--
--.--



2010
02.26

北海道で働くクルマ

Category: 観葉植物
では!さっそく!朝からゴゴゴゴゴっと来ましたよ。北海道で働く車

待ってました!2010-02-26 002


手前のローター部分から雪を砕いてアームから飛ばします。そして横にトラックが並走して飛ばした雪を受け止めます。
2010-02-26 006  2010-02-26 003


ガリガリガリガリ!~3メートル進んだくらいでダンプいっぱいの雪!
2010-02-26 008  2010-02-26 009


じゃ。次のダンプ!ほい。ドドドドドーーーー!
2010-02-26 010  2010-02-26 012


ダンプカーが雪を受け止めるため行列して待っています。
2010-02-26 013 2010-02-26 014


ほらぁ~こんなに道路って広かったのね!横で待機していたブルドーザーが道路に残った雪をキレイに処理していきます。
2010-02-26 015  2010-02-26 004


ふうぅぅぅ~重機ブログとしては、これだけ写真を載せたらいいだろう~(いつから重機ブログ?)








午後から花友のWさんがステキなプレゼントを持ってきてくれました!彼女が流木に植えつけてくれた蘭!
2010-02-26 016

ディネマ属ポリブルボン~渋い!
初めて見た!2010-02-26 017

2010-02-26 018なんて可愛い子!



風除室はまだ寒いので、ピアノ室の一等地でお日様をあびています!
2010-02-26 019

Wさん、ありがとう~!私のツボをしっかりつかんでいるニクイやつです





今日は腕が痛い!ナチュラル重機ブログにポチッとお願いします


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/401-e33e717a
トラックバック
コメント
おはようございます♪

「夢のナチュラル重機ブログ」にポチしてきました。重かったぁ・・・。(笑)

一つ質問です。雪を積んだダンプはどちらへ?運んでいる途中で溶けないの?
雪国を知らない人なので、よろしくご回答のほど、お願いいたします。
ゆんこdot 2010.02.26 17:47 | 編集
応援ポチのみで、すみません。m(__)m
Loveママdot 2010.02.26 18:43 | 編集
そうそう、雪をどこに持っていくの?
ねえねえ、ミリわん先生教えて~

ちっちゃな蘭ですね!
山の中でひっそり咲いていそうな花ですね。。
ふくママdot 2010.02.26 21:07 | 編集
わ~~すごい~!
ビュンビュン雪をトラックに載せて!すごい働き者ですね~(^^)

息子が今日、バターしょうゆを食べてました・・・美味しいって!TVに出てた人が週4は食べてますって言ってたよ・・・
ゆるり花dot 2010.02.26 21:26 | 編集
しゅごーい。雪が・・・平らになってる。今夜は早めに来ました。休日出勤(金曜は休みだった茶目太)でへとへと。明日もオープンキャンパスでしゅ。五連勤なんか大きらいだ!え~ん(泣)ねる。
茶目太dot 2010.02.26 22:19 | 編集
ゆんこさん♪

ご質問ありがとうございます!ww

札幌市内の雪の堆積場が31ヶ所あります。各排雪業者がそこの閉鎖状況を調べて、雪を捨てにいきます。今半分近くが満杯状態です。

そこでは夏近くまで雪が残っていたりしますよ。
ミリわんdot 2010.02.26 22:48 | 編集
Loveママさん♪

来てくださって、ありがとうございます!

無理しないでくださいね(嬉しかったです)
ミリわんdot 2010.02.26 22:49 | 編集
ふくママさん♪

ゆんこさんのリコメでも書きましたが、市内で場所が決まっていて~今度写真写してくるわ~すごいよ、そこは・・・

そそ。私、こういう蘭が好き・・・ポッ・・・
ミリわんdot 2010.02.26 22:52 | 編集
ゆるり花さん♪

毎年のことなのに、なんだかじぃ~っと見ちゃう光景です。重機が動く姿ってカッコイイ!

息子さん・・・バター醤油ご飯~たしかに美味しいとは思うけど~中年はビビるわ。だから、うちでは食べていないからねぇ~
ミリわんdot 2010.02.26 22:55 | 編集
茶目太さん♪

あらま!明日も出勤なの?先生~倒れないで~バフッ!
ミリわんdot 2010.02.26 22:57 | 編集
除雪車ってついついみとれますよね~
私は西日本育ちでみたことなかったのですが
夫の実家に行く途中、
高速道路で初めてみたときは
感激しましたよ^^
dot 2010.02.26 23:05 | 編集
こんばんわぁ。
ひと寝入りして起きたはーとです。
トラックの雪はね。
公園だったり 河川敷だったりに捨てるんですよね。合ってるはずーーー
我が家も一時 醤油バターご飯に填っていました。
重機ブログランキングはたった1人で ダントツでしたぁ。いっひっひ。
はーとdot 2010.02.26 23:39 | 編集
この雪はどこに行くんでしょう?(驚)
相当な量だし、ミリわんさんの家の前だけではないですからねぇ~
自然って凄いですね。

流木に植えられた欄、味があって良いですねぇ~
この感じ好きです。
エンジェルキャッチdot 2010.02.27 00:13 | 編集
泉さん♪

除雪車は今時期あちこちでウロウロしていますwwそして道路は雪堆積場へ向かうトラックがたくさん走っています。
ミリわんdot 2010.02.27 00:17 | 編集
はーとさん♪

え~横になっていたの?大丈夫?

トラックの雪は・・・ゆんこさんへのリコメに書いてあります~今度写真写してくるね。
ミリわんdot 2010.02.27 00:20 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

雪の堆積場が最終地点ですよ~今はその雪を使って夏に収穫物を凍らない程度(雪冷房っていうのです)
ミリわんdot 2010.02.27 00:29 | 編集
これって冬の日常な光景なのでしょうか?
それとも、春になって雪が減って来たので?
いや・・・まだそんな時期じゃないか・・・。
う~ん、雪の堆積場なんてあるんだ。
さすが北海道!
かめむしdot 2010.02.27 05:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.27 06:34 | 編集
すごい光景です!
男の子とかいたら、ワクワクで見るんだろうなぁ~
雪の置き場も、大変ですね~
東京なんて3cm積もったら電車遅れる~

昨日がんぞうママさんに扇風機送りました♪
無事届くか心配☆
Saoekodot 2010.02.27 11:05 | 編集
コメントができなくてもちゃんと応援はしていますのでね。
せっかくだもの。
ガンバってね。
Loveママdot 2010.02.27 20:08 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

・・・あははは!ゴメン~あんな中途はんぱな文章で私はガくっと寝ちゃったの。

農作物(じゃがいもやお米)を貯蔵するシステムもあるって~話でした。
ミリわんdot 2010.02.27 22:34 | 編集
かめむしさん♪

冬の終わりにこの作業が始まります。それまでは家の周りに雪を積んでおくのです。もう雪の壁ができて限界だ~ってあたりで排雪がくるのです。

今は昔ほど空き地がなくなってきたので、個人的に排雪業者を頼んだり、融雪穴や電熱で雪を溶かすロードヒーティングを敷く工事をしたりする家が増えてきました。

ミリわんdot 2010.02.27 22:43 | 編集
Saoekoさん♪

男の子は好きですよね~おばさんも重機見るの好き!

レトロな扇風機ね~ありがとう~!ブロ友の輪が広がって嬉しいわ!
ミリわんdot 2010.02.27 22:45 | 編集
Loveママさん♪

ありがとうございます!コメントはいいのですよ。私も毎日ただブロ友さんのところへ行ってポチだけはしています。せっかくランキングに参加しているのですから、それくらいはお互いさまだと思っています。
ミリわんdot 2010.02.27 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
