--
--.--



2010
03.16

しわしわ~~ひび割れ~~

Category: 多肉植物
はい。日々携帯と格闘しているミリわんです



大事なことを忘れていました。

療育手帳(他の手帳も)を持っている方、auは障害者割引で通信料が半額になります。
ソフトバンクは障害者割引がありません。docomoはわかりません。

なので、今回我が家の選択はベストだったのかも~




2010-03-16 005  2010-03-16 006
先日のGAのTさん宅の癒される写真を~右はシュスランの花




今日は息子の病院2軒のハシゴツアーに

どうも最近口臭がひどくて、歯科検診に連れて行きました。
キチンと磨けていないせいで、歯茎も腫れているというこでした。
でも、その割りに歯石もなく、虫歯も小さなものが2~3個あっただけですみました。

歯科の先生は歯磨き粉をつけずに、電動歯ブラシ(オススメはブラウンらしい)で10分間磨きなさいって。
歯磨きヘタだもんな。不器用だし。こんな時は電動でもなんでも使うわよ・・・って、使っていたんだけど。それもブラウン・・・・・




2010-03-16 007  2010-03-16 008
手作りのリースとスパイシースプーン






洗面所の棚の上にあるアンティークのロート
2010-03-16 002

中から出ているのはフェイクのグリーンネックレス~ロートからデロデロ出るグリーンネックレス~このシチュエーションがしたかったのよ





それでですね。本物のグリーンネックレスは?っと見に行ったら・・・

あ~~~れ~~~~
しわしわ~~2010-03-16 011



そして、横のパールフォンニュルンベルグを見たら・・・

あ~~~れ~~~~
2010-03-16 009ひび割れぇ~



・・・・・いやいやいやいや・・・ミリわんの顔や足のかかとの話じゃありませんから(痛い)








昨日の問題ですね。一人くらいヴィオラセアって答えでも出るかと思ってさ~w
レディボウリア2010-03-16 010


こちらは蘭の仲間~オンシジューム・トウィンクルでした。
2010-03-15 001



今日は公立高校の合格発表の日でしたね~葉月!おめでとう!!




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~いつもありがとぉぉ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/422-997e49eb
トラックバック
コメント
しわしわ~~ひび割れ~~いや~バレたかと思ったよ~
お手入れさぼりっ放しだからね~見せられないよ~誰も見ん!

デロデロネックレスいいっすね!
やっぱり蘭だったのね~そんな気がしたんだけどね。。
あのちっちゃい蘭ですか?
ふくママdot 2010.03.16 21:34 | 編集
ふくママさん♪

うへへ。女性は嫌がるタイトル・・・

そそ。あのちっちゃい蘭よ。花は変な時期に2回も咲くから今はないの。
ミリわんdot 2010.03.16 22:31 | 編集
docomoもハーティ割引と言って基本料×60%ですよ!
次男はGPSもつけてます。

そういえば家もそろそろ歯科検診行かなくちゃ!!
あっという間に歯磨き終わっちゃうもんね。
エンジェルキャッチdot 2010.03.16 23:28 | 編集
 何だぁ心配しちゃったよ。ひび割れ。魔女はひび割れしないか~。
茶目太dot 2010.03.16 23:37 | 編集
こんばんは♪

息子さん、おいしい味の歯磨きを使ってみたらどうでしょう。ほら、バナナの味とか。まずは「歯磨きはおいしい!楽しい!」と覚えてもらって・・・と勝手なことを言ってごめんなさい。

ひび割れはしないけれど、しわしわはたくさんありますぅ。
おかげさまで風邪は治まりました。鼻もなんとか止まってきました。
LEVINのお散歩、ありがとうございましたぁ!
ゆんこdot 2010.03.17 06:04 | 編集
電動はぶらしいいかもですよ。
主人は使ってますよ。
でも私はなんか違和感感じてやめてしまいました。でも回数磨けますよね。
グリーンネックレスが出るシュチュエーション
いいですよ。
素敵だわ。
Loveママdot 2010.03.17 08:04 | 編集
え?どこが引っかかってるのか分からない><
オンシ・・・オンシ・・・。
ジューム!?
ちっちゃい玉!?
う~ん・・わからん・・・。

ブラウンが良い・・・とφ(.. )メモメモ
かめむしdot 2010.03.17 10:38 | 編集
オンシジューム・トウィンクルて~~~
覚えられないから、コピペしちゃいましたよ
ってなぐらい、難しい名前です~~
ミリわんさんとか、はーとさんとか、植木に詳しい方たちはすごいと思います。
よくあんなにいっぱいの、複雑な名前覚えられるなと、尊敬します。はい。
ロートからデロデロ出るグリーンネックレス
(笑)わかりますわかります。このグリーンネックレスがあると、インテリア雑誌のレイアウトのように、かっこいいです♪
pippydot 2010.03.17 10:57 | 編集
♪ こんちわ。
ぴーすけちゃん 私とミリ姐を一緒にしちゃ駄目ヨン。
ミリ姐はちゃんと資格を持っている偉いお方なんですよ。
しわしわ・・・私の事じゃん。
ひび割れ・・・私達夫婦の事じゃん(ちょっと修復したけど)
なんかねぇ~~恩義を考える必要ないのに何故かずっとauですね。。
はーとdot 2010.03.17 13:10 | 編集
しわしわ・・・ひびわれ・・・
なんでだろう?あ!お肌のことじゃなくて、
多肉ちゃん。やっぱり寒さで?
私、今までしわしわはあるけど、ひびわれたことなんてないよ~~~!

私は・・・しわしわになりかけてます・・・
ゆるり花dot 2010.03.17 13:30 | 編集
ミリわんさんありがとう\(^O^)/

田舎だけど、楽しみ見つけます..(-_- )笑

今後ともうちの母をよろしく(・ё・)v

葉月dot 2010.03.17 14:23 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

情報ありがとう~!みなさ~ん。docomoも割引があるそうです。

こういう歯の心配まで・・・いったい私はいつまで面倒見られるの?って思わない?
ミリわんdot 2010.03.17 15:54 | 編集
茶目太さん♪

そそ。魔女はひび割れしない・・・な訳ないでしょ!
問題はそれをたいして気にしていないという・・・ま。年だから。そうよね。
ミリわんdot 2010.03.17 15:59 | 編集
ゆんこさん♪

歯磨き粉を歯医者さんからも言われたのですが、スースーしたものを使うとなんだかもうサッパリしてキレイになった気になるから、使わないでくださいって・・・

もう~イチから私が磨いてやるかな~
ミリわんdot 2010.03.17 16:03 | 編集
Loveママさん♪

私は腱鞘炎の時から併用で使っています。手首の痛さで歯ブラシも動かせない時があったのですよ。

うまく道具を使いこなせば楽に生活ができるのですね。特に息子にはそれが補助として必要なのだなっと思いました。
ミリわんdot 2010.03.17 16:06 | 編集
かめむしさん♪

この球根のような形状が似ているかと思ったのよ。多肉のレディボウリアと蘭のオンシジュームが・・・似ていない?
ミリわんdot 2010.03.17 16:17 | 編集
pippyさん♪

名前は覚えていませんよ。ぜんぜん覚えられなくてどんどん忘れていく~~~すぐ出てこないからいちいち調べるの。

雑貨にグリーンをプラスすると~いいんですよ~♪前は無理やり生きているのを入れていたけど、無理だった・・・
ミリわんdot 2010.03.17 16:21 | 編集
はーとさん♪

いやぁ~はーとさんのコメに笑った!体調が悪いのに~本当んは私が笑わせてあげたい!腕がなくてゴメンwwこの辺のユーモアのある雰囲気が人気ブロガーなのね~
ミリわんdot 2010.03.17 16:53 | 編集
ゆるり花さん♪

ね。どうしてヒビ割れるんだろう~あ、お肌のことじゃなく・・・ww

逆に暖かくて急に成長して皮がついていけなかったとか?
ミリわんdot 2010.03.17 16:56 | 編集
葉月~♪

おおーーー!!おめでとーーー!!

キミの青春はここからだ!田舎からスタートだ!休日のたびに都会へ繰り出せ!ww

でもさ。田舎は田舎の青春があるんだよ。これもいいのさ~♪
ミリわんdot 2010.03.17 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
