--
--.--



2010
02.25

年に一度の陸の孤島

今日の家の前です。道路にうず高く盛り上がっている雪の山
どどーーーん!!2010-02-25 002


今週は年に一度の町内会の排雪期間です。これが終わると道路の雪が一掃されて、一気に春がやってきます。
家の横にうず高くある雪を人力で前に出して、排雪のトラックで一緒に持って行ってもらいたい!だから、この日は家で待機していてそのチャンスに出来るだけ雪を前に出します




2010-02-25 001ばばーーーん!!

どうせ。道路はこの状態なので家から出られないのですが・・・車もあちらこちらが通行止めでウロウロします。時には家の車庫に入れなくて、近くに止めてもらうことも・・・



それにしても、今日の雪は重い!!!雪運びをしては~バッタリ!また雪運びをしては~バッタリ!!
いや~~ムチウチの首に力が入って~痛みだしました・・・

あらま。今日はこのままで終わっちゃったわ。
ががーーーん!!2010-02-25 011





ここで一句・・・「陸の孤島 一人寂しく 缶と戯る」・・・なんのこっちゃ

2010-02-25 006


だってさ~ヘトヘトで家に入ったらこれが目についてさ~「私と遊んでくれぇ~」(壊れてますな)

私の缶かんコレクションです。音符が書いてあったり~有名なOXO缶も~
2010-02-25 004  2010-02-25 005


コッコちゃんもいるし~たぶんこちらはエイボンの缶
2010-02-25 008  2010-02-25 009


昔のレトロな絵柄って温かいね~
2010-02-25 010





うう・・・首と頭が痛い・・・・じゃ。レッスンしてきます~

あ。明日はこのブログを見てくれるチビッコの為に、除雪車の写真を撮るぞ~



・・・どんな人をターゲットにしているんだ?っという方ポチをお願いします


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/400-73a62740
トラックバック
コメント
うおお^^
雪~別世界だあ~~~
なぬ?!明日???
よし!見に来るよー
でも明日はとうとう自分の記事は休む((+_+))
今・・・実習中・・・今日と明日の記録書かなアカンのよおーーーでも猛烈眠い~~~
がんぞうママdot 2010.02.25 20:58 | 編集
すんごい雪雪雪~~❢重たいんですよね~雪って!
大変なお仕事ご苦労様です。。雪かきってしたこと無いなぁ~

バスケット模様の缶カンが好き~
うちに有る(ちょっとね)缶カンも絵柄をアップしよ~っと。。
もっと缶カン欲しいなぁ~でもお高いですよね!
ふくママdot 2010.02.25 21:38 | 編集
いやんっ
缶缶全部可愛すぎぃ~!!!!!
胸がぎゅっとした(*>_<*)

それにしても、桁違いの雪!!!
道路が使えなくて、苦情が出ない所がまたすごい!
とももdot 2010.02.25 21:39 | 編集
ちびっ子じゃないけど、除雪車なんて見たことないからみたいぞ~~~~!!!!
なんか家の前にだすって・・・ゴミ出しみたいだけど・・・かなり重労働だね(^^;)

さっき秘密のケンミンショーで北海道の人のバターご飯があってた・・・美味しそうだけど、
びっくりした~
ゆるり花dot 2010.02.25 22:02 | 編集
うひょ~すごい雪!!
またダイビング・・・固そう(°∇°;)
現実味がないから楽しそうナンテ呑気な事おもっちゃうんだね~(^^;)
雪かき…お疲れ様でした( i_i)お風呂に入ってマッサージして ゆっくり休んで下さいね(´∀`)
rubeedot 2010.02.25 22:23 | 編集
がんぞうママさん♪

そそ。息子ちゃんに見て欲しかったの~頑張る~轢かれないように・・・

実習中なのね。頑張りどころじゃないの~息子ちゃんのため、なにより自分のために頑張って!応援しているからね。

今日はこれからポチ逃げするからね。
ミリわんdot 2010.02.25 22:49 | 編集
ふくママさん♪

もうこの時期の雪はめっちゃ重たいです。腰も痛い!

缶かん可愛いよね~大好きだわ~でももう増やさないよ。飾るところがないものww
ミリわんdot 2010.02.25 22:52 | 編集
☆ 雪かき フフフ。私は経験済みだわ~~
若かりし頃だったから 大好きだったのよ。
家の前の雪山で 子供と一緒に 毎日ミニスキーをして遊んでいたわぁ。
私も 雑貨は 一時休戦!!
私の部屋がどえらい事になってます。
はーとdot 2010.02.25 22:59 | 編集
とももさん♪

いやいや。これでも今年は少ない年だって~除雪費があまっているんだって。

アンティークの缶って、なんて魅力的なんでしょうね~大体1000円前後で探しています。たまに3000円出すか~・・・?って感じかな~
ミリわんdot 2010.02.25 23:05 | 編集
ゆるり花さん♪

年に一度ここは頑張らなければならない時です。腰痛い・・・

私も見た見た!北海道の「バターご飯」・・・私はしていないぞよ。横で母も何回か食べたことはあるけどって~私は記憶がないくらい。確かにおにぎりは売っているわ。さて、各家庭では何パーセントが食べているだろう~?
ミリわんdot 2010.02.25 23:10 | 編集
rubeeさん♪

いやいや・・・この状態の雪は致命傷になるからww血だらけになるよ~

これから首を温めるわ~皆さんのところはコメなしでひっそり回ろう~w
ミリわんdot 2010.02.25 23:15 | 編集
はーとさん♪

う~ん・・・若い頃も大好きではなかったよ~生活のために仕方ないって感じだったな。この雪を~雪かきさえも楽しむことが出来たら半年間楽な気持ちでいけるね。

お?雑貨は一時休止ですか~?一回処分して、また買うとか?ww
ミリわんdot 2010.02.25 23:19 | 編集
凄い雪ですね。
これは除雪が大変そう。
東京は4月くらいの暖かさで、一日暖房要らずだったのに。

日本って小さいようで大きいなぁ~
狭いようで広いなぁ~

首の調子はいかがですか?
お大事に。
エンジェルキャッチdot 2010.02.25 23:59 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

本当にね。日本は広い。だから面白いね。

首はひとまず鎮痛剤で痛みはなんとか~その後にレッスンで生徒からパワーを吸い取って今はかなり楽になりましたww(吸血先生w)
ミリわんdot 2010.02.26 00:13 | 編集
 ラベルが違う。ラベルが。よこはまに舞った雪と北海道に積って寄せられている雪。レベルとも言う。ばふっ
茶目太dot 2010.02.26 00:50 | 編集
うんうん!
ラベルが違う~~(@_@;)
こんなに雪、見たことないです~~
サクラdot 2010.02.26 07:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.26 07:36 | 編集
こんばんは♪

ミリわんさんが北海道にお住まいということ、すっかり忘れていました!
すごい雪ですね。
私も除雪車を見たことがないので、写真をお願いしまぁす!

むちうち?何かあったのですか?

缶の中には何が入っているんだろうなぁ・・・。
ゆんこdot 2010.02.26 08:13 | 編集
雪すごいっすねえ!!
私、こんなすごい雪、リアルではみたことありません。
もうこんななったら、カマクラやるっきゃないですね!実は義理の弟が釧路出身です。
ま、そんだけなんですけど。
缶、可愛いですね!いろいろと。
こういうラブリーな缶みると、私も欲しくなってしまいます。何を入れるってわけでもないんだけど(^_^;)
今、近所の西友ストアで、薔薇グッズフェアやってて、もう何もかも薔薇薔薇薔薇です。
で、薔薇の缶もありました~
pippydot 2010.02.26 12:23 | 編集
 ははははは、サクラさんがきてた!ミリわんさんとこも、憩いの場だ!
茶目太dot 2010.02.26 22:22 | 編集
茶目太さん♪

でしょ?ラベルが違うでしょ?これだけは勝てる(いや。勝ちたくないけど・・・)

うひひ。サクラさんは妹だもの~♪
ミリわんdot 2010.02.26 22:27 | 編集
サクラさん♪

でしょ?でしょ?ラベルが・・・上に同じ(爆)

待っててよ。イマイチ~ブログのやり方ってのが解っていないのよ~待ってて~ww
ミリわんdot 2010.02.26 22:29 | 編集
ゆんこさん♪

札幌は今年は雪が少ないらしいです。実感としたら~う~ん~そうかも・・・?

ムチウチは赤信号で停車中に携帯電話をしていた娘さんがノーブレーキでぶつかってきたのです。もう4年前?半年通院しましたが、未だに雨の前の日は痛むのです。

缶の中ですか?なんにも・・・カラです。いつもの意味のないものシリーズです!
ミリわんdot 2010.02.26 22:34 | 編集
pippyさん♪

釧路の方が雪が少なくて逆に寒いです!植物も越冬できるレベルがさらに難しくなります。雪が多いほうが雪の下は暖かかくて、寒さから守られるのですよ。

缶は何も入れていないし~ただ飾っているだけです。部屋の中でフッと目に入って~ほぉ~っと和むだけのものですww
ミリわんdot 2010.02.26 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
