--
--.--



2010
03.11

たどっていくと・・・その先には

生活の中の「整理」ってたいへんな仕事ですね・・・・・いや・・・ためていた私が悪いんだけど

ダイレクトメールやら請求書やらチラシやら大事なお知らせwwやら・・・

ADHDの人にとっては「おかたづけ」が苦手といいますね。
私は整理整頓が家事の中では好きなほうなのです。けっこう楽しみながらでも、振り分けに時間のかかる作業です。
ADHDの人の気持ちが解りますね。もう~トッチラカッテ~どうしたらいいのか解らなくなるのでしょう。うん。解らなくなりました・・・







出窓でトッチラカッタやつ発見

「ミクロソリウム・クロコダイル(クロコダイル・ファーン)」の鉢からのびていたもの・・・
糸がのびてのびて~2010-03-10 002

たどっていくと~その先にはコンガラカッタ糸くず・・・

2010-03-10 003  2010-03-10 004



ほぐすのイヤ~~~そして新じゃがも出来ていた!ウソです。食べられません

2010-03-10 006






エアプランツじゃあるまいし・・・ハートカヅラ強いなぁ~イモはどこででも出来るんだね。

ボルタもビックリ
がびょ~~ん2010-03-11 004




・・・・・使い方を間違えました。正解は・・・・・



#11あやまるボルタ

2010-03-11 005  2010-03-11 006


2010-03-11 013

「お母しゃん~ボルタしゃんはナニをあやまっているのでしゅか?」
「・・・・・・・・・・」
「お母しゃん~土下座でしゅよ~」
「土下座ぁ~初めて見ましゅた~」
「・・・お・大人の事情ってもんがあんのよ・・・」
「・・・・・・・・・・」





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~いつもありがとぉぉ~

「ん・・・ボルタ~大人の事情~わかるよ~」っという方・・・密かにポチッとお願いしますww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/417-415237e5
トラックバック
コメント
整理整頓したつもりが、どこにしまったかを忘れてしまうのは…ウチの旦那様。綺麗好きなんだけど…最後に分からなくなる。でも仕事は別!不思議です。息子は綺麗好きのADHDですよ!むしろ神経質。色々なタイプがいますよね。
ボルタの土下座は何故か深いなぁ…って感じちゃいました。
さつまdot 2010.03.11 19:17 | 編集
私は
ガビョーンボルタ好きです(笑)

あやまってるのが本当の姿なんだね~大人の事情・・・ボルタにも!・・・・なにやらかしたのよ(*≧m≦*)
rubeedot 2010.03.11 21:40 | 編集
♪ ハートカズラのお芋さんは見るの始めてですぅ。

ガビョーン=謝る
物を見る方向を変えると こういう事なんですね。
ほんと奥の深いボルタですねぇ!!
はーとdot 2010.03.11 22:19 | 編集
次男くんは物が雑然としているようで、きちんと整理されている。長男君整理日が手の散らかしや・三男。持ち物最小限。よって散らかせず
末っ子。物ありすぎ。整理の範疇を超える・・・きつね整理してるのか、散らかしているのか・・・基本人が多すぎる・・・ってか 整理整頓とっても苦手・・・ツボを外してブーイングを貰ってます(TT)
kitune-0420dot 2010.03.11 22:42 | 編集
ボルタのガビョ~ンと土下座。
かわいいよ~ミリわんさん(^^)

うちの息子もADHDだと思いますよ・・
小さい頃の行動みてたら、絶対そうだ!と思ってます。
部屋も散らかり放題ですし・・・
小さい頃、片付けなさい!って言ったら、
「片付け方がよくわからない・・」って言ったの。物を元の場所にもどすのよって教えてあげましたが・・・
未だにお片づけは下手です(^^;)
ゆるり花dot 2010.03.11 23:22 | 編集
ボルタ、お人よしそうで隠し事が下手そう・・・^^がんばれ、大人!

私も、名古屋の繁華街で、25くらいの男の子が人(彼女の実家か?)の家の前のアスファルトの上でずっと土下座してるのを見かけたことがあります。
私が買い物を終えてそこの前を3時間後に通ったらまだ土下座してました・・・。何をやったんだろうなぁ。
りんごdot 2010.03.11 23:25 | 編集
貯まる貯まる!
小まめに整理すればいいものをもしかしたら後で見るかもしれないから取っておいたり、今は必要ないけど今後必要かもって思って取ってある書類とか…

そろそろ一年分まとめて学校のお手紙とか整理しなくちゃ(^^;)

ボルダーいろいろな種類があるんですね。
ただのネジ、されどネジって感じ。
素材をどう料理するかで、出来上がりが全く違ってくる。
子育てもそうですね。
エンジェルキャッチdot 2010.03.12 00:45 | 編集
こんばんは♪

いやん、今日は「腹筋をするボルタです!」と答えようと思っていたのに、クイズじゃなかったのね・・・。

ボルタくんの大人の事情はわからないけれど、ポチしました♪
ゆんこdot 2010.03.12 07:27 | 編集
 おやおや、ふぐぴーは色々興味津々のお年頃ですかね(笑)ふぐピーシリーズ毎回おおうけで見ている茶目ピーでございます。
茶目太dot 2010.03.12 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
