--
--.--



2010
03.26

紫斑のわけ

Category: つれづれ事
先ほど美術館ボランティア時代の友人から「ランキング1位おめでとう」とメールが入りました

2010-3-26+002_convert_20100326135709.jpg


ええええええーーーーー
何日か前に「ナチュラルガーデン」部門の1位、はーとさんのことを「1位ってたいへんよね~」って書いたばかり・・・

ハッ?!っということは、私にも嫌がらせコメントが入るのかも・・・?えへへ

可愛いでしょう~2010-3-26+003_convert_20100326135917.jpg
(アンティークの子供用のパッチワークエプロン~私がしたら涎掛けになる?)


これも間違いなく「ヒューマンチェーン」のおかげです。ありがとうございます
たぶん、そうそう続かないと思うので、今のうちにお礼を言っておこう~








1週間前に蒔いたルッコラの芽が出たよ!種ってエライね。
2010-3-26+007_convert_20100326141235.jpg







ここ何日か実はずっとムチウチの首が病んでいます。そして頭痛も・・・毎日鎮痛剤を飲みながらバタバタと生活をしています。ま。痛み止めを飲みながらバタバタできるってことは大丈夫



今朝も「頭痛~い・・・」っとストーブの前でバッタリ倒れていても、82歳の母はかまわず「さ。早く私を美容室へ連れていきなさいよ」っという暗黙のプレッシャー・・・はいはい。行きますよ3日前から予約を入れてあるしね。

送っていった後、私一人で先日の母の血液検査の結果を聞きに病院へ・・・・・

なんと!全く、問題なし!

先生が「う~ん・・・様子みましょうか・・・たまに血圧を測る時にかける圧力で手に紫斑が出る人もいますが・・・」

あっ!!!それだ!!!

解った!解りました!

うちにあるマッサージチェアの足部分を締め付ける圧だ!ふくらはぎ部分を空気でシュコォォーーって締め付けるの。最初は私のムチウチのために買ったマッサージチェアを母は毎日シュコォォーーって~ww

足の血管が切れて紫斑が出来るほど締め付けるのは止めましょう・・・・・





美容室に母を迎えに行く前に100均へ寄って、入荷したばかりのエアプランツをまた買ってきてしまったよ。キッチンのチランジア盛り合わせの中に追加~ほ~ら、春の日差しだよ~

2010-3-26+005_convert_20100326141803.jpg・・・・・え?!

バックが白いって?2010-3-26+006_convert_20100326142105.jpg


・・・・・庭の雪だよ!まだまだあります。欲しい人いますか?

2010-3-26+004_convert_20100326142635.jpg






では。これから研修からヘロヘロで帰ってくる娘のためにお刺身でも買いに行ってきます(えへへ~実は自分が楽するため)レッスン前に行ってきます


ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

皆さんが見た時は1位じゃないかもしれないけどね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/433-44571e33
トラックバック
コメント
おはようございます♪

今も一位でしたよ♪
私もいっとき一位だったけれど、いやがらせのコメントは入りませんでした。
だってはーとさんとは同じ一位でも数が違うもん!

ルッコラ大好き!
それから、圧をかけ過ぎての紫斑、内出血は、よく聞きます。血管がもろくなっているのでしょうね。
祖母も自分で「孫の手」を使って背中をたたいていたら、いっぱい内出血ができていました。気をつけてあげないとね。
ゆんこdot 2010.03.26 18:11 | 編集
誰のお陰だろう…北国の方からパワーを頂いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
後遺症って怖いですよね。疲れも溜まっていたりすると更に出たりしますよね。私もムチウチと椎間板ヘルニアなので。お大事にして下さいね。
ルッコラ旨いですよね!いい勢いですね!
さつまdot 2010.03.26 19:15 | 編集
わあーーーー(^^♪
おめでとうございまあーす(^_-)-☆
さすが!(^^)!
がんぞうママdot 2010.03.26 20:36 | 編集
♪ 1位おめでとう!!

私は発熱中。
応援して帰ります。
はーとdot 2010.03.26 21:11 | 編集
おめでとうございます。私も椎間板ヘルニアと頚椎狭さく症があるので、頭痛と腰痛の持ち主。鎮痛剤持ち歩いてます。ヤバイ・・と思ったら即飲まないとへばるのです。
ミリワンさんのお人柄の勝利ですよ。それとミリちゃんからのプレゼントだと思います。ママここにいるよって。見なくても離れないものですよ。いまも、足元に・・ね?感じてあげてくださいね。
kitune-0420dot 2010.03.26 21:12 | 編集
一位おめでとうございまーす。
ミリわんさんの努力よね。
コメント嫌なの入るかなー?
大丈夫だよ。ってさっきコメントいれてたら、
突然パソコンが、消えた、騒いでたら、私が電源の先を踏んでた!!
私も昔むち打ちで悩んでました。
整体に行き、長年の悩み、消えましたよ。
私も頭痛くなったりいろいろしました。
でも一切なくなりました。

はーとさん発熱中なんだね。↑見てびっくり!!
Loveママdot 2010.03.26 22:20 | 編集
1位おめでとう~~~♪
いやがらせコメが入ったらガンガン撃退してね~!!!

寒い時ってやっぱり痛くなる日が多いよね・・・私も前に靭帯切ったところがいたくなるよ・・・お大事にね♪
ゆるり花dot 2010.03.26 22:42 | 編集
1位おめでとうさんですww!!!
すごいなぁ~はーとさんにゆんこさんにミリわんさん!凄いトリオだ!

お庭をいじれるのは、何時?
もうちょっとしたらルッコラの間引き菜食べられますね~
ふくママdot 2010.03.26 22:49 | 編集
 一位でっせ~あはははははは。おめでとさん。茶目ピーがほめてあげましゅ。
茶目太dot 2010.03.26 23:14 | 編集
ランキング1位おめでとうございます・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:まったく参加出来なくてゴメンナサイ(・・;)

チラと雪景色とっても似合ってます綺麗(#^.^#)


首…気をつけて下さいね。。。
rubeedot 2010.03.27 01:54 | 編集
マッサージチェアが原因だったんですね。
あれ気持ち良いですよねぇ~
でも、良かった!!病気だったら大変ですもんね。


エンジェルキャッチdot 2010.03.27 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
