--
--.--



2010
03.01

札幌の雪たい積場

Category: 多肉植物
あ~~~!せっかく道路のアスファルトが見えたのにぃ~~~!また雪降っちゃったよ!

今日は真冬日なので、雪がサラサラです少しの量なら雪用のホウキでも集めることができます。雪かきをして玄関に入ってきたら・・・・・ぎゃぁぁーーー!がんぞうママさんからもらったサビサビアイアンの籠に母がそのホウキを入れていました!やめてぇ~!
2010-03-01 001  2010-03-01 002



デイサービスに行く母を見送って~ちょっとの時間多肉ちゃん達を見てホッとした

ハオルチア・大型オブツーサ・・・・・窓がデカイ!

ムチムチ・・・2010-03-01 008

2010-03-01 007ムチムチ・・・






ささ。今日は義父の補聴器のイヤーモールドが出来上がる日です。そして義父宅へ行く途中に~~あります!「雪たい積場」が!
2010-03-01 014



鉄板の高いフェンスのはるかに高い雪山です。向かい側の道路から~トラックの横に人がいるの見える?

トラックがバックしてきて~2010-03-01 010

2010-03-01 011ガガガガ~~

雪を落として~2010-03-01 012

2010-03-01 013じゃ、またくるわ~



こんな光景はまだまだ続きます。

ふうぅぅ~~~今日は「ナチュラル重機ブログ」の役割を果たしたな!達成感!ww









なんでだろう~・・・お年寄りと深く関わった日は異常に眠い・・・絶対エネルギー吸われているな・・・

今日は早く寝ます。なので~ポチ逃げの旅に出発!




「おおおーーー!ナチュラル重機ブログ~まだ続けろ~」っと言う方ポチをお願いします(でも娘から最近一体ナニブログを目指しているの?と言われた・・・)



追伸:「きねちゃん」ハンコの正解を教えてください~



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)皆さんいつもポチッとありがとうございます!2年目もどうぞよろしくお願いします謝々!

ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!(それで1年間毎日更新したことになります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/404-29ad9d5d
トラックバック
コメント
ねこちゃんでしゅよ。

押す方向あってましゅよ。

この前うっかり書くの忘れちまったんだす。

すんまそん(,>.<)!!
丁 己音由姫dot 2010.03.01 22:04 | 編集
ぎゃーー!!!凄い雪山だすね~↑きねちゃん風?
まだまだデッカイ山になるのですね!

窓もデカイだす!綺麗だす!お疲れ様だす。。
ふくママdot 2010.03.01 22:27 | 編集
☆ トラックが小さく見えます。
羊ヶ丘 懐かしい地名です。
確かにお年寄りと接すると 非常に疲れます。私もエネルギーを吸い取られると確信していますよ。
その分 若い子と付き合いたい!!
はーとdot 2010.03.01 22:36 | 編集
丁 己音由姫さん♪

答えをありがとう~!うちのおばあちゃんが「犬だ」と言い張るもんだからねWW

フォルムは確かに猫ちゃんだね。美人さんの猫ちゃんだす。
ミリわんdot 2010.03.01 22:55 | 編集
ふくママさん♪

このコメント~いやいや~きねちゃんと同じ位ふくママさんも可愛いぞ!いや。可愛いだす!
ミリわんdot 2010.03.01 22:57 | 編集
はーとさん♪

あらま。お近くだったかしら?うふふ~ここはビュンビュン走れる道路だもんね~

あ~やっぱり・・・エネルギー切れた・・・翌日も寝ちゃうんだよ~今日も寝よ!
ミリわんdot 2010.03.01 23:00 | 編集
こんにちは♪

へぇ、これが雪たい積場なんですね!
スキーができるくらい高くなるんですねぇ。
それで、最終的には溶けてどこへ行くのか、やっぱり気になります。

「愛しのナチュラル重機ブログ」へのポチ、今日は冷たかったです。ブルッ。

↑きねちゃん、かわいいなぁ・・・。
ゆんこdot 2010.03.01 23:17 | 編集
は~~~北海道ってこんな風にして雪の処理してるんだね~!!!初めて知りました!

ブログやってると地方のいろいろがわかって、
すごく楽しいよね~
特に北海道は端と端ってイメージで、
すごく楽しい~♪これからも、いろいろMIXブログ楽しみにしてるよ~

私も、今日はジジババと遊んであげました(^^;)
ゆるり花dot 2010.03.02 00:38 | 編集
お~!雪の堆積場ってこんなところか!
知られざる北海道の生態系を垣間見たような・・・そんな気分^^;;
それにしても凄い雪ですね~。
これ、何メートル?
で、これが夏まで残って・・・天然のクーラーですな。
すごいですね、生活の知恵って。
かめむしdot 2010.03.02 03:57 | 編集
初めてここに来た時は
「ゆき~♪すごい~♪カマクラ~♪」とか
思いましたけど・・・・
こうすごい光景を見ると、そんなかんじじゃないですねえ^_^;

う~見てるだけで寒いス
pippydot 2010.03.02 09:05 | 編集
ゆんこさん♪

この雪の山は夏の盛りまでかかって溶けます。土に帰るのです。表面が真っ黒になって知っている人じゃなければ、雪の塊だって解らないかも・・・

はい。夏のこの状態も写真に写しますよ~!
ミリわんdot 2010.03.02 17:16 | 編集
ゆるり花さん♪

夏の状態も取材してくるねwww

私はそちらの夏の「多肉が溶ける」という言葉がビックリしたよ~

私は遊ぶのは出来ればジジババじゃないほうがいいなぁ~w
ミリわんdot 2010.03.02 17:19 | 編集
かめむしさん♪

そそ。・・・生態系ってww

この大量の雪を使って「雪貯蔵」の研究が進められているのよ。エコだよエコ。
ミリわんdot 2010.03.02 17:22 | 編集
pippyさん♪

いつも道路だけは雪がなければいいのに~って思います。山はスキーやスノボで楽しめるけど、道路は生活がかかっているからね。

雪かきが出来なくなったら・・・どうしよう・・・今日は具合が悪いので暗くなっちまうw
ミリわんdot 2010.03.02 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
