--
--.--



2010
04.14

スキマ分別ゴミ箱

・・・・・・ここは春の日本ですか?
2010.04.14 004

LOVEママさんに一重のスノードロップはどんなのかって聞かれたので写しにいってきたら・・・寒くて閉じていました。一昨日の記事でふぐピーと一緒に写っているのが開いた姿ですよ~
2010.04.14 003




昨日に比べたら今日の頭痛と首の痛みは少し良くなりました。今日は朝お弁当も作ったし~グダグダしながらも昨日動いていないので、たまった家事を~・・・あ。でも昨日だって、ご飯も作ったし、買い物にも行ったし、洗濯もしたし、レッスンまでした!







今日のようにグッと冷え込むとまた体が硬くなって固まっちゃうね~・・・ぷ
ぷぷぷ・・・言ってもいいですか・・・?


実は・・・携帯電話を替えたときにキャンペーンをしていて、その商品券が届きました!
それも3万円分
2010.04.14 006

「お母しゃん~これなんでしゅか?」
「おほほほほ~商品券といってこれで私はWiiフィットを買うのよ~」
「お母しゃん~運動はやっぱり緑の中でしたほうがいいでしゅよ」
「ドキッ!アンタたまにだけど、痛いとこついてくるわね~」
「ほらぁ~ボルタしゃんも緑の中で体操してましゅよ」
「あ・・・・・」

「・・・・・・・・・」2010.04.14 005







今日はキッチンの分別ゴミ箱のお話~うちに来た人が皆これを見て「この白いの何なの?」って聞くのです。無理やりスキマに入っていますからね~あ。25年前のキッチンも見える。もうこの家もレトロになってきました
2010.04.14 007  2010.04.14 012

通販で探して買った分別ゴミ箱にキャスターと引き出すための取っ手をつけて使っています。
2010.04.14 011


札幌の分別ゴミの中で「ビニールごみ」「ペットボトル・瓶・缶」「雑紙」を入れています。




ついでに取っ手にかけてあるのはアンティークの横にも出し入れのできる袋。これを見つけた時に「あ!ビニール袋入れにしよう」と思ったのです~パンパンに入っていますねw手描きのクッキーが可愛い木箱にはエプロンが入っています。
2010.04.14 008  2010.04.14 009



明日はお天気が回復するって~・・・・・さぁ~動こう!






ランキングに参加しています。ナチュラルライフの文字をクリックしてランキングの画面が出てくるとポイントが入ります(PCのポチのみ)ただ今の目標は4月23日まで毎日更新すること(もう少し!あと9日だ~)それで1年間毎日更新したことになります~2年目突入いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/452-9621d0a4
トラックバック
コメント
v-238 滋賀県も雪こそ降ってないものの 寒い さぶいーーー一日です。
大阪人の私は 小さい頃ずっと さぶい が標準語だと思っていましたよ。

うちも2台携帯変えたのに 何にも貰えなかったよ。
ぐやじいー。。
はーとdot 2010.04.14 17:33 | 編集
今晩は~^^
少し良くなったようで安心しました。^^

1番目の写真、今日ですよね? さすがは北海道です、この時期にそれだけ降るなんて。^^;
雪に濡れたスノードロップ、これ綺麗ですね~。
下を向いているから、なんだか泣いているようにも見えるかも。^^

商品券、嬉しい当選?ですね~。
snowミントdot 2010.04.14 19:59 | 編集
ミドラー発見!(^^)!
って皆知ってるって?
がんぞうママdot 2010.04.14 21:17 | 編集
はーとさん♪

寒いよぅ~4月の末頃までは雪の可能性が十分ある北海道です~

いや。私はこのキャンペーンがあったから替える気になったんだけどねwwん?もしかしてWiiは部屋が狭くて出来ないか~?
ミリわんdot 2010.04.14 22:18 | 編集
snowミントさん♪

昨年も4月の末に雪が降っているのです。割と道産子は「はぁ~やっぱりね~」って感じなのですよw

うふふ~当選ではありません。期間限定で決まった機種を買った人に1万円の商品券をくれたんですよ~娘はiPhoneにしたので2万円のバックになりました~やった~!
ミリわんdot 2010.04.14 22:25 | 編集
がんぞうママさん♪

やっぱり?キッチンも緑・・・ニヤリ

昨日はミリィの記事を読み返してくれて、ありがとう。私はまだ読み返せないんだけど・・・ほら!ミリィもお礼言って!
ミリわんdot 2010.04.14 22:27 | 編集
雪の中(あー寒そう)一重のスノードロップありがとうございました。<(_ _)>
明日は天気回復するのですか?
何か明日また北海道は雪なんて聞きましたが、
気をつけてくださいね。
Loveママdot 2010.04.14 22:28 | 編集
大阪も今週いっぱい寒いんだって!!
私も冬の恰好に逆戻りです~~
風邪引かないように気をつけてね!!

キッチンが狭いので本当になにも
置けないですね~ 袋も木箱も
いいですね!!
ラテンママdot 2010.04.14 22:45 | 編集
昨日の記事だけど・・・八重のスノードロップ、初めてみた~。このはな、ふらふら揺れるから、可愛いよね~!よく、首がこんなに細いのに、千切れないな~って感心するよ。

私もWiiフィットやってました。
あれは、ききますよ~
ただ、さぼったりしたら、機械に怒られます(^^;)
ゆるり花dot 2010.04.14 23:10 | 編集
 おかしゃん、具合の悪い時は休んで下され。茶目ピーも今最悪の状態ですが、なるべく身体を休ませようと頑張ってます(笑)
 お大事にね。ぶちゅ。ぷしぷし。
茶目太dot 2010.04.14 23:18 | 編集
東京は寒いと思ったら暑くなって、
またさらに明日は寒いそうです。
着るものにこまっちゃう、もう4月なのに。

気圧は敵ですよ敵!低気圧は人類の敵です!
低気圧の無い国ってどこなんでしょう?
日本は低気圧でできています。

お大事になすってください。
良いんですよ、家事なんてしなくたって
「死にゃ~しない!!」
です。笑
ハチdot 2010.04.14 23:28 | 編集
明日からまた真冬なんだって・・・なんだかんだ関東も6月までストーブが付いてる里。札幌は雪ですか・・・雪は好きだけど寒いのは苦手・・・やっと苗を購入しました。野菜だけど・・・ハーブだけど・・だけどグラジオラスだけど・・・いつうえられるかなぁ
kitune-0420dot 2010.04.14 23:37 | 編集
雪が降って、ホントにスノードロップですね。
ジャンクをこよなく愛してます。
そのジャンクボルト

欲し━━━o(゚0゚)o━━━い!!

ツボつかれました。
浜ちゃんdot 2010.04.15 00:22 | 編集
こんにちは♪

一重のスノードロップさん、寒くて「今日はお休みですぅ」と言っているみたい!

キャンペーンで3万円ってすごい!
ふぐぴーちゃんの仲間は増えないかな?
やっぱトラボルタは好きだなぁ・・・。え?トラはつかない?
ゆんこdot 2010.04.15 01:37 | 編集
Loveママさん♪

今日は雪は止んでいます。でもまだ寒いです。子供達も少し体調を崩しぎみです。危ない・・・

今日は外作業は止めますね。
ミリわんdot 2010.04.15 08:50 | 編集
ラテンママさん♪

25年前に建てた家ですが、キッチンは一番良い場所(南東角)で広くとりました。私の居場所。・・・あ。今の居場所はPC前だw
ミリわんdot 2010.04.15 08:53 | 編集
ゆるり花さん♪

八重のは4~5年前くらいから秋に売っていますよ。でも下向いて咲くでしょ。そして一重より小さいから全くわからない・・・

え?Wiiって怒るの?!ぶるぶる
ミリわんdot 2010.04.15 08:56 | 編集
茶目太さん♪

そうだね。体を温めてグダグダしようかな~

茶目太さんは休める時間を作るのに苦労しているね。妙に最近「ぷしぷし」が心地よくなってきた・・・
ミリわんdot 2010.04.15 08:59 | 編集
ハチさん♪

うふふふ。いい~んですね?!家事しなくても。

死なないんですね?!うふふふふふふ
ミリわんdot 2010.04.15 09:01 | 編集
Kitune-0420さん♪

まだまだストーブ必要です。夏の夜だって寒いくらいですしね。だから暑くて眠れない夜はないよ。

皆さ~ん!夏快適な北海道へ移住してきませんかぁ~(皆だまされるなw)
ミリわんdot 2010.04.15 09:04 | 編集
クッキー缶じゃなくって木箱ってのがちょっと新鮮!
でも自分でトールペイント出来ないしぃ~
いや、なんにも自分で作らなくっても!ってか。。
最近お買い物に行ってないからね~
ふくママdot 2010.04.15 09:05 | 編集
浜ちゃんさん♪

うふふふ。ボルタにはまりましたね。うふふふ思う壺ですw

横のリンク先の「てつのまちぷろじぇくと」 http://www.tetsupro.com/ へ行ってみてくださいな~たくさんのボルタに会えますよ。北海道の室蘭で作っています。
ミリわんdot 2010.04.15 09:08 | 編集
ゆんこさん♪

ボルタはいろんな種類があるけど、ふぐピーは増えてもわからないよ・・・今6尾・・違った6羽いるのよ。

そうか~ボルタの名前はジョンなんだな~w

ミリわんdot 2010.04.15 09:14 | 編集
ふくママさん♪

いやいやいやいや~あくまでこのトールペイントは私がやったんじゃないからね。アメリカの誰かですwけっこう同じものを雑誌とかで見るよ。

頭の中では「やりたい事」も「やらなきゃならない事」も渦まいているんだけどね~w
ミリわんdot 2010.04.15 09:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.04.15 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
