--
--.--



2010
03.12

事業仕分けじゃなくゴミの仕分け

Category: つれづれ事
靴下を買った時にいつもいつも思うこと

「うう~~~包装をはずすの面倒くさい!過剰包装じゃないのぉ~~!」

2010-02-28+005_convert_20100312112542.jpg  2010-02-28 006

皆さんは思ったことありませんか?98円の靴下を買って、こんなにゴミを出して・・・
「安い買い物をした」と喜べず、なにか釈然としないのです。

それも全部違う種類のゴミとして仕分けしなければならないし。
「雑紙」「プラスチック」「燃えないゴミ」・・・う~~~ん







私は息子の就労のことで、気分が重いです。「一体どうなるのか・・・」
これはいつも息子を育てている最中、つねに思っていたことだけど。

・・・っと言いつつも、ちゃんとやらなければならない事がでてくるの。ありがたく動きましょう!

さ~義父宅へ行ってきます。Wiiのために・・・ww話は長くなるので、明日以降に~






今日の多肉ちゃん
2010-03-11 003

フミリスに花芽がついています。うちで初めてのフミリスの花だ~無事に咲いてほしい。
でもね。黒法師にちょっと触ったときにベタ・・・って・・・うう。カイガラ虫いるなぁ~






ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~いつもありがとぉぉ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/418-86fb03be
トラックバック
コメント
あぁ、靴下!
全部ゴミを取れたかどうか分かり辛いですよね~。
取ったつもりで履いたらまだ残ってたりして。
一日履いて帰宅したら、サイズのシールが貼りっぱなしだったりとか…。
確かに過剰包装かも…。

息子さんの就労、なかなか順調には行かないみたいですね。
少しでも早く良い方に向かうように祈ってます。
祈るだけが僕の出来る事です(^^;)
かめむしdot 2010.03.12 19:29 | 編集
♪ うちのほうは ゴミ出し そんなに細かく仕分けしなくていいのよ。
それらは全部燃えるゴミで~~す。
息子さん ちょっと大変なのかな??
かめむしさん同様 祈る事しか私には出来ませんが・・・
はーとdot 2010.03.12 19:52 | 編集
うん…
あたしも買ったはいいけど、包装見て、下ろすのめんどくさくなっちゃう時ある。
息子さん、色々壁にぶつかっているみたいですね。
自分でやってしまえたらどんなにか楽でしょうにね…。
人の心配が、一番辛い!!
とももdot 2010.03.12 20:55 | 編集
こんにちは♪

新しいストッキングを包装からはずすのが苦手です。急いで、穿く前にやぶったりします。

息子さんのこと、そうなんですかぁ・・・。
私も祈る事しかできません。いい方向に向きますように・・・。
ゆんこdot 2010.03.12 21:30 | 編集
私も、靴下の包装、面倒くさいって思う・・・
何足も買った時なんて、特にね(^^;)

息子ちゃん、大丈夫だよ・・・
きっとうまくいくから!
ゆるり花dot 2010.03.12 21:46 | 編集
確かに・・・その他のごみがおおいですね。
いつも思うことなんですが、次男にしろ三男にしろ先のとこを考えてしまうととても辛くなります。なので、先を考えて悩むのを棚上げすることにしました。まだうまくいきませんが、
出来ないこともたくさんあるけど、できることもある。社会との壁、人の壁ひとつひとつオブラートを重ねていくように越えていくしかないのだと気づかされて、落ち込みます。でも重ねていけたら嬉しいもの。悪いことばかりじゃない・・・その職場になれるまで、長い目でみてくれるといいですね!息子ちゃんも頑張ってると思う。きっと扉は開かれます、頑張ってる子を見捨てるはずないもの。いい風がミリわんファミリーに届きますように祈ってますよ
kitune-0420dot 2010.03.12 22:19 | 編集
我が家の地域もそれらは全て燃えるごみです。
ただ、過剰包装とは思います。
特に靴下って面倒ですね。

息子さんもきっと精一杯頑張っているのでしょうが…
まだ始まったばかり、周りに恵まれているようですから焦らず長いスパンで頑張りましょうよ。

息子さんもミリわんさんも頑張ってるね!のポチッ!!
エンジェルキャッチdot 2010.03.13 00:57 | 編集
同感~
靴下買うといつも
思ってました。
先っぽの金具も面倒だし
プラスチックのひも?
はさみじゃないと切れないし
dot 2010.03.13 12:49 | 編集
ほんとですね。
靴下とか買うと、沢山のごみでますよね。
それが、いろんなゴミですから、大変ですよね。
息子さんのこと大変なのかなって思いますが、無理のないようにしてくださいね。
多肉ちゃんいろいろあるのね。
多肉経験なしでーす。
Loveママdot 2010.03.13 17:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
