--
--.--



2010
04.11

庭作業の助っ人は・・・ボ?

た・・・助かったみたいです
昨夜といっても今日の夜中3時頃まで娘がPCをサクサクとなにやらいじってくれて・・・結局FC2ブログの画像縮小機能を使わず、別に処理することになりました(イマイチそれさえも良く解らん・・・)

「アンタの手の動き~早くて解らん・・・ね~ね~それってどうやるの~

・・・・・そこでいつも言われる言葉・・・・・

ここの部分はお母さんは解らなくていいから

・・・・・バッサリ・・・・・




じゃ。使ってみるかな~?

ここ3日ほど風が冷たく庭作業をしたくない。風は私の天敵かも。


代わりに職人を呼びました。もとい。ボランティアを呼びました。


雪融け後の庭は汚いです。まずお掃除。
2010.04.10 002気の良いカエルさん

雪の重さで固まった土の掘り起こしと腐葉土・肥料入れ
職人顔の猫さん2010.04.10 001

お花に水をあげてくださいな~
2010.04.10 003おっとりパンダさん

あ・・・・・・・疲れましたか?この横向きで丸まる体勢は~
私と同じ~ブタさん2010.04.10 004



で・出来た写真がアップできましたちょっと工程が違うのでなれるまでかかるけど、いい感じです。娘~ありがとう~







やっとアップできる~ユキさんからのいただきもの。ひとまず水苔管理でいきます。センペルはもちろん暖かくなったら庭に植えます。

センペル・クリムゾンベルベットとバリエガータvar.モデスタ
2010.04.10 009  2010.04.10 010

セネキオ七宝樹錦とタルカシア産マルミアーナ
2010.04.10 008  2010.04.10 011

今まででいないタイプの七宝樹錦ですが~この斑入りの葉っぱ!とんでもなく可愛いですユキさんありがとう!大事にします!
キレイでしょ~2010.04.10 012





今日のボランティアの動物たちは・・・・もちろん解っていますよねwwボルタです。
2010-03-13 014



ふくママさんからいただいた駄菓子のお面が重宝しています・・・え?お面じゃない?



ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!そうだ。もう少しなんだ)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/449-bdc472bd
トラックバック
コメント
七宝珠錦いいっすねえーー
いつかどこかで出会いを待つ(^^♪
がんぞうママdot 2010.04.11 17:44 | 編集
パソが治って、良かったこと。頼りになる娘さんがいてよかったこと!我が家の長男はすでに
婿入りほぼ決定状態で、あちらにきっぱなし・・まあいいんですが・・・
次男の病院通いでいまだ100均にいけず。苗買えず・・・お財布は凍りつきました(TT)
なんかいいことないかなぁ~?って手術が無事に済んだからまずよしですかね・・・
kitune-0420dot 2010.04.11 17:54 | 編集
おおーー!!
頼りになる娘ちゃん!!
また新しい写真、バンバンアップして下さいねぇ~!
だっていよいよ待ちに待った雪解けですもんね♪♪^^
とももdot 2010.04.11 19:54 | 編集
私もfc2で縮小していないですよ~
だって時間がかかるんですもん!
PCで縮小したら速い!って事に気づいてからfc2使っていないですww
待ち時間が無くて速くなりましたよ~
何やらピクセルがどーたらこーたら、、、よー解りませんが。。

お面がボルタの変身アイテムになって嬉しいわぁ~
今の私は、ブタさんですww
風邪ひいたみたい~ちょっと熱が出てきましたぁ~
なので今からポチの旅に出まーっす。。
ふくママdot 2010.04.11 20:01 | 編集
♪ パソコンの助っ人さんが 身近におられてラッキーでしたね。
くろは 私の手助けをしないで ミリ姐さんの所を手伝ってたのね。あはは。

多肉と水苔ってあってたのね。
私は今 水苔使ってるんですよーー

七宝樹錦 ちょっとピンクですかぁ?
はーとdot 2010.04.11 20:10 | 編集
写真がアップ出来なかったんですね。
どうしてかなって思う時あるものね。
わたしは加工するけど、ね。
>今まででいないタイプの七宝樹錦
これ変わってるけど、いいですね。
Loveママdot 2010.04.11 22:47 | 編集
紹介していただいてありがとうございます!!

…センペルがだいぶ伸びきってます(滝汗)
抜いてから室内に置いていたのでこうなったのかも。かっこ悪い子でごめんなさい。
スパルタに育ててやってください。
そうするとクリムゾンな色になってくれると思います(^v^)
ユキdot 2010.04.11 23:00 | 編集
七宝樹錦、ほんと葉がかわいいよね~
うちのも今ワサワサだよ~
夏は暑さに弱いみたいだから、北海道はあってるよね~(^^)

そのお花・・・すごくくさいのよ・・・(^^;)
ゆるり花dot 2010.04.11 23:24 | 編集
私のPCも息子のおかげで直りました~
ほんとに息子の手元を見ていても早くてエェッエェ~~って
全然わかりません~~
ボルタいいですねぇ~~!
多肉初心者にはまだようわからんトコが~~i-232
ラテンママdot 2010.04.12 01:27 | 編集
こんばんは♪

FC2の縮小機能、なんだか使いにくないですか?
私は「ペイント」で縮小して、それからアップロードしています。そのほうが早いです。

ボルタちゃんとお面、ぴったりね!
多肉ちゃんは奥が深くて、全然名前がわかりません。
バリエガータ某は、イタリアっぽい名前だなぁ・・・。
ゆんこdot 2010.04.12 06:25 | 編集
ミリわんさん
PC職人の娘さんがいて良かったです♪
このまま
もしや
みりわんさんがブログを続けることができなくなったら
わたしの楽しみが・・(^^ゞ

ほんとよかった。
ありがとう娘様。

それとミリィ・・・。

ミリィの写真みてるだけで
わたしまでジーーンとしました。
なんてかしこそうなワンちゃんなんだろう。

ミリわんさんの名前の由来は
ミリィから来てるのかな。

ミリィ今頃天国から
ミリわんさんのこと見守ってますね。

ん?
ミリわんさんの後ろでミリわんさんのこと
守ってくれてるかもね(^_-)-☆

ちいさんdot 2010.04.12 13:34 | 編集
がんぞうママさん♪

自分で買うより頂き物って思いがけないものとのご縁が広がって嬉しい!なかなかお店では見ない子だしね~ご縁があれば出会えるよ。

ミリわんdot 2010.04.12 18:43 | 編集
Kitune-0420さん♪

ブログを辞めるという危機でしたね~wいや。本当に。これでひとまず続けられます。

100均ってテンション上がるからね~行きたいよね・・・次男くんが帰ってきてからか~
ミリわんdot 2010.04.12 18:46 | 編集
とももさん♪

そそ。春よ~北国の春~♪(古くて知らないね)

お天気だと朝から即庭へ直行したくなる。けどそうもいかなくて。でも雨や寒い日は出来ないし~って意外とストレスたまるかもww
ミリわんdot 2010.04.12 18:50 | 編集
ふくママさん♪

あ。私もブタさんチームに入れてくださいw

風邪?気温の変化が激しいものね。気管にも悪いし。あったかくして寝よう~!
ミリわんdot 2010.04.12 18:52 | 編集
はーとさん♪

ブログで写真なしでは続けられないわ~私~良かった。

くろちゃんお借りしていました。腰が軽くて助かっていますわ~ww
ミリわんdot 2010.04.12 18:54 | 編集
Loveママさん♪

写真のダウンロードで出来なくなって焦りましたね~娘がいなかったら続けていませんわ。

七宝樹錦は私も初めてのタイプです。とっても可愛いの。やっぱり斑入りはいい!
ミリわんdot 2010.04.12 18:57 | 編集
ユキさん♪

ありがとう~頂き物って自分ではなかなか買うことのできない子がうちに来てくれて嬉しいね~♪

おお!クリムゾン!ステキな響き!
ミリわんdot 2010.04.12 19:00 | 編集
ゆるり花さん♪

斑入りといえばゆるり花さんwwわっさわさですか~?!大きくなってほしいな~

あ。そういえば前に臭いって言っていたような記憶が・・・楽しみぃw
ミリわんdot 2010.04.12 19:02 | 編集
ラテンママさん♪

うふふ~お互い出来る子供がいて良かったね!ww

これからも続けられるんだろうか~って、すっかり不安になった事件でしたわ~
ミリわんdot 2010.04.12 19:04 | 編集
ゆんこさん♪

FC2の縮小機能をやめて縮小ソフトでやることになりました。慣れたらこっちの方が早い!嬉しい!

バリエガータは葉っぱの色が3色入っていることを射すはず。だから○○バリエガータって、たくさんあります。
ミリわんdot 2010.04.12 19:07 | 編集
ちいさん♪

本当に助かりました。もう書けないよ~って思ったもんねw

「ミリわん」はもうミリィが長くないと解ってから始めたブログで、この子の名前を残して続けたかったの。ミリィがわんわん!
ミリわんdot 2010.04.12 19:10 | 編集
yuukaさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。

やっぱり案の定、あれから優雅にお茶を楽しむことは皆無でしたwwお店へ行きますね。またお茶を楽しむ時間をくださ~い!
ミリわんdot 2010.04.12 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
