの捨てたり・・・もう足腰立ちません。ひぃ~湿布三枚貼りましゅ。
茶目太dot 2010.02.24 22:33 | 編集
OK!OK!
可愛い3兄弟?だよ~

グリーンアドバイザー・・・さすが!ミドラー1号ですね(^^)2号はもってません・・・

オリンピック・・・真央ちゃん、がんばれ~
ゆるり花dot 2010.02.24 22:56 | 編集
いや~~ナチュラルナチュラル~~はたまた天然か!?失礼をば、

ふぐピーとボルタのコラボに混ぜてもらってそいつ達も喜んでますよ~

あらっ!大野先生が講演でしたか!皮のグローブがお似合いの!

ふくママdot 2010.02.24 23:13 | 編集
姉さん、じゅーぶんにナチュラルだお!!
もーね、最高ですw

グリーンアドバイザーって資格があるんだー知らなかった! 姉さん頑張ってーー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
こてっちdot 2010.02.24 23:18 | 編集
ポチ<(_ _)>
あ!日付変わってポチったんだった(*_*;
でもポチ<(_ _)>
がんぞうママdot 2010.02.24 23:25 | 編集
かめむしさん♪

グリーンアドバイザーは今日本に1万人ほどいるらしいです。私はなんのアドバイスもできませんが。

あははは。だから・・・ゴンスケじゃないってww
ミリわんdot 2010.02.24 23:45 | 編集
はーとさん♪

凄くないでしゅよ~はーとしゃんのところなら毎年受けられましゅww

シリーズ化決定でしゅ!(でも、お母しゃんはもうネタがないって言ってましゅよ)
ミリわんdot 2010.02.24 23:48 | 編集
茶目太さん♪

5年前でなんとか私は受かったのよ。その後は「北海道の会」に入ってボランティアをしたり、集まって勉強会(今回の)や見学会をしているの。

これも、動ける時に動こうって思ったの~いつまで続けるのかわからないけどね。
ミリわんdot 2010.02.24 23:52 | 編集
とってもナチュラルだと思います(^^)

グリーンアドバイザー、素敵です。
私も、確か数年前にガーデニングの通信教育で
資格だか修了書だかをもらったのですが…
何の役にも立ってないなぁ~(^^;)
Saoekodot 2010.02.25 00:00 | 編集
こんばんは♪

私もグリーンアドバイザーというものも知りませんでした。でも勉強するのは良いことですね。頭の活性化にもつながります・・・。(←自分のことです)
私は今、犬のことを勉強しています。あと二回テストを出せば、最終試験が受けられます。

ふぐピーちゃん達、すっかり人気者になりましたね。ブログのタイトルも変える?
ゆんこdot 2010.02.25 03:08 | 編集
グリーンアドバイザーなるものがあるんですね。私のように植木をすぐ枯らしてしまう人間には一生無理なお仕事だと思われます。

すぐ枯らすくせに、お花は好きなので、1年前、ベランダに植木鉢をいっぱい並べて、外から見えるように、100均で買った花を植えまくりました。
道行く人達が、「綺麗に咲いてるわね~」と言ってくれるたびに、心が痛かった・・・
pippydot 2010.02.25 11:08 | 編集
勉強…大人になると日常に流されてなかなか自ら勉強する事を先延ばしにしてしまうのに偉いですよね!尊敬です!何の取り柄もない私…資格取りたいが、流されて流されて…。
ボルタ変身。妙にかえるさんのが可愛い!
小出しで良いので…ふぐピー待ってま~す!
さつまdot 2010.02.25 11:39 | 編集
コメントを入れてくださった皆さん♪

ごめんなさい!昨夜はリコメの途中でガクッと寝てしまったざます。

今日も今日とて・・・老体に鞭打って雪かきでボロボロの状態なので、この日のリコメはあきらめました。ごめんちゃい!

でもね。さっそく北海道では5年に1度しか受験できないと脅したら、受験意欲を示したものが来たの!ふっふっふ!Wさん!頑張って~!あとはいませんか?まだHPでは募集のお知らせが入っていませんよ。今年の受験、間に合います!!
ミリわんdot 2010.02.25 22:46 | 編集
 ぱちぱちぱち。さすがおかしゃんだ。ばふっ
茶目太dot 2010.02.26 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
