--
--.--



2010
03.13

「GA北海道の会」の・・・・・

Category: つれづれ事
勉強会・・・本当に勉強会なのかしら・・・っという位まったりと楽しい集まりがありました

グリーンアドバイザー(GA)の会員で「北海道の会」の優しいお母さんという存在Tさん宅に集まり「勉強会」と称して「Tさんランチを食べよう会」(違います)~大量の資料をつかってHさんから「ここ大事!テストに出ます」的なお話もありましたww
北海道的園芸の仕方2010-03-13 015



お楽しみのTさんランチ・・・写真撮るの忘れて食べちゃいましたあまりにも美味しそうで即お箸をつけたという・・・ちらし寿司やおいなりさん、ふのりのお味噌汁・・・



Tさん宅の玄関は温室のようです。絶対ここには妖精さんが一緒に住んでいます!
2010-03-13 007

もう帰りたくない・・・・・
2010-03-13 004  2010-03-13 008




デザートはお手製の石榴のグラッセ
2010-03-13 003~トロっと美味しい

ポリフェノールたっぷり。女性ホルモン物質のエストロゲンを含んでいて、気管支炎、動脈硬化、嘆息の予防効果も期待できるそうです。




いつものハーブティー2種!家の中で育てているレモングラスのフレッシュハーブティーとMIXローズヒップティー
2010-03-13 013  2010-03-13 012




ハーブのスペリャリストTさんの1m以上ある大きなリース
2010-03-13 009



GAの会では老若男女w職業も園芸に関するとはいえ、けっこうばらばらの会員の集まりです。それが、とっても刺激的だし面白いのです。日常では出会うことがないであろう人達と繋がる。今仕事として関わっていない私ですが、こうしてツンツンと背中を刺激してくれる大切な人達です。






半年を雪で覆われる北海道ガーデニングシーズンは短いのです。

園芸を仕事としている者が多いGAの会ではまだ雪のある今の時期に勉強会、研修会、見学会を多く行います。研修担当のHさんは「この勉強会が準備体操だ」と言います。もうすぐやってくるオンシーズン~そろそろ頭も身体も起きなければ!




2010-03-13 014

「お母しゃ~ん、来月は水芭蕉見学会もあるってぇ~」
「ん~そろそろ引きこもりはやめなければね。」
「・・・・・・・・・・・・・・」





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~いつもありがとぉぉ~

「あれ?Wiiの話はどうなったんじゃ?」っと言う方、催促のポチを~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/419-fae28eb2
トラックバック
コメント
♪ Tさん宅素敵ですね。
北海道では 玄関先も 暖房が効いているんですね。
うん。うん。
妖精が住んでいそうです。
水芭蕉はどこだろう??
はーとdot 2010.03.13 20:28 | 編集
緑のある生活良いですね。
私も憧れて観葉植物とか買ってくるのですが長く生きていた(生かしていた)例がなくかわいそうな事をしています。
てか、土いじりが出来ない人に鉢植え買う資格ナイよね。(^^;)
生け花は出来るんだけどね。

ハーブティー美味しそう!
ミリわんさんも今日は楽しくストレス発散できたようですね。
よかった。(*^^*)
エンジェルキャッチdot 2010.03.13 21:36 | 編集
卒業祝いのコメント(人∀`o)ありがとございましたー♪

Tさん宅の玄関すご~く羨ましいデス。
こんな玄関のおうちにいつか住みたいなぁ~夢の夢だけど(i^-^A
ミナモdot 2010.03.13 22:08 | 編集
はーとさん♪

北海道の住宅は全体が暖かい家が多いです。はーとさん、私達のお家、お庭にも妖精さんを呼び込みましょう~♪
ミリわんdot 2010.03.13 22:21 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

そうかぁ~土に触れない人ってけっこういるのよね。爪の間は真っ黒になるしww

見るだけでいいじゃない?切り花のほうが花そのものだから間違いなくキレイだし。自分が気持ちよくなければ意味がない。
ミリわんdot 2010.03.13 22:24 | 編集
ミナモさん♪

旅立ちの春ですねぇ~子供達ばかりじゃなく大人もいろんなスタートの季節。

こんなにも居心地の良い空間で生活している人っているんだなぁ~って思っちゃいました。
ミリわんdot 2010.03.13 22:30 | 編集
 素敵なお宅が・・・いいなあ~茶目太よだれが出てきた。
茶目太dot 2010.03.13 22:46 | 編集
うわぁ~
直径1mのリースって…
しかも素敵…。

そうそう!Wiiはどうなった?(笑)
とももdot 2010.03.13 22:57 | 編集
茶目太さん♪

ヨダレ!ヨダレ!ほら、拭いて。

お昼は私がヨダレ出ていたんだけどw
ミリわんdot 2010.03.13 23:19 | 編集
とももさん♪

でっかいリースって迫力あるのよ~。惚れたね~あたしゃ~

そうそうWiiね~どうも金券のほうに目がくらみそうじゃww
ミリわんdot 2010.03.13 23:22 | 編集
おお、なるほど、グリーンエージェントの会合ですか!
なんだか緑な話が多そうで楽しそう^^
やっぱりGAなお宅って、緑が多いんですね~。
当たり前か^^;;
かめむしdot 2010.03.14 04:41 | 編集
こんばんは♪

北海道の家の中は本州の家よりも暖かいと聞いたことがあります。
このTさん宅、ほんと素敵です。明るくて、森林浴もできそうです・・・。

1mもあるリース、すばらしいですね!
お茶もおいしそう!
ゆんこdot 2010.03.14 06:35 | 編集
我が家は玄関が一番寒いのですが、
いいですね。玄関が、温室なんて、それも妖精も一緒に住んでいるのですね。
お手製のおやつもとっても美味しそうです。
わあー。いい感じですね。
帰りたくなくなりますよね。(笑)
北海道のガーデニングはそうかあ。短いのね。
雪におおわれちゃうからね。
それでもミリわんさんいっぱい楽しんでね。
ハーブティーも何か落ち着く喫茶店のようだわね。
Loveママdot 2010.03.14 09:31 | 編集
ほんとに妖精さんがいそうですね~
ミリわんさんのお宅には、かわいい小人さんがたくさんいそうです。私の予感(*^_^*)

刺激は必要ですね♪

HANAdot 2010.03.14 12:33 | 編集
うわ~!素敵なお宅ですね~!
こんな生活理想だけど、今のせかせかした生活だったら、当分ムリだろうな~

北海道もそろそろ動きだすころなのね・・・
福岡は暖かくなって、春の植え替えをスタートしようと思います♪
ゆるり花dot 2010.03.14 13:51 | 編集
かめむしさん♪

おお?!グリーンエージェント!こっちの方がカッコイイな~こっちの呼び方にします(勝手に?w)

ミリわんdot 2010.03.14 22:24 | 編集
ゆんこさん♪

たぶん北海道の家の中はかなり暖かいはず。時々息子が半そででウロウロしている。

レモングラスのお茶はハーブティーの中で一番好きかも!
ミリわんdot 2010.03.14 22:57 | 編集
Loveママさん♪

うちも玄関はそんなに寒くないかもです。でも日当たりが悪いの。だから温室にはなれないなぁ~

こちらのガーデニングのスタートはゴールデンウィーク明けですね。まだまだ・・・
ミリわんdot 2010.03.14 23:00 | 編集
HANAさん♪

う~ん。小人さんといっても・・・うちにはチッサイおじさんがいそう・・・ww

刺激はモノより人から受けるのが一番ね。
ミリわんdot 2010.03.14 23:03 | 編集
ゆるり花さん♪

私もTさんの生活は理想なんだけど、そうは出来ない理由が多すぎる。にゃろ~

土いじりのスタートは5月かな?4月末でバタバタするけどねww遠いなぁ~
ミリわんdot 2010.03.14 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
