--
--.--



2010
04.03

女優になろう

Category: 発達障害
はい。「太陽のお母さん」ミリわんです。もとい。「太陽のお母さんをめざす」ミリわんです

今日は一日「親の会」の総会でお出掛けです。公開講演会「発達障害と感覚統合」や情報交換等、もりもりの一日を満喫してきます。

なので、予約投稿していきますね



繝・ず繧ォ繝。蜀咏悄+054_convert_20100402170739
(昨年の温か色のビオラ)



ついでに、「女優」もめざします

同じナチュラルライフ部門の「香」@ちいさなハーブティー屋 さんのところで斎藤一人さんのことが書いてありました。前に私も本を読んでことがあるのですが、すっかり忘れていました。





悩みがあってもいいんです。

言葉だけでも天国言葉を話してください。

そしていつも幸せそうにしていてください。

そうすれば、周りがみんな「あなた幸せそうだね」と安心します。






これだね!みんなが安心できるように「いつも幸せな太陽お母さん」の役をしっかり演じることをしたい。ついでにアカデミー賞も取りたいww




繝・ず繧ォ繝。蜀咏悄+061_convert_20100402170925植えっぱなしの子
(昨年の庭のシラー)





お日様ってありがたいな~やっと北海道も春を実感できるようになりました

今まで本州の「桜が咲きましたぁ~」っていうお話に指をくわえている日々でした・・・当然、桜どころか、芽も出ていませんが、いいのです。北国には北国の春の楽しみ方でいくしかないのですから


シルバー葉のクリスマスローズも風除室でお外を見ながら待っています。
2010-4-02+003_convert_20100402165311.jpg

地植えはまだですね2010-4-02+002_convert_20100402165501.jpg





たぶん訪問コメは出来ないと思うので、夜中のうちにランキングに参加されている方だけにポチしておきます


あっ!昨日の緑色のお花はアンスリューム・ブラックアローのお花でした。
ふくママさん正解!!あれ?一人しか答えていない・・・





ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること!それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/441-8280e40c
トラックバック
コメント
笑顔は何にも勝りますよね。

私も仕事で無理を言われて
「え~~!」
とか言っても、すぐに笑顔で受けられるようにしています。
そうすると、良い仕事も自分んところに回って来やすいのです。
嫌な顔をして引き受ける人には、良い仕事でも、依頼する方が気が重くなりますよね。

また、自分の感情コントロールもしやすくなります。(笑顔でいる事によって、ポジティブシンキングをしやすいというか)

よし、今夜は肉を食べよう!
一人でも肉を食べるぞ!
ハチdot 2010.04.03 17:19 | 編集
天国言葉!ですね。。どんなのだろう?
幸せになる言葉なのかな?
斎藤一人さんって、あの「マツキヨ」の?でしたっけ?

やったー!アンスリウムだったのね。。って、私だけ!

楽しんで来て下さいね~ミリわん太陽さん

ふくママdot 2010.04.03 17:33 | 編集
ミリわんさん、一緒にアカデミー賞をゲットしましょう(笑
北国の太陽ママ~ン!

北国の青系の花の色憧れます~~!
サクラdot 2010.04.03 19:51 | 編集
女優のミリわんさんへ♪
幸せな人を演じるコツは、
口角を下げないように心がける事(^U^)
そして、鏡に向かい口を隠して笑ってみて、
ちゃんとニコ~ってしてるようにわかる事(^^)
ようは目だけで笑顔を表現できるかってことです。
これが出来ると、周りの人を安心させられるんですって。
昔教わって、今でも心がけているのですが、
ついつい忘れちゃう~
でも、いつも心がげておくと、落ち込んでる時でも、
無意識に笑顔が作れるんです(^^)♪
私も、女優でありたいな~
Saoekodot 2010.04.03 21:13 | 編集
仕事で患者さんに『あんた元気だね。悩みないでしょ!』ってよく言われますが…仕事では無意識に笑顔になれるんですよね。
家庭でも女優になれるのが大切なのかもしれませんね。つい家族に甘えて笑顔忘れがちです。
さつまdot 2010.04.03 21:45 | 編集
 笑っているから楽しくなるっていう説もありますね。楽しいから笑うのじゃなくて。にこにこしていると楽しいことも起きるということかな。茶目太も入れてもらって、サクラさんとミリわんさんで「お笑い三人組」っていうのはどうですじゃ。
 笑う門には福来るですね。昔の人は良いこと言いますね。
茶目太dot 2010.04.03 22:19 | 編集
女優・・・難しいよね・・・私も目指してますが、仕事で女優を演じるくらいには成長しましたが、その反動で・・・わがままなママやわがままな彼女になります・・・

私もアカデミーをもらえるように、もっともっと女優魂を磨きます・・・はい!
ゆるり花dot 2010.04.03 22:32 | 編集
☆ 皆さんごめんなさい!!
私は今まで笑顔の女優を演じ続けて 病気になった気がします。

イエスマンで 嫌って言った事もなかったし嫌な顔もしなかった・・・

今 今までの分を みんな跳ね返している気がするの。

何がいいのか 何が真実なのか・・・
はーとdot 2010.04.03 22:55 | 編集
うんうん!
だから今日の画像はお日様なんだ(^^♪
お日様たっぷりポカポカが伝わってきますよ

太陽かあー・・・
でもたまに太陽ってうっとおしい時ないですか?私だけ?!あははー
がんぞうママdot 2010.04.03 23:14 | 編集
女優になりたい。
だけど女優になるのはとっても私には難しいです。
頭ではわかっているけど、忍耐が足りません。
ミリわんさんを目標に頑張ります。
ミリわんさんどうぞご指導くださいませ。
エンジェルキャッチdot 2010.04.04 01:07 | 編集
アンスリューム・ブラックアロー!?
聞いても分からん!^^;;
そうそう、地方には地方ごとの楽しみがあるですよ。
僕なんか逆に北海道が羨ましくてしょうがない。
ただ・・・寒いのは苦手^^;;;

天国言葉ですね、なるほど。
自分も頑張ろう!
かめむしdot 2010.04.04 04:16 | 編集
コメントをいただいた皆さんへ♪

ごめんちゃい。まとめてお礼コメです。

皆さん劇団立ち上げるので、それぞれで肉を食べてww演技に磨きをかけてくださいね~なんにも悩みなんてないという~うっとおしいくらいの~笑顔を眼チカラだけで表現するのよ!(スゲー!)

ふくママさん~齋藤一人さんはマツキヨじゃないはず。銀座で漢方の会社だったっけ?
ミリわんdot 2010.04.04 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
