--
--.--



2010
03.07

新人ボルタ~クリローを植える

いつもの我がブログの人気者「ボルタ」くん

ちょっと真面目に紹介しますね。

北海道室蘭市の「てつのまちぷろじぇくと」という会社で作っています。鉄鋼の町としての町おこし事業のひとつで、前にダンナのお土産で買ってきたものが先住のボルタたちです。


今回新人さんをお迎えしました~こんな感じで袋に入っています。そして「○○をしているボルタ」の説明が書いてある紙も・・・
2010-03-07 001  2010-03-07 004


今日の一人目#64「花を育てるボルタ」
「・・・・・・・・・・・・」2010-03-07 003

ボルタはしゃべれないので、説明書きを・・・
2010-03-07 005~っということです





では、ボルタくんにクリスマスローズを植えてもらいましょうか~まず、土起こしからね。ふぐピーも手伝ってね。

2010-03-07 006

「お母しゃん。ボルタしゃん、めっちゃ腰入ってましゅよ。」
「かなり、土方作業に慣れているわね・・・ふっふっふ・・・使えるわ~」
「・・・・・・・・・・・・・・・」




2010-03-07 007

「お母しゃん。お花が咲きましゅた!」
「使える!ボルタ!使えるわ!」
「お母しゃん~ボクたちはぁ~?ボクたちも使えましゅかぁ~?」
「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・」





はい!咲きました!昨年の我が家のクリスマスローズたち~うちの子が一番(親ばか)

デジカメ写真 005


デジカメ写真 015  デジカメ写真 014




さて。ここで問題です。

このボルタは「花を植えるボルタ」ではありません。
一体ナニをしているのでしょうか~?
2010-03-07 002





頑張れボルタっということで、「てつのまちぷろじぇくと」のリンクを横に貼りました。
頑張れふぐピーっということで、「陶にんぎょう工房」のリンクを横に貼りました。


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~いつもありがとぉぉ~


勝手に応援団~ボルタもふぐピーも頑張れ~っという方ポチっとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/410-63099661
トラックバック
コメント
お、出た!
ドジョウすくいボルタ!
いろんなボルタが居て楽しいですね~。
あまり聞いたこと無いけど、全国的に浸透してるのかしら?

あ、違う違う。
ボルタじゃなくて…え~と、ゴンスケ!
かめむしdot 2010.03.07 17:30 | 編集
ボルタってうーん。
これ読まないとね。
何してくれるのですか?
綺麗なクロリーですね。
去年の探してきたのかな?
ちゃんとありました?
私どうしても去年の一枚の写真がどうしても
見つからなくってウェーンです。
写真多すぎになっちゃいますよね。
Loveママdot 2010.03.07 18:33 | 編集
ウワァ~~~
クリスマスローズ超超綺麗です!
もう、テンション上がります~~!(^^)!
サクラdot 2010.03.07 18:37 | 編集
ぶっ
ボルタの説明書き、なにげにシュールで
くすぐられるわぁ(笑)
「一週間たって枯れた」ってとこ。
くすっ
石炭で汽車を走らせるボルタに一票。
とももdot 2010.03.07 18:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.03.07 20:33 | 編集
かめむしさん♪

お、出た!アモスかめむし!wwもうね、このかめむしさんのコメントが大好き。違う角度からズバっとそして妙に余裕で見ている感じ。

「ドジョウすくいボルタ」いい!私的には正解!でも違うの。

全国区ではないと思います。ここから広めるんだい!ww
ミリわんdot 2010.03.07 21:29 | 編集
Loveママさん♪

このクリローの写真は去年のを探してきました。実際はあと2ヶ月後でしょうか?長いです・・・

私も写真の整理をしないと・・・もうタイヘンなことになってきています。
ミリわんdot 2010.03.07 21:33 | 編集
サクラさん♪

うふふ。テンションが上がったのなら良かったわ!昨年この花を見ていたのかと、ちょっと不思議な感じ・・・毎年冬の間は本当に雪が融けるんだろうか?とか。また花を見ることができるんだろうか?とか。変な心配をします。
ミリわんdot 2010.03.07 21:37 | 編集
とももさん♪

「一週間たって枯れた」・・・恐いね・・・ww

「石炭で汽車を走らせるボルタ」こっちの方がシュールじゃないのぉ~!北海道だしね。読みが深い!私的には正解!wwでも、違うのよ。ま。正解が本当に合っているのかって話だけど。
ミリわんdot 2010.03.07 21:42 | 編集
鍵コメaさん♪

息子さんの卒業おめでとうございます!就職も!ひとまずここで一区切り(したい!)

まだまだ大きな山があるのですものね。とにかく私は祈っています。ヘロヘロの私のパワーはaさんへ向けて送りますよ!
ミリわんdot 2010.03.07 21:48 | 編集
☆ 夕寝で今起きて頭ぼー
道路工事か どじょうすくい。
はーとdot 2010.03.07 23:38 | 編集
はーとさん♪

ぎゃははは。まだ頭の中は眠っているね。オカシー

どじょうすくい・・・いいねぇ~これも正解にしたい。けど。違うの。
ミリわんdot 2010.03.08 00:02 | 編集
その腰つきで我が家の掃除機かけてーー!(^^)!
がんぞうママdot 2010.03.08 00:57 | 編集
新人ボルタさんは、雪かきしてる。。

やっぱり一重の花が好き~~綺麗だ!
ふくママdot 2010.03.08 01:02 | 編集
こんばんは♪

ジョン・トラボルタが好きです・・・という話じゃなかったですね。
このボルタさんは、雪かきをしています。はい、間違いなし!正解!
ゆんこdot 2010.03.08 03:51 | 編集
がんぞうママさん♪

お?勉強頑張っているか~い?

この腰つきは年季が入っているよね。ベテランの腰つきだ!wwこの手に掃除機をもたせてハウスヘルパーのお仕事させればいいんだね。使える!
ミリわんdot 2010.03.08 10:25 | 編集
ふくママさん♪

そうだよね。雪かき~これが妥当な答えだわ。逆に何で雪かきじゃないんだろう~ww

八重のクリローはビビっとくるものにまだ出会っていないの。でもビビっとくるものはすごく高そうでおむかえ出来ないと思われます。
ミリわんdot 2010.03.08 10:28 | 編集
ゆんこさん♪

サタデー ナイト フィーバー・・・にやり

うん。この腰の入り方はジョンか・・・違う。

雪かきだよね。そうだよ。北海道だもん。でも室蘭って札幌と違って雪が少ないんだわ・・・
ミリわんdot 2010.03.08 10:31 | 編集
わかった!わかりました!!
すごく真面目に答えます!!
雪かき!
ピンポンピンポ~~ン♪

てか、おもしろいですね。ボルタくん。
よく出来てるなあ。
動かして、アニメにしてみたいです。

クリローって、お花の色が独特ですね。
シブいです。
pippydot 2010.03.08 11:17 | 編集
pippyさん♪

うふふふ~すぐ前のコメントを見ていないなぁ~?雪かきではありませんwwいやんpippyさん可愛い!

クレイアートみたいにね、やりたいよね。誰か・・・やって・・・
ミリわんdot 2010.03.08 11:51 | 編集
ふぐぴーもよいですが、きつねの心をわしずかみにしたものは・・・タノシサーとウレシサー
でもこのツインズ、販売されてない(TT)
小物入れシーターを来月ちょろまかして買います^^。ボルタのツボをきっちりキャッチしてくれたので・・・札幌に帰ったとき空港で買うことにします。我が家のクリローは今年になって植えたので、多分花は咲かないのではないかと・・・つぼみ付き買えばよかった(TT)100均で多肉種の植木をゲット、バラの花のような葉っぱがらぶり~です。
kitune-0420dot 2010.03.08 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
