--
--.--



2010
03.19

リースは未完成ということで

朝リースを見てみたら・・・うん。まだだわ・・・もうちょっと手を加えたい。

ですが、材料がつきたので・・・ひとまず玄関に掛けました。

冬のリースから・・・2010-03-19 001


春のリースへ~
2010-03-19 003

2010-03-19 002まだミモザが欲しい

迷って迷ってピンクペッパーを入れたので、バランスが悪くなったみたい。さらにボリュームが欲しくなった私。
相変わらず「引き算」の出来ない女・・・・・



またチョコチョコと材料探しの旅へ出ます(冒険の旅もしたい~)

あ!カテゴリに「リース・アレンジ」って作ってみたのです。なんと!けっこうあるのね。自分でもビックリ







今日は私のブロ友さんのりんごさんのお庭が雑誌に掲載されたというので本屋さんへGO

ありましたよ!「MY スウィートガーデニング」

りんごさん、遠くからの写真だけどキレイな方です。なーこちゃんとりこちゃんの可愛さを見ていればわかるけどね!

お隣は北海道向けのガーデニングの本です。今まで本州仕様の園芸書しかなかったのが、やっと北国仕様の本が出てきました。

2010-03-19 007  2010-03-19 008
  

とにかくね。今の庭はこんな感じ・・・
うっひょ~~2010-03-19 006





明後日は吹雪きなんだって・・・・・・・しくしく





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

「は~るよ こい は~やく こい」・・・力なく歌うミリわんにポチッとお願いしますぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/425-3625b402
トラックバック
コメント
自分の地方限定の園芸雑誌って嬉しいですよね♪
私も持ってます。「信州で楽しむナチュラルガーデニング」ってやつ。^^
とももdot 2010.03.19 22:27 | 編集
ミモザのリース
すごく素敵です。
春の雰囲気ですね。
dot 2010.03.19 22:36 | 編集
春のリース、ほんといい!!!
うちの近くの大木は何十本もあるんだよ~

あ!ピリカでしたね・・・えへへ、覚えてなかった!今、完璧に覚えました!(^^)
ゆるり花dot 2010.03.19 22:49 | 編集
春のリースも良いけど、私冬のリースに惚れました。
シックな感じが好きだわぁ~
エンジェルキャッチdot 2010.03.19 23:07 | 編集
やっぱり春は、黄色なのね!ミモザちゃん
私も~冬のリースのアシンメトリーなところが好きなの。。
春のリース、もっともっとボリューム出すんですか?

りんごさん素敵ですよね~ワタシャ無理だ。。
ふくママdot 2010.03.19 23:56 | 編集
とももさん♪

そちらでも地元園芸誌があるのね。信州って言葉、なんだか大人な響き・・・(うふふ解る?)

ミリわんdot 2010.03.20 00:04 | 編集
泉さん♪

こちらでは馴染みじゃないミモザです。せめて雰囲気だけでも春にしたかったのですよ。
ミリわんdot 2010.03.20 00:07 | 編集
ゆるり花さん♪

ミモザの香りって甘いの?それさえも知らないし~大木か~・・・チョキチョキしても解らないね・・・ニヤリ

そそ。ピリカww
ミリわんdot 2010.03.20 00:12 | 編集
エンジェルキャッチさん♪

色合いは冬のリースが好きなんだけど、この時期になると春が待ちきれなくて・・・狂うのww
ミリわんdot 2010.03.20 00:13 | 編集
いやーん!
さっきTSUTAYAでこの雑誌気になってパラパラ立ち読みしてきたばっかしですよーー!
しかも見ながら『暖かくなったら姉さんにアドバイスもらって、うちのベランダもオシャレガーデンに…ムフフ』などと企んでいたところにタイムリーすぎて笑ったわ。

姉さん、近々一緒にランチでも行きたいです。
うへへ。
(*´∀`*)
ayadot 2010.03.20 01:46 | 編集
こんばんは♪

この冬のリースは大人っぽいですね。
ちょっとアンバランスなのが良いなぁ・・・。

りんごさんのお宅のお庭って、とても個人で作られているとは思えないですね。
きっと「こういうふうにしたい!」という確かなイメージがあるのだと思います。
人生もそうかも・・・とふと自分に置き換えて考えてしまいました・・・。

座布団が届いたようで・・・。(笑)
ゆんこdot 2010.03.20 05:29 | 編集
白いドアに春のリース。すごく綺麗。
確かに、ミモザの黄色がもっとあると、もっと春らしいかもですね。
最近ミモザというと、ゆんこさん記事のイタリアイケメンを思い出します(笑)  

りんごさんて、雑誌に載っちゃうなんてすごいですね!!かっちょいい~~
うんうん、綺麗な方です!
pippydot 2010.03.20 11:15 | 編集
素敵ですね~
いいなぁ♪春のリース♪
ミモザの黄色がまさに「春」って感じです。

今、こちらではモクレンが咲きはじめました。
買い物の帰りにちょっと強引に娘を誘って近くのモクレンを眺めてみました。
で、彼女なぜか「モックレン」と弾むんですよね~。一年ぶりにそれで笑った私です(^^)/~~~
HANAdot 2010.03.20 12:20 | 編集
ミモザのリースいいですね。
素敵だなー。
北国のガーデニングっていい感じの本ですね。
北国でもガーデニングが出来るよって感じの本でしょうか?
もう愛知県は桜も咲きそうなんだけど、
ミリわんさんの所吹雪ですか?
ガンバ!!
私がポチしたから、二位になれそうですよ。
応援してます。頑張れー
Loveママdot 2010.03.20 15:50 | 編集
ふくママさん♪

う~ん。一応作ってみたらもっとフワフワにしたくなったの。お金がかかるなぁ~でもきっともう春のリースは毎年これでいくからね(一生?ww)

そそ。りんごさんは別格なのよ。まだ若いのにね~(ん?ww)
ミリわんdot 2010.03.20 20:27 | 編集
ayaちゃん♪

あらま!なんと!オサレな人は手にする本なのね~うふふ

ランチいいね~なんだかちょっと心に余裕が出てきたので(本当か?)行きましょう~
ミリわんdot 2010.03.20 20:30 | 編集
ゆんこさん♪

うふふ~空飛ぶ座布団ありがとうございました~快適に使っていますよ~

私もりんごさんのことを同じように思っていました。年とともに徐々に自分のスタイルをわかってきたのじゃなく、若いうちから確立していたのでしょうね。
ミリわんdot 2010.03.20 20:34 | 編集
pippyさん♪

そうなの~だんだん欲深くなってミモザ自体のボリュームが欲しくなったww

意外とミモザ探せない・・・ま。出会いよね。

自分流のスタイルが若いうちに分かった人っていいね~スタートはやっぱり早いほうがいいもん。
ミリわんdot 2010.03.20 20:38 | 編集
HANAさん♪

黄色って春の色ですよね。暖かい日差しも一緒に気持ちが明るくなる。

モックレン♪モックレン♪次はなんかメロディもつけましょ。
ミリわんdot 2010.03.20 20:42 | 編集
Loveママさん♪

北国ならではの作業の仕方~っといった本でしょうか。本州と全く違いますからね~

今、ガンガンふわふわの雪が降っていますよ・・・凹みますわ~
ミリわんdot 2010.03.20 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
