--
--.--



2010
03.10

卒業おめでとう~!

Category: 発達障害
朝目覚めると・・・頭と首がガーーーーーン!!

私のムチウチの首を守ってくれるモノ~ほら首がすわってないからww

ひたすら温める2010-03-10 007

手前のピンクのモノはレンジで1分チンして首肩を温めてくれるものです。これは超オススメよ!持続時間が短いけど、即効性があるの。
真ん中のオレンジのモノは間にミニ使い捨てカイロを入れて首を温めるもの。これは何時間も温かい。
水色のは・・・・・首がすわっていないから・・・ね?







ひたすら温めて鎮痛剤を飲んで~石狩当別へGO

今日は3年間園芸ボランティアで通っていた星槎国際高等学校・当別センターの卒業イベント&学校祭です。昨年新型インフルエンザで学校祭が中止になったのです。私にも嬉しい招待状が届きました

お母さんたちが焼きそばを作ったり、生徒達は射的やボールすくい、甘味どころなどの出店をしていました。

その後合唱や生徒会が中心となってクイズ・有志発表で歌、中原中也の朗読などアットホームに進んで~校歌を歌う時につい涙
2010-03-10 009

生徒たちが色紙でつくった校歌の歌詞を貼り出しています。私この校歌好きなんですよ。「強く生きる」というところでいつも泣くわ・・・ww



最後にセンター長さんから私のために作ってくれた「卒業アルバム」をいただきました。
2010-03-10 012ありがとうございます。


・・・・・ん?講師の欄に私を載せるのはヤメテけろwwボランティアですから。最後に春の苗を植えているところからリース作りまでたくさんの写真が載っていて~感激しました

2010-03-10 013

総勢29名の小さな当別センターです。発達障害や不登校の経験があっても受け入れてくれる学校です。大勢の中ではなく家庭のような環境で勉強してきた子供たち。社会は広いけれど、しっかり守られていたこの3年間は宝物だよ




さぁ~今年度は続けられるかしら?・・・・・雪が融けたら考えよう~

2010-03-10 001

「お母しゃん~ボクたちもお手伝いしましゅよ~」
「・・・その台車に乗っている自体、お手伝いになっていませんから」
「出発~~~♪」





さて。これからレッスンです。はーとさんと同じく最近私もリコメが出来ていません。無理せず続けるために~出来る時に出来ることをと考えていきます。ランキングに参加している人のところはポチしているからね~



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~いつもありがとぉぉ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/416-c669de34
トラックバック
コメント
もう一度高校生やりたいなぁ…って思ってしまいました。
ふぐピー、ギュウギュウで可愛い。本当にゾロゾロついて行って手伝いそう。
さつまdot 2010.03.10 19:42 | 編集
こんにちは♪

首、つらいですね。気温の変化とかが響くのでしょうか。お大事になさってくださいね。

校歌がよく読めませんが、「強く生きる」なんですね。自分への応援歌ですね。
ふぐピーちゃん達、待機していますね。よいしょ!
ゆんこdot 2010.03.10 20:27 | 編集
今日は当別までお越しいただき、
どうもありがとうございました!

アルバムも載せていただけて光栄です☆

これからもご協力よろしくお願いします♪
とうべつせんたーちょうdot 2010.03.10 21:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.03.10 22:13 | 編集
みんな卒業、おめでとう~
また、それぞれの人生のスタートなんですね。
みんなに幸あれ~!

私も肩こりがひどくて、レンジで温めるの使ったけど、私は人為的に温めるのが駄目みたいで、気分が悪くなるの・・・
ホットカーペットも温シップもだめなんだよ・・・


ふぐぴー!!!ミリわんさんのお手伝い、ちゃんとしてよ~~~~!
ゆるり花dot 2010.03.10 22:51 | 編集
 こちらも卒業式ですね。いいわあ。うちの学校と似てる。もとが同じだし(笑)
 おめでとうって言葉、すてきなことばですよね。相手の幸せを喜ぶ言葉、だからすてきなんですね。茶目ピー、なかなか良いこと言ってしまいました。よいしょよいしょ。ふぐぴーも押してあげましゅ。改心した茶目ぴーでした。
茶目太dot 2010.03.10 23:42 | 編集
♪ おはようございまぁす!!

お首の調子はいかがですか?
卒業・・・うるうるだったんですね。

しっかりセンター長さんからコメントも戴いてますね(喜)
このアルバムの中に ミリ姐は載っていますか?
はーとdot 2010.03.11 09:12 | 編集
コメント残さないときもちゃんと応援ポチだけさせて頂いておりますよ。
首大事にしてくださいね。
私ももう何年も前にむち打ちになりました。
車での事故でしたが、
辛いですよね。

アルバムいいですね。
みんな卒業おめでとうございます。

そうそうゆるり花さんが書かれているように
むち打ちみたいだったら温めてはダメですよ。
痛い時は冷シップなんですよ。
私経験者です。
あんまりたよりにならないけどね。
Loveママdot 2010.03.11 09:15 | 編集
いいですね!アルバム、宝ですね。
生徒さん達と一緒にミリわんさんも頑張ってきた軌跡ですね^^
首、だいじょぶですか?
頭も痛くなっちゃうなんて・・・
早くよくなりますように。

リコメ、気にしないでください~
頑張ってるミリわんさんにポチ★
pippydot 2010.03.11 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
