--
--.--



2010
03.28

嫌がらせコメントが~

・・・・・入る間もなく~最早2位になりましたwwうん。私らしい!

一日天下~~2010-3-28+013_convert_20100328153331.jpg


昨夜11時30分あたりでは300ポイントくらい差があったはず(適当だけど)
それがあっという間に・・・「ありゃ

やっぱりチカラのある人のブログはスゴイと心から思いました。はーとさんもしかり。ブログランキング1位の人を支えるヒューマンチェーンって物凄く太いんだね!

2010-3-28+014_convert_20100328154448.jpg  2010-3-28+019_convert_20100328154634.jpg


あ。私のヒューマンチェーンも~ほんわか~ぶっといよ!う~んとね「裏切らない」とか「信頼している」という言葉が浮かんでくるの。え?浮かぶよね?浮かぶでしょ?!(必死






今朝・・・ダラダラと遅く起きて家族4人で(母は行きませんが)朝~?昼~?ご飯でラーメンを食べに行ってきましたぁ~
え・・・・・朝からラーメン・・・?はい・・・美味しかったですが・・・なにか?

吉山商店」さんのラーメンはアッサリしていて毎日食べてもいい感じ。っていうか、ダンナは昨日も食べたらしい・・・

おまけにお隣に和菓子屋「萌えぎ屋」さんがあって~さらに帰りに寄ったところでいつの間にかダンナは大好きな「三ツ星」のハスカップのお菓子も買っているしぃ~

「しあわせぇって~ なぁんだぁっけ?なぁんだぁっけ?」
2010-3-28 016  2010-3-28 017



ラーメン屋さんも和菓子屋さんも入ってから「ん」っと気がつくと、いつの間にか人でいっぱいになっていました。これは良くあること。「あら~ギリギリで入れたのね~ラッキー!」って思うのだけれど、娘は「まただよ・・・お母さんがお客さんを呼ぶんだよ。」って言うの・・・恐いこと言うなーーー!

・・・・・もし、よろしかったら~私、お店の前で「まねきオバサン」やりましょか?






あら~また雪が・・・2010-3-28 018



2010-3-28 001スウェーデンアイビー


スーザン・フォワード著「毒になる親」って本を知っていますか?もうかなり前に買ったけど読めなかった本なのです。今ね。やっと、飛ばし読みを始めたところです。霧の中、おぼろげながら頭に残ったことをこれから書き留めていけたら~と思っています。

2010-3-28 002







ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

雲からズボッ落ちたハイジのおじいさんww・・・「ハルノナビワリモ!」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/435-cf1fb6c8
トラックバック
コメント
『王国のパイ』に目が止まりました。パイ系のお菓子に目がないんです。
我が家は今夜、味噌ラーメンにしました。今日は寒い日でした。

毒の…って本非常に気になるタイトルですね。私にも必要かも…。
それと何も無くて良かったです!
さつまdot 2010.03.28 17:54 | 編集
嫌がらせコメがなかったのは良かったですよ^^あれ来るとほんとに心が疲れます。説明しようにも返信できないなかったり。説明しててもこちらの意図とは違うように発展させてくれるし・・・ない方がよいです。
毒の本は、初めて聞きます。よい文章がありましたらぜひ教えてください^^
kitune-0420dot 2010.03.28 18:55 | 編集
帰宅して二日ぶりに覗きに来たら、このタイトル!?
ドキっ。。。もぉ~心臓に悪いっす!!!(爆)
何事もなくて、良かったよかった!

実は、うちのダンナくん同じ。
ガラガラの店に彼が入ると、後から後からお客さんが続々~。
ガラっと雰囲気が別の店みたいになります。
結構ツーカーな感じが・・・?!ダンナくんとミリわん師匠。

あの美味しそうな面々の謎が解けてスッキリ~♪
フミリスdot 2010.03.28 20:44 | 編集
♪ タイトルにどきっ!!
とうとうミリ姐にも 嫌がらせコメントがぁ~~ってマジ思いましたよ。
心臓にわるぅぅぅーーー(笑)

私って病気ネタが多いので 可哀想・・・って思われていると思いま~~す。

私もパイ系のお菓子好きです。

雪景色に目を凝らすと 木にネットを被せていますかぁ??

はーとdot 2010.03.28 21:26 | 編集
私もタイトルにドキとしてしまいました。
またやっぱり~なんて思って読んでました。
よかったー。
やっぱり雪なんですね。
スエーデンアイビーなんてあるのですね。
Loveママdot 2010.03.28 22:04 | 編集
じゃぁうちの店の前に来て下さいな!
ふくちゃんと一緒に前に立ちます?

スウェーデンアイビーですか!初耳ですww
うちのグレープアイビーさん冬に部屋に入れなかったのでヨレッてる。。
欲しいのはね、コロセウムアイビーなの~ミリわんさんちに有りますよね。。
ふくママdot 2010.03.28 22:05 | 編集
さつまさん♪

寒い日は味噌ラーメンだよね!でも今日のラーメンは豚骨白湯塩でした。

毒の本~気になるでしょ?もう少し読み進んでから整理するからね。自分のトラウマはここだろうと解っているだけに抵抗があるのよね。でも、ここまで来たから大丈夫のような気がするの。
ミリわんdot 2010.03.28 23:37 | 編集
Kitune-0420さん♪

なんかね。嫌なものは入らないように結界があるんじゃないかと勝手に思っているのww誰が張ったっけ?ww

毒の本やっと口に出せたからには、もう大丈夫。
ミリわんdot 2010.03.28 23:40 | 編集
割り振りを100%にしたからよ
がんぞうママdot 2010.03.28 23:41 | 編集
フミリスさん♪

おかえりぃ~楽しかったみたいね~良かった♪

あ。私、フミリスさんのダンナさまと一緒に商売をしますわ。ジャンジャン儲けて皆さんを養いますからww
ミリわんdot 2010.03.28 23:43 | 編集
はーとさん♪

あ、そっかそっか。心臓に悪いよね。ごめんごめんww

ネットは雪囲いのネットよ。雪で枝が折れちゃうからね。温暖化でムシロじゃないほうが良くなってきたし、特にコニファーは蒸れるから~
ミリわんdot 2010.03.28 23:46 | 編集
Loveママさん♪

あらま。こちらにも失礼しました。驚かせてごめんなさいww

スウェーデンアイビーはアイビーの仲間じゃないのです。葉も肉厚ですしお外では越冬できません。
ミリわんdot 2010.03.28 23:49 | 編集
ふくママさん♪

あ!ふくちゃんと一緒ならぜひ!一日中お店の前でふくちゃんとイチャイチャするんだぁ~ww

そそ。石の階段の間から出てくるコロセウムアイビーね。今年は生きているのかなぁ~?
ミリわんdot 2010.03.28 23:52 | 編集
がんぞうママさん♪

うふふ~なるほど!割り振りできるモノが他にあればいいのね~・・・ない人は・・・?ww
ミリわんdot 2010.03.28 23:54 | 編集
スーザン・フォワード著「毒になる親」。
良書だと思いますが、いざ自分にあてはめてしまうと辛いですよね。
気分が良いときや、どうしても自分と向き合う必要に迫られた時に、斜め読みを繰り返して耐性をつけるしかないかと。汗

うちの親に当てはまる部分が多く、
私もその影響を受けて近年まで来ました。
実際母親と私の関係をシミュレーションしたりするだけで、
呼吸困難になるため、もう2年半は会ってないですし、
電話は一度かかってきましたが、きちんと応対できませんでした。
(夫との結婚を反対されたのが最後という、なんとも皮肉な。笑)

私は半分元気です♪
もう半分は・・・中途半端にころがってる感じですけど。笑
ハチdot 2010.03.29 00:00 | 編集
ハチさん♪

やっぱりハチさんは読んでいたのね。まだハチさんの年齢なら辛いに決まっています。なぜ私が今かって~時間がなくなってきたからです。

半分元気かぁ~・・・ん・・・転がっているものを横目で見て~まあまあということで・・・良しとしましょう。うふふ。
ミリわんdot 2010.03.29 00:06 | 編集
 いやがらせコメント、期待してたのになあ。どんな感じなのか見てみたかった(笑)
 わたしゃ、いやがらせされるほど読者がいない(泣)おかしゃ~ん
茶目太dot 2010.03.29 00:08 | 編集
茶目太さん♪

でしょ?私もちょっと期待しちゃったww

削除して「無視」が一番なんだって!こちらが反応すると、それを喜ぶからってよ。あ~幼稚だねぇ~
ミリわんdot 2010.03.29 00:13 | 編集
こんばんは♪

私もタイトルにドキっとしました。とうとうここにも来たかって!
ミリわんさんのヒューマンチェーンのパワーは、ラーメン屋さんでも和菓子やさんでも発揮するんですね!お店の人からお礼をもらわないとね!(笑)
ゆんこdot 2010.03.29 07:15 | 編集
う~んホントに、いつになったら春が来るんでしょうねぇ。
待ってるのに…。
少なくともまだあと一週間は春の兆し無し…。
ぼちぼち桜も咲くぞ~。

ありますよね~、飲食店に入ったとたんに客が増えること。
たぶんマーフィーの法則なんでしょうね~。
増えない事のほうがホントは多いんだけど、増えた事ばっか印象に残ってる…って感じかしら?
かめむしdot 2010.03.29 08:00 | 編集
ゆんこさん♪

えへへ~ごめんなさい。これがこないんだわぁ~♪

あ。マーフィーの法則のせいだって、かめむしさんが言っています。なのでお礼はいただけないかと・・・ww
ミリわんdot 2010.03.29 08:54 | 編集
かめむしさん♪

今朝もかるく雪かきがいるくらい降っていますよ・・・

な~んだ。気のせいなんですね。良いほうへ良いほうへ物事を考えてしまうから?ま。それはそれで良いでしょ?ww
ミリわんdot 2010.03.29 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
