--
--.--



2010
03.03

雪ごもり

今朝も雪が降っています。またしても息子は「なんでまた雪降るんだぁ~!春はまだかよぉ~!」

・・・はいはい。今もジャンジャン降っています息子よ。毎年のことじゃあ~りませんか。
北国の春はまだ遠いです。
2階の窓から写した庭2010-03-03 005



今日は全国の皆さんの「ホイミ」「ベホイミ」のおかげでちょっと復活ざます!

雪のおかげで今日は家にコモルぞ。いや。昨日もコモっていたね。コモって冒険するんだい。

家に一人でコモルのは大好き!私。一人遊びで一生楽しめます。

私の母を引き取って10年~3年前からデイサービスに行ってくれたので(かなりの抵抗があったけど今は楽しいみたい)家で一人の時間が出来ました。前に息子の発達障害の「告知の話」でもチラッと書いたように、母は私にかなり依存しているので家にいても自分の部屋に入ることはなく、ずっと居間にいて私のことを見ています・・・・・はい。息苦しいです





キッチンには大好きなモノがたくさんあります。最近おフランスから入った新人さん~
2010-03-03 002

緑色大好きミドラーのツボに入っていますの。え?これでコーヒーを入れろって?イヤだよ~サビているもん。いいの!ここにいてくれるだけで・・・・・

あ~~誰か私にこの言葉を言ってぇ~

「あなたはここにいるだけでいいのよ」・・・とか・・・

「キミは何もしなくても、生きているだけでいいから」・・・とか・・・

・・・・・そうはいかんか・・・・・





もういっちょ!たしかオランダのものだったはず。コーヒーミル。
2010-03-03 003

これで一度コーヒー豆を挽こうと思っているけど、ついコーヒー屋さんで挽いた豆を買ってきちゃう。いいの。存在そのものが愛おしいの・・・・・誰かぁ~私に~~~バシっ






そうそう。ローマ在住のゆんこさんが前に「私も何かコレクションをはじめようかな」って言っていたので、こんなのどうでしょうか?そちらならお隣で集めやすいし~フランスのお菓子の中に入れるフェーヴです。この棚にはミニチュアの香水も入っていますが。
2010-03-03 006

私はリスさんを10個だけ・・・ついでに全員の紹介!

縦3cm横2cmほど2010-03-03 010

2010-03-03 008  2010-03-03 007

2010-03-03 009  2010-03-03 011


はぁぁ~目が合うだけで・・・誰かぁ~~~バシっ




続きは明日

先ほど、息子に買ったバイブレーションのタイマーが届きました。これも明日。発達障害の子の便利グッズとして使いこなしてほしいなぁ~

最近なぜに余裕がないのでしょう~?しばらくはリコメなし訪問ポチのみで行こうかと思っています(たぶん・・・突っ込まないというストレスもあるけどww)





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)


「いいよ。ドラクエして遊んでいてもいいよ」と私を許してくれる方ポチっとお願いします。バシっ


ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/406-a25b7c35
トラックバック
コメント
なんかミリわんさん殴られっぱなしでホッペ腫れてません( ´艸`)

アンティーク雑貨(でいいのでしょうか?)素敵ですね~飾って似合う家も羨ましい!(^^)!


春を喜んだのもつかの間、来週こっちも雪になりそうです°・(ノД`)・°・

rubeedot 2010.03.03 18:26 | 編集
おはようございます♪

フランスやオランダのものが、北海道のミリわん家にあって、なぜローマの我が家にないのだろう・・・。(涙)
こんなかわいいリスさんも見たことないですぅ。
まだ何を集めるか、出会っていないなぁ・・・。出会うためには外に出ないといけないです。今から出かけてきまぁす。

私のブロとものはりねずみさんは、広島でコーヒー豆屋さんをされています。おいしいらしいですよ。私は飲まないのでわからないけれど、夫はとても気に入っています。
ゆんこdot 2010.03.03 18:54 | 編集
ドラクエ時間を忘れる程やっちゃえ~。息子達はモンハンを夢中でやってます。
今…『ローマに住んでるゆんこさん』『えっ』って思い見に行っちゃいました。スゴイ!なんて世界は広いんだぁって感動!
みんなスゴイな…沢山の人と繋がっていて。
さつまdot 2010.03.03 21:17 | 編集
雪深いですね。
北海道の春はまだまだですね。
こちら愛知も今日は少し寒かったですね。
でも寒いと言っても昨日なんて、いいお天気で、気温高かったですね。
おフランスのもいいですね。
ゆんこさんのお名前が出てきて、あらっと
リスの収集の方に初めて会いました。
Loveママdot 2010.03.03 21:28 | 編集
昨日は私もみんなのところに遊びにいけなかったけど・・・ミリわんさん、疲れてるのね。
遅いけど・・・・ベホイミ~~!!!

オランダ?のコーヒーミル!
2号も気に入りました♪
飾ってるだけで、可愛いよね~
ゆるり花dot 2010.03.03 23:01 | 編集
雪が降ってるんですね。
関東も昨日から
寒いです。
三寒四温をくりかえし
春になる、なんだか
じらされているようですが、
二月の終わりに
いきなり4月、桜が咲く頃の
陽気になるより
風情があっていいですね。
dot 2010.03.03 23:11 | 編集
わぁー!ミドラー兄弟いいなぁ~錆びててもOKじゃわ!

リスちゃん可愛いんだけど私は、そのコレクションBOXがいいな。。

ワタクシ、リコメさぼりっ放しでございますです。。
ふくママdot 2010.03.04 00:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.03.04 01:53 | 編集
雪、すごい~~~(@_@)寒い寒いよ~~

キッチンに緑系の雑貨って可愛いですね!
このブログのデザインも緑と白だ。
癒される配色ですね^^

早く春がきますように。
pippydot 2010.03.04 11:55 | 編集
なるほど、もしミリわんさんが留守にした時とかに家の事情を知らない人が手伝いに来たりとかして、知らずにさびさびミドラーとかを使ったりして・・・ってな事にならないように気をつけないといけませんな。
う~ん・・・無駄なリスのオブジェ・・・いい・・・^^
かめむしdot 2010.03.04 12:02 | 編集
応援ポチして帰ります。
またゆっくり来ますね。
はーとdot 2010.03.04 16:57 | 編集
ゴロゴロしていいよ~
ミリわんさんは、かわいいから、ミリわんさんはいるだけでいいのよ~

だって、わたしもゴロゴロしてるし(自慢)
あっ、ゴロゴロじゃなくてダラダラかっ。

ゴホッ、ゴホッ・・・
風邪ひいちゃいました(,>.<)!!
なんでこの絵文字↑が好きなんだろう私。

ではでは、さいなら~

丁 己音由姫dot 2010.03.04 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
