--
--.--



2010
03.24

フラワーチェーン

昨日は母の病院、夜は息子の歯科で帰ってきたのが8時近く~それから私は安いステーキを焼いたのさっ!
(ソースは定番のバルサミコソース~お肉を焼いた後のフライパンにバターとバルサミコ酢とめんつゆを入れてジュジュ~と煮立たせて出来上がりさっ!)



2010-3-24 007  2010-3-24 009
ピアノ教室の看板の周りの仙人草が絡む大きなリースにふわふわの雪がついていました。ピアノ室にはサンキライだけのシンプルなリースを~




おまけに今朝早くに娘は会社の研修に出かけるので、ワタワタとその仕度を手伝って~実は私いっぱいいっぱいだったのです

でもね。夜中にちょこちょこと家族のお世話をしては、ブロ友さんのところをお邪魔して・・・「あ~これがヒューマンチェーンかも~」って思ったのです
2010-01-17+001_convert_20100324110904.jpg




昨日のブログで母も認知症が入ってきている感じって書いたけど、ちいさんのブログへお邪魔したときに亡くなったお母様のことが書いてあって・・・・・

あ・・・前にダンナと「この年まで親の面倒をみれるってすごく幸せなことだよね」って言ったことを思い出しました!


私にはハッとさせてくれる人がいます
ありがとう~2010-02-01+020_convert_20100324111340.jpg



もともとはリンク先の茶目太さんの授業でちいさんの詩を使った話からおじゃまするようになったのですが、これもチェーンが繋がっているということよね~

それとちょうどSaoekoさんLoveママさんゆるり花さんのところではワンコやニャンコの赤ちゃんが生まれてきて、毎日私を幸せな気分にしてくれるの。


私にはホンワカさせてくれる動物たちがいます
2010-02-01+022_convert_20100324111209.jpgありがとう~





そして、今朝はレッスンのドタチャンが入ったので~余裕をもって~先日のYさんへのリースの手直しが出来ました。

はい。リース!これぞ!「フラワーチェーン」!

なぁ~んか・・・もの足りない・・・ので、白の南京はぜの実を足しました。
2010-3-24+014_convert_20100324104340.jpg  2010-3-24 016

何ヶ月も前に買ってあったTinプレートと一緒に送ります
2010-3-24 024



ついでに遭難して雪の中から助け出されたネズの木のリースも付け直しをして~
2010-3-24 017

今日の札幌は快晴です




では、夕方のレッスン前に台湾茶を飲みに行ってきます~帰りに車イスになったYさんの愛犬ルナちゃんに会うの!ルナちゃん待ってて~




ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

もうね~フラワーチェーンのバナー作るかな・・・ウソです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/431-301a8f92
トラックバック
コメント
ミリわんさーん^^

どうもありがとう♪
なんだかわたしの名前が出ているだけで
ドキドキ緊張しますね(笑)

今日わたしのブログに
ミリわんさんへ
ラブレターを残してきたので
読みに来て下さいね~。

素敵なミリわんさんのチェーンに
わたしも仲間入りできて
とても嬉しいです。

車いすのルナちゃん♪
きっとみんなから
愛されているのでしょうね^^
ちいさんdot 2010.03.24 17:02 | 編集
♪ いやぁ^^
いつもだけど 今回もミリ姐に助けられましたぁ。
北海道のほうに足を向けて寝れないなぁ!!

私もやっとグルーガンを買いました。
リース作るぞ!!
はーとdot 2010.03.24 20:58 | 編集
こんにちは♪

リースも端っこがないから、永遠という意味があるのですよね。これぞまさしくチェーンですねぇ。
ミリわんさん、深い!

ちいさんのブログも覗いてきました。
なんだか心が優しくなれるような文章ですね。みんなそれぞれ何かを乗り越えて生きているのだなぁって思いました。
↑はーとさんもそうだしね!
私も負けないぞ!!

遭難したリースちゃん、青空に映えてきれい♪すっかり快復かな?
ゆんこdot 2010.03.24 22:16 | 編集
シダーローズのリース素敵!
私には、草原の少女のイメージだわっ!ん!似合わんってか。。

本当に繋がっていますよね~こんなキーボード叩いて繋がっているのですよ~文明の利器でありながらアナログな世界が繋がるなんて本当に凄い時代です!ちょっと違う世界に行く人も多いのもしかり、、、いや~ブログって凄いね!
ふくママdot 2010.03.24 22:17 | 編集
ほんとにね・・・いろいろと繋がってないようで繋がってるよね・・・自分がへこんでる時に思いもかけない人から声をかけてもらったり、そばにいる人に励まされたり、忘れずに感謝し続けたいですね・・・

ふぐピーもボルタも可愛いチェーンで仲良くしてね~
ゆるり花dot 2010.03.24 23:14 | 編集
いつも思いますが
すてきなリースばかりです。
リースってクリスマスとか
特別なときのモノと
思ってましたが
ふだん使いで
飾っても
おしゃれですね~
dot 2010.03.24 23:45 | 編集
この歳になってリースつくりを始めた初心者です。またお見せできるほどのものは作れませんけど一人でちょこちょこと作ってむふふ。先日はちょと嫌な事があって落ち込みましたが、ミリワンさんのれい君のとなりで吠えてやるワン。ほんとに嬉しかったです。ヒューマンチェーン私も実行していきますね。
kitune-0420dot 2010.03.24 23:53 | 編集
バルサミコソースいただきました!!
明日は我が家も安~いステーキ焼いてみよ~っと!

直接その人と会っていなくてもフューマンチェーンは出来ますね。
私の場合、助けられたり、助けられたり…
助けることはほとんどないけれど、『こんな奴もいるんだ!な~んだ私の方が頑張ってるじゃん』とでも思ってもらえたらそれも人助けにはなってるのかなぁ~ なんてね!!
エンジェルキャッチdot 2010.03.24 23:59 | 編集
私も、ミリわんさんの言葉で
いっぱい気付かされてるし助けられてる。
うれしなぁ~ありがたいなぁ~っていつも思ってます♪
私がリース講習を行うとき、いつも冒頭で、
「リースとは、家族の幸せや平和を願って飾るものです。
 そう言う気持ちを込めながら作って飾る。
 それだけでも心が温かくなるものだと思いませんか?」
って言ってから始めるんです(*^^*)
そうすると、作る時間も願う時間に変わりますから♪

我が家の3柴娘と3柴っ子たちが、
ミリわんさんを幸せな気分にしているなんて嬉しいな♪
Saoekodot 2010.03.25 02:47 | 編集
お~フラワーチェーン!
相変わらず素敵^^
うん、確かにみんな繋がってるんですね。
このブログからも、うちのブログからも色々なチェーンが出てると思います。
切らないように・・・切れないように・・・。
せっかく出来たチェーン、大事にしないと^^
かめむしdot 2010.03.25 10:06 | 編集
フラワーチェーンって、いいですね。
ウソと言わず、バナー作りましょうよぉ!
きっと可愛いと思う~。
顔も知らない方達とつながってる、ネット上のヒューマンチェーンに、オフよりもむしろ助けられたことが何回もあります。大事にしたいです。

ちなみに、ネズの木のリースの中のハチの巣ですけど、本当にハチが住みついちゃったりしないですか?ちょっと気になってマス。はい。
pippydot 2010.03.25 10:48 | 編集
はじめまして! 札幌在住のayuと申します。
来月引っ越してからベランダジャングル計画中でして、
北海道でも外で越冬できる植物を探していて、ここにたどり着きました~
ワイヤープランツが大丈夫って知って驚きです(`艸´*)
他にもあったら教えていただきたいな~

ちなみに私も雑貨やリース作りなんかもやってます~
ジャンク好きで、多肉好きです♥
また遊びにきますーーー.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
ayu,,dot 2010.03.25 14:49 | 編集
ネズの木のリース、外にあっても色褪せないですねー
かわいいかわいいー

ミリわんさんのリースはセンスが良くてほぅほぅ(*゚д゚))言っちゃいますー❤
よーよーdot 2010.03.25 21:23 | 編集
ミリわんさんとこへ来たら、茶目太の名が出ていた。あらま。ちいさんとセットで並べて下さって嬉しかったです。ありがとしゃん。
 また頑張って良い授業しま~す。
茶目太dot 2010.03.25 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
