--
--.--



2010
04.08

AB型で悪かったなぁ~バンビ編

もうね!今日のお天気は最高ですお日様バンザ~イ!バンザ~イ!



皆~しっかり光合成したいよね~冬囲いをはずそう!秋に書いたとおり、ラクチンな冬囲いなのでラクチンにはずせますよ。
2010-04-08+024_convert_20100408140624.jpg  2010-04-08+025_convert_20100408140753.jpg

何度もつかえる大きめのビニタイははずして、使い捨ての小さなビニタイはハサミでバシバシ切っていきます・・・・・この冬囲い用のネットって出始めの時は青色しか売っていなくて嫌だったなぁ~半年間雪の中から人工の青色が見えるでしょ。せめて緑色にしたかったの。え?そんなのどうでもいい?・・・・・悪かったなぁ~AB型変人でぇ~ww




ビックリしたのが~さすが!この子!クリスマスローズ・ニゲル~我が家の1番花です。
2010-04-08+021_convert_20100408142242.jpg

2日前までは頭の上に雪が20~30cmは乗っていたのよ。雪の中でほぼ開花状態だったのね。私が雪割り作業しなかったらどうなっていたのよ~




出来た・・・え?取れていないのがあるって?それはね。土が凍っていて支柱やネットが抜けないの!
2010-04-08+018_convert_20100408141633.jpg2010-04-08+026_convert_20100408141818.jpg

皆おはよう~会いたかったよ!





昨日の続編・・・シリーズ化するの好きだなぁ~えへへ~皆様。AB型への温かいご支援~ありがとうございますもちろん今日の写真もすべて端が欠けております

調子に乗りまして今日はバンビ編~シャランラァ~


昨日のスワンキーグラスの裏面のプリントには
2010-04-08+008_convert_20100408143431.jpgピーちゃんと馬さん

バンビと猫さん2010-04-08+009_convert_20100408143630.jpg


・・・・・ま・・・猫さんの顔が可愛くないとか~いろいろおありでしょうが、次!





間違いない!ディズニーの登録商標付きバンビちゃん!昭和のレトロな親子です。
2010-04-08+014_convert_20100408144049.jpg





でね。見て見て!同じく昭和のニセモノバンビ・・・・・目つき悪!!!ww
2010-04-08+010_convert_20100408144529.jpg  2010-04-08+012_convert_20100408144733.jpg

かなり世の中に不満がおありのようで・・・目を合わせちゃダメですよもう何年か前にリサイクルショップで見つけたのです。「うお?!コワッ!」っと思いつつ・・・このヤクザバンビを連れて帰ってきちゃったw





やっぱり最後はお日様の笑顔で!うっ!まぶしい!
2010-04-08+015_convert_20100408145702.jpgキラキラァ~ン



あ・・・今日もAB型へのご支援をポチッ・・・と

ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/446-36c56dc2
トラックバック
コメント
AB型の変人オッサンに見染められたふくママですww
なるほど「目は、口ほどに物を言う」ですね。。

ニゲルの真っ白花キレイ~~ちょっと欲しいかも~
でも花を増やす気ないんだけどねぁ~
ふくママdot 2010.04.08 15:34 | 編集
おはようございます♪

園芸用ネットは緑色じゃなくちゃ!そういうコダワリ、ありますあります。

雪の下でも健気に咲いていたクリローちゃん。私みたい・・・。
昔、この3匹のバンビちゃんみたいに、なぜかチェーンでつながっているのありましたね。懐かしいです。
ヤクザバンビもいい味しています。
ゆんこdot 2010.04.08 16:23 | 編集
♪ 目つき一つで 顔って決まるんですね。

もうすぐ ミリ姐さんのお庭の全容が見えるのね。
わくわく。どきどき。。
はーとdot 2010.04.08 20:25 | 編集
思わず微笑み返してしまったアハハー
がんぞうママdot 2010.04.08 21:15 | 編集
ふくママさん♪

うふふ~変人に好かれやすいのねwwあきらめなはれ~

クリスマスローズは鉢管理でけっこう植え替えなしでいけるらしいよ(お誘いのコトバ)
ミリわんdot 2010.04.08 22:19 | 編集
ゆんこさん♪

冬の半年間タダでさえ寒いのに雪の白に青いネット・・・うえ~ん~って感じたのですよww

ヤクザバンビは小さいんですけどね、存在感あるんです。
ミリわんdot 2010.04.08 22:22 | 編集
はーとさん♪

そそ。人形は顔が命。目が命ww

雪が融けただけで、土がまだ凍っていたりして。でも、掃除やら土おこし、剪定、やることがたくさん!花を植えるまでがまた長い・・・私も庭の改造したいな~
ミリわんdot 2010.04.08 22:25 | 編集
がんぞうママさん♪

え・・・で・・・?ヤクザも微笑んだ?

私なんか位置を動かすだけでもビビルのに・・・ウソですw
ミリわんdot 2010.04.08 22:27 | 編集
スワンキーグラスの猫ちゃん・・・わざわざそんな気持ち悪く描かなくてもいいのに。
そんな猫みたことないよ~~~

ニセモノバンビちゃんは、私なんかそのぬけてる感じが好きだな~
ゆるり花dot 2010.04.08 23:05 | 編集
思わずAB型だから、ポチとしましたよ。
そろそろ雪解けですか?
早く雪が解けないかなーと思ってますか?
AB型って変人なのかなー?
って言われるね。
このバンビの我が家もありましたよ。
鎖でつながったバンビチャン懐かしいなあ。
Loveママdot 2010.04.08 23:06 | 編集
 あっビンバだ。←バンビのことだよ。ぷしぷししちゃうぞ~
茶目太dot 2010.04.08 23:27 | 編集
私…さっきコメント入れたつもりでしたが…入れて無かった。
あの猫さんの顔にはちょっと吹出しました。バンビは目が命ですね。
白い花が何とも健気で可憐ですね。ウチのプランターのフリージアは咲くのかしら。
さつまdot 2010.04.08 23:50 | 編集
土がいっぱいあっていいですね!!
で仕事も増えますね~

バンビちゃんはやっぱり最後の写真の

    バ ン ビ ちゃん!!   んで

私は  A型 です!!

50歳過ぎからO型って言われる事が多くなりました。
ラテンママdot 2010.04.09 01:08 | 編集
バンビさんですか?。みりわんさんちは。動物園かも~ぞうにリスにしか・わん。そして植物園・ここまで到達するのはるか先~^^;
ユキは消えても土は凍ってる・・・さすが北海道・・・
kitune-0420dot 2010.04.09 06:56 | 編集
お、バンビバージョンもあるのね。
なんでもありますよね~(^o^)
だんだん雪も溶けてきた?
変人だなんて…ABの人と一緒に居るのってなんか楽しいですよ。
AB型の友達たくさん居ますよ~。
みんな変わり者です!
良い意味でね(^o^)
かめむしdot 2010.04.09 07:54 | 編集
ゆるり花さん♪

だよねぇ~この猫さんの顔は・・・もっと可愛く描いてよって思った。

それに比べてヤクザニセモノバンビは・・・まだ可愛いか~w
ミリわんdot 2010.04.09 10:11 | 編集
Loveママさん♪

はい。変人かな~?じゃなく、きっと変人ですw

この鎖つながりシリーズもうひとつ持っているんですよ。このフォルムはさすがディズニーだなって思います。
ミリわんdot 2010.04.09 10:13 | 編集
茶目太さん♪

そそ。ビンバ!昔のディズニーのアニメは全部見ていますね。どれも夢があって子供心に刷り込まれている。

だからぷしぷしって・・・
ミリわんdot 2010.04.09 10:16 | 編集
さつまさん♪

この猫さんの方の側は恐いからいつも裏にしていますww

さすがフリージアはこちらは外では育たないです。ビニールハウスで育てないと。ステキな香りですよね。さつまさんの家にも早く香りを届けてほしいな。
ミリわんdot 2010.04.09 10:20 | 編集
ラテンママさん♪

もうね。私も50歳すぎたので庭も雑貨も引き算しようと思っています。ローメンテナンスの生活。

お~今からO型人生っていうのがいいかも!変事も頑張ってみよう~
ミリわんdot 2010.04.09 10:23 | 編集
Kitune-0420さん♪

いわれてみれば動物多いね。植物も。人間も。

今日は風が強くて寒いの。日陰の雪はまだ融けないなきっと。
ミリわんdot 2010.04.09 10:25 | 編集
かめむしさん♪

確かにこのシリーズを始めるとたいへんなことになる・・・

AB型ってきっと周りの「アイツ変だけど、ま、面白いからいいか」っていう優しい人たちに囲まれているのねって思います。
ミリわんdot 2010.04.09 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
